まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/03/27 「幼稚な言い掛かりは止め給え!」とか言ってクレ

 ああんもぅ、ニュースとか見たく無ぇ! ロクな事になってない (つд⊂)
 中国のチベット弾圧やら、家族殺しに無差別殺人とか。暗い所か欝になる話題が多いのぉ。

 おまけに、全部「芸夢のせい」な。これだけ濡れ衣を着せられているのに。なんて無抵抗主義なんだろ、芸夢って。反論とかしない(か、「出来ない」か)んだろうなぁ。
 アッシの場合、
「所持品から、少女を育成する内容のゲームソフトが見つかった。アイドルを夢見る女性を言葉巧みに勧誘し、レッスンと称して画面の少女を撫でまわすなど、その卑猥な内容と事件との関連を指摘する声もある。」
 ……とか言われるんだぜ、きっと!?

 罪を犯した容疑者が「(どこか一局の)TVドラマの熱狂的なファンだった」とか、「趣味がランニングだった」とかいう「誰にも当てはまりそう」な趣味人だった事って聞いた事ねーし、もしそうだったらキチンと報道してくるのかどうかも怪しいもんさ。『アニゲヲタ』という、社会的にわけのわからんマイノリティーを叩いて置くのが一番安易なんだろうかね。

 やべ。また屁理屈脳なワシの愚痴発表会になってきた!w
 普段から温厚だったり、何の根拠も無い「普通」だった人が急に殺人鬼になるんだし、じゃあいっそ普段から「頭がおかしい」位な事してて「ああ、やっぱりね!」みたいな、なぜかそういったコメントは一切報道されない感じがするご近所コメントが得られる迄に好き放題させて頂きます……もうワシ『芸夢脳』扱いで良いよ! ヽ(`Д´)ノ



 『オペダク』。ハード的に躓く。

 中盤の難関(急にザコレベルが上がる)である、ミッション14迄進行。
 その面の序盤目的としては「発車寸前の機関車を止める」んだけど、ターゲットとしてマーカーが出ないのに気付かずに、何度も時間切れに。単に手動で的を当てれば良かったのね orz
 で、数回繰り返してから、漸くクリア! ……と思ったら、セーブする画面が開けずフリーズした。熱暴走の件も考えたが、部屋の気温は相変わらず20℃切ってるし、本体も至ってクール。トッホホ。

 まぁ、時間を置いてクリアしたけど。


 『アイマス』関連のDL機体が欲しくなってきた『エスコン6』。
 本編自体は、イージー・ノーマル・ハード迄クリア(オールSは未だ達成してない)をしてたので休んでたけど、有償DL機体やステージが追加されていたので、ちょっと起動してみた。

 見た目がドピンクな春香機の裏(機体下面)が黒いのは、絶対に仕様だよなw(=腹黒) ついに公式になったのかよ!(元は中の人ネタだったのにな orz) ちなみに他の娘の機体にはそんな事が無い(下面も同色)ので、もう確定。
 しかもベース機が猛禽類(=F22ラプター)だし。『AC6』スタッフは空気読み過ぎじゃて。


 ……まぁ、未だにゲイツポイント(=マイクロソフトポイント)のカード買って無いけどさ~。
 でも今後は『斑鳩』とか『エグゼリカ』とかで、遊びたいソフトが有償DL出来るんで、持って置くかなぁ。

 他、「(対戦じゃなく)協力プレイが出来る」ってだけで『AC』の新作が欲しかったり(操作に慣れなくて、前作を断念したクセにな、ワシッ!)、とっくに話題になってる『アイマス L4U』だって欲しかったり(主に「覚醒律子」見たさ)する。
 漸く、自分にとって「熱いハード」になってくれそうな、凶360。ハード本体が壊れない事を祈るしかない。


 ……で、こういうのをみつけて、ニヤニヤしてるわけだ。俺キモーイ! く、画面綺麗だなぁ(ウチのTVの解像度じゃ無理 orz)。
 『曲名+やよやよ』と見つけた点で「うわ、やべぇ」って思った諸兄は、多分仲間。
  1. 2008/03/28(金) 04:31:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/04/02 不思議すぎる街へようこそ | ホーム | 08/03/25 無茶野球なら『(初代)燃えプロ』、若しくは『ウルベー』>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/766-de8c0b51

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

