まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/03/25 無茶野球なら『(初代)燃えプロ』、若しくは『ウルベー』

 ジャレコ(バントが本塁打になる『燃えろ! プロ野球』)とカルチャーブレーン(まんまアストロ球団な『超人ウルトラベースボール』)ですな。……どっちも「今は無き」か orz
 私的にはアイドール(育成可能な女性チーム)の有った『ハリスタ』も思い出深いものの、専らマジョリティーな『ファミスタ』派にならざるを得なかったさね。



 お仕事一区切り。月曜の夜から通しで今日(火曜)の昼前迄「がーっ」と山越え。

 マッハで別邸に帰宅し数時間の仮眠後、そのまま夕方からは一緒に行くはずの先輩が仕事で来れなくなったたらしく、代人として私を召喚してくれた友人のチケットで野球観戦をしに札幌ドームに。2年前の交流戦に(これも上司の奢り)も行っているので、2回目。

 入場の際にカバンチェックが有るのにちょっとびっくり(前もあったかもしれないけど、そのときは手ブラだったのよね)。まぁ、中には丁度良く(?)エロマンガ単行本がズッシリ有ったりしてな。
 このまま単純所持で逮捕される所だったわぃ(またそのネタかよ!w)。

選手



 で、やっと勝ち試合を観られる事に。バント職人な2番田中選手が2本も本塁打を打ったり、攻守共にナイスプレイな糸井選手に燃えたり、まー年甲斐も無くはしゃいじゃうわけだ、うん。
 自分が本当に何も出来ないスポーツ音痴なオンボロボディだったので、純粋にプロ選手の素敵な動きを観る分には惚れ惚れはするのぉ。

スタジアム



 TVの性能が上がって画面も綺麗になったけど、恐らく生観戦には到底適わないのは、場の雰囲気・空気感を再現出来るわけじゃ無いからだろうか。
 丁度友人が野球に詳しくてプチ解説が助かったり、後ろの席のファンの応援声がヒートアップしてたり……楽しかったですぜ。



 預けてた原付を受け取ってきた。

 流石に20日間も早く雪が解けるなんて……ラジオとかでアナウンサーが笑いながらこの珍記録を「暖かいデスネー (*´∀`*)」みたいな空気で話してたけど、正直笑い事じゃないしな。異常気象だってば!

 ともあれ整備上に不審点もなく、預ける前に燃料は満タンにしてあるので即お持ち帰れるわけで、おっかなびっくり運転しながら帰宅。
 もうどこの路面も地肌なので、安心して乗れますな。
  1. 2008/03/28(金) 03:01:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/03/27 「幼稚な言い掛かりは止め給え!」とか言ってクレ | ホーム | 08/03/23 切腹の上、打ち首獄門>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/765-8efa6c3d

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

