まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/04/16 わたしの心に 悪いヒトがいる

 時期的に締め切りブッチしないといけないなぁ……的に、仕事にお呼ばれしないので、結果的に引き篭もりに。

 あと、口内炎がちーとも治らない。カプセル型のビタミン剤を投与してもう4日になる。
 飯の時間が苦痛な毎日なんて、絶対嫌だ。美味しく物を食べられないなんて、それこそキツいよぅ。でも、民間療法で有名な「荒療治=幹部に塩塗り」に至る勇気は未だ無いが。



 今日は積んでいた模型の処理。仮組みで止まっていたHG『スローネアイン』を弄り始める。
 金型の抜けが冴えた出来。後に出た2機と共通のランナー構成のせいで色塗りの際が大変だったりするも、GNドライブ部の段差表現とか、ソール裏のモール具合は、昨今の模型技術の向上をまざまざと見せ付けている感が。

 見た目、危ういバランスの上に成立するスローネのプロポーションを壊さないように、ほぼそのまま組み立てるのが良い……というかアインに関しては大きな改良部分が見当たらねぇ。
 精々、ダチが指摘していた1パーツで処理されているリアアーマーを可動させる位。分離させて下さいと言わんばかりに、丁度ノコ刃の入るスリットが有るので、分離。ポリキャップを埋め込んで、腰本体とは真鍮線で接続。コレで、脚部の可動範囲が広がる筈。

スローネ


 他人の組んだ画像で見た時に格好よかったので、黄色の部分(頬・角・胸部)を金にしてみた。地の濃茶色と相俟って、なかなか良い感じだ。
 残りは、肩アーマーの裏打ち程度で、上半身はこんなもんか?



 『OG外伝』。33話迄終了し、終盤戦に突入(残り3話)。

 専らフォルカが主人公。……敵が修羅衆だから仕方ないけど。
 フル改造するとバランスブレイカーという強さになるので、Gコンパチ同様にあっという間にエースに。他の奴らの経験値も持っていくので、強制出撃以外では使わない方針だが。

 32話のボスに3度程、ありえない確立で敗北条件のユニットを撃墜され、昔のカツを思い出させる事に。11%とか7%の攻撃を当てるって何さっ! ……っていうか、フォルカって分身持ってそうなのに、無いのね orz

 修羅王(33話ボス)撃破に手間取った。全員に『SP回復』が付いて無かったら、多分やり直してるわな。
 別段強いわけじゃないけど、とにかくしぶとい。削っても削っても底の見えないHP。『HP回復(大)』(=毎ターン30%回復)もあるので、実質1ターンでケリをつけないとコチラの手駒が息切れしてしまうし。
 ボスシフト(相性が良く、援護が上手く出来る配置にする)を組むのと、戦艦収納での補給&SP回復待ちで20ターンとか掛かってる有様。
 もうHPが高いだけのボスは時間がかかるだけでちーとも面白くないんだよなぁ……。
  1. 2008/04/17(木) 01:32:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/04/17 縋っても 叫んでも もう遅い | ホーム | 08/04/15 謎だらけの 果てしの無い 希望に変わる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/776-c3f59802

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

