まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/04/07 小さな胸に芽生えた 正義を君に伝えたい

 どうやら仕事場も、漸く引越しの兆しが見え隠れ。結構前からうっすらと話はしてたけど。
 もう次の事務所の目処は付けてあるようで、いついつから電気と水を通すのかとか、そういった段階らしい。
 ……ちなみにソコも駐輪場が無いっぽい。幸い地下鉄の駅付近なので地下鉄の駐輪場か、深夜23時迄営業しているスーパーの所に置いておく事になりそうな予感。

 で、ウチの住処(マンション側)。どうやら一人、マナーの悪いライダーが居るようで、夜中にエンジン音を吹かしたヴァカが(駐輪所は、中庭を通して音が上方向に通り易い為に)上階の住民に「煩い奴が居る!」ってなったようで、ココで一悶着。
 更に前述のとは別に、バイク放置の奴(これまたウチの住民らしく、ココ5年以上乗っても居ないのに、単車の所有権だけは主張するクソDQN野郎)もオマケに巻き込まれの「とばっちり」。

 上(=マンション管理部側)からの命令として、住民から苦情が入った以上は管理人が「駐輪場に原付とバイク置くの禁止」みたいな張り紙を張らざるを得ないって事で。コレをやっとかんと「仕事してない」って怒られるみてぇでさ……もうアホか(無論マンション管理側なw) あーもう、コレってちっとも解決になってないじゃんさ!
 ここで「原付は原動機付き『自転車』なんで、『駐輪所』には置いても問題無いですよね」とかいつもの『一休さん』チックに無駄な屁理屈をゴネて、モロ中間管理職な管理人を責めても仕方無いので、私の場合「どうせ月に5回・2~3日だけ置いておくだけなんで管理人さんが目を瞑るか、もし何か文句を言われたら移動なり(私が)交渉なりするので、直接私に電話連絡して下せぇ」と告げて置く事にとどめる。
 何かもう、色々疲れるわぃ。

 勿論、マナーが悪いライダーなんてのは持っての他。恐らく駐輪所に入る前にエンジン切って入るだけの緩い気配りで、全~然問題無いと思うしさ(無論、夜中に吹かすのは御法度ね。窓近くに寝てる人だって居るじゃんさ)。
 ただ、一部住民の過剰な反応もアレだ。どうせたまたま煩ぇ時が有って、それが「毎日毎晩、煩いんだぜ」に変わって……なんてどんどん話を大きくしていく、いつもの事なんだろうしさ。お前だけが住んでいるんじゃねーってのw 他人が住んでいるんだし、そりゃあ不具合なんて有るに決まってる。

 本当はお互い感情的にならない時に、まったり話し合うのが一番なんだけど……なかなかそうもいかないのか。
 アパート/マンションなんて一種、集団の中で暮らすわけだし……ちょっとした軽いルールを守るだけで、お互いが快適に暮らせる筈よね~。

 ま、取り敢えず「私のズマのせいじゃない」事が判った(ココ重要w)のと、管理人には「軽く見逃してもらう」感じで、落ち着いたし。
 ……でも、張り紙だけはメチャ許せんわな。きっと陰木さん(by原作orアニメ版『エスパー魔美』)みたいな住人に違いない!
  1. 2008/04/07(月) 21:52:56|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/04/09 街は浮かれ騒ぎを 今日も繰り返す | ホーム | 08/04/06 何処に帰れって言うんだいっ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/771-46426e79

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

