まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/04/02 不思議すぎる街へようこそ

 月末からダチと飲んだり遊んだり……段々通例になってきたな。でも一人で飲む習慣が全く無いので、こういう時じゃないとお酒が飲めなかったりする。

 丁度、愛車(=原付。未だ名前決めて無ぇな orz)の燃料が尽きかけていたので渋々給油に行ったら、値段が下がっていた所が多かった。暫定税率なんちゃらの引き下げだったか。
 でも素直に喜べないのよね~。多分コレで税収が少なくなるから「じゃあもっと別の場所で搾り取ろう」って考えちゃうんだろうな。「足りないから、国民の血税を多くする」じゃなくて、「どうして足りないのか」「どうすれば国民から取らなくても良くなるのか」をキチンと考えて欲しいモンですな。


 ダチと一緒の時に、目前のスーパーで晩飯の食材を漁っていた所、鮮魚コーナーで大変ご立腹なさっている初老の男性が。
 元来野次馬根性旺盛な我々としては、ちょっと張り付いて聞き耳を立てた所、どうやら予め電話で注文していた刺身盛りの量が少ないのやらなにやらのご様子。で、鮮魚コーナーの人に罵詈雑言の嵐。
 やれ「客の名前の確認は当たり前」「この数だと間に合わないから、どうしてくれる」等など「こっちは金払っている『お客様』だぜ!」というアピールをグイグイ押しているみたいで、ちょと気分が悪い。

 無論、どっちが悪いのよとか、両方の言い分も良く判らないけど、まぁ「怒りたい気持ちもワカランでも無いけど、そのプリプリしている時間があったら、その店員に素早く今後の対応を仰ぐなり、他所の店へ駆け込むなりした方が早いわな」とダチが言ってて納得。
 感情で物を言う時は大抵巧く伝わらない事も多いし、言った後は(言った方は)スッキリするかもしれないけど何も解決にもなら無いし、何よりこらえ性の無い若造ならまだしも、オッサンはもう良い歳じゃんさ~とか思ったり。
 ダチに言わせると「ああいう、歳のいった方のクレーマーが一番性質が悪い」との事。ダチは仕事柄、自分の両親位の年齢の人から非常に下らないクレームや、本当にしょうもない文句を聞き続けてきた事が多かったみたい。接客にはそういう暗部も付きまとうわね~。

 結局、我々の買い物を済ませた頃にはもう居なかったけど、どうなったのやら。キチンと解決したのかな?


 『エスコン6』。

 遂に買っちゃったぜ、春香機! 見た目だけでなく、弾数が身長&スリーサイズだったり、機体性能が元になったキャラの性格を模倣していたりして、かなり楽しい。
 ちなみに性能は、スロットル加速/減速の早さが異常に早い分、減速し過ぎるてストールすると機種が思いっきり下を向く(=転び易い)ので低空だと墜落で即死出来る……といった次第。
 ただ、そのストールさえ起こさなければ全体的に使い易いのは、流石春閣下。早速使って、ノーマル難易度のオールSは頂きだぜっ!



・戦利品

■PS2ソフト『スーパーロボット大戦OGs/バンプレスト』
 結局買い直し。取り敢えず、『OG2.5』はクリアして、クリアデータのセーブには成功(確かこのデータが『OG外伝』プレイ時に持ち越せる筈)。
 『OG1・キョウスケルート』⇒『OG2』⇒『OG2.5』と来たので、次周は『OG1・リュウセイルート』か。

■PSPソフト『スターオーシャン1 First Departure/スクウェアエニックス』
 独立しちゃったので開発がトライエース製では無いものの、元が
SFCだったのでPSで出ていた『SO2』風にフルアレンジになった『SO1』。オリジナルをプレイしたのはもう12年も前なのね……。
 「話が短いのは相変わらず」と何かで聞いていたので、まったりやる予定だが……通常移動時(全体マップでの移動)の異様な遅さと、BGM関連のボリューム変更が一切出来ないのが気になる箇所。

■CDアルバム『Amusement Pack/MOSAIC.WAV』
 『ぽてまよ』OP、『すもも~』OP等の収録されたメジャーアルバム。曲の間に、アーティスト二人のちょこちょことした幕間劇とか有ってお得。
 暫くはPSPに詰め込んでパワープレイの予定。

■漫画単行本『SuccubusDistortion!/おおたたけし』
 『2次元ドリームマガジン』収録分の纏まり。……ワシ触手苦手なのに orz 
 そして相変わらず尿道攻め率の高さが……という、攻略スキルの高めな本なので、本棚に並べる際には友人知人には見られない位置に隠す確立は高くなる可能性がっ!w
  1. 2008/04/04(金) 15:51:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/04/04 姉さん、事件です | ホーム | 08/03/27 「幼稚な言い掛かりは止め給え!」とか言ってクレ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/767-8338d0a3

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

