まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/04/09 街は浮かれ騒ぎを 今日も繰り返す

 太陽パゥワーでぬっくぬく。……南西向きの部屋なので、午後からなんだけどね。
 やっと、ストーブ無しで生活が出来そうな予感。暦上はもう春なんだけど、どうせ蝦夷地は4月末にならんと桜も咲かないし、全然こう「春」って感じは薄いのが例年。
 今年はやっぱ異常気象のせいもあって、暖かい感じですな。過ごし易くなるのは結構な事だ。


 『聖火リレー』が楽しすぎる……いやまぁ楽しむ方向が若干違う気もするし、ランナー側としては余りに過酷だし、あんまり大袈裟に「超楽しい『平和の祭典』が始まりましたな」と皮肉タップリに言うと、やれ思想云々とか反中華とか言われそうだけど「じゃあどうしてココまで前代未聞な事態になっているのか」という事を、中国自体が判って欲しいかなぁ。
 つーか過去7回も政治的理由(主に台湾問題)で不参加してるボイコット常時国なのに、今更になって「オリンピックと政治を結びつけるな」とか小癪な事言っていて、ちょっと痛い子風。……精神的に未熟な国だって事を露呈してしまっているような。



 さて春の新番(アニメオンリー)。……悲しいかな、夕方枠はジャンプアニメの再放送・深夜枠は少女漫画原作やBL系が多く華麗にスルー、という結果に。地方だからって、手を抜き過ぎな局には呪いの言葉を心の中で送っておく。
 更に『ドルアーガ』『マクロス』は録り逃がす始末。取り敢えず録画だけしているのが『コドギアR2』のみだけど、実は前作の最終話を見逃しているので、スグには観られない。トホホ。

 コレを機に、録り貯めしているのを消化した方が良い気がしてきた……けど、VTで20本以上・DVD150枚超なんて、数えただけでちょと卒倒しそう。未消化のPC芸夢も合わせてしまうと、下手したら老後までいけそうな予感がしてきたぜ。



 『SO1FD』。コツコツまったりプレイ。17時間経過。
 進むと元居た所に戻れなくなる、某研究所迄プレイ。

 中盤、ザコ戦でどうにも詰まった感じがしたので、いつもどおり悪魔の旋律Lv4の敵召喚で30レベル程稼いでみる(やりすぎ)。……それでもこの芸夢、全員マヒor石化とかで簡単に全滅とかするので侮れない。

 以降、サックサクと進み……というか基本一本道なうえ、SFC版から追加のメイン話も無いので、PAとかを無視してバシバシ進めるとあっという間に終盤になる。「携帯機でのライトRPG」って事を加味すると、まぁこれでも良い気はする(当然SFC版は定価フルプライス=約9000円ね)。
 序盤に流れでシウスを仲間に引き入れたので、固定以外の他3人はフィア・ティニーク・ペリシーを選択。回復のミリィ・攻撃術のロニキスは半固定なので、前衛2人をチマチマ交換。ペリシー、可愛いよペリシー (*´Д`)


 『SFイクサ』。……ええ、買い直しましたとも。中古だとやっとベスト価格位に落ち着いた模様。

 プレイヤーをシリルにしてラスボス前で止まっていたのと、ラスボスの倒し方を理解して居なかったので、先に訓練所の50階踏破を先に回したが……これがもう、チマチマ進むしかない状態に。

 シリル自体はボウガンメインで育成。レベルは150位。
 トウマよりはHPと防御が薄いのでワンパン(=一撃死)が多く、攻撃力不足で後半の対ゴーレムで全くの役立たずになり、光の護符(一定時間無敵)を消費して無理やり進んだ事もしばしば。何度、ロードを繰り返した事か orz
 で、終わる頃にはLv160。ラスボスも秒殺。……という事で1周目クリア。プレイ時間は約54時間。去年の夏に買ったんだっけ? 今更感は否めないが。

 で、引継ぎの2周目は14章(ラストが15章)から開始。
 専用のダンジョンが開放され、ソコも(訓練場よりは楽に)クリア。ココ迄で57時間なので、約3時間で踏破か。オマケの割には、なかなかのボリューム具合。
 ラスト戦は、光の護符6枚を使用してゴリ押し。トウマのタフさは異常 orz コイツで4枚位は消費している筈。HPは何十億なんだろ? 最後に残ったシリルは仲間と左右からハメてレイプ開始(この時はトウマ使用。Lvは150位)。ほぼノーダメで試合終了。
  1. 2008/04/10(木) 04:33:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/04/11 悲しい想いをする度に 囁いて行く優しく | ホーム | 08/04/07 小さな胸に芽生えた 正義を君に伝えたい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/772-3bb0fe38

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

