まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/04/17 縋っても 叫んでも もう遅い

 X-BOX360で『オトメディウスG』とか出るらすぃ。……確定情報じゃなかろうが、凶箱はすっかりSTG天国(『斑鳩』とか『THエグゼリカ』とかね)。

 それと、新たなSRW情報として、据え置き機の新作『~Z』。PS2だそうで。
 参加作品が、グラヴィオン(2も)・アクエリオン・キンゲ・エウレカ・バルディオス・オーガス・劇Z・種死……と『ACEシリーズ』級のラインナップ。
 流石に『OG3』じゃなかったか~。とはいえ、(携帯機を除くと)『サルファ』以来の久々の版権モノ(『~SG2』はジャンルが違うので数えない)なので、どんな新システムがあるのかが楽しみだ。
 キンゲとエウレカ・アクエリオン等がある時点で、何か地球の状況が……っていうか一度滅んでるだろ!?w UC組の生き残りである『Z』があるし、マジンガー組も居るんだろうから、『アルファ外伝』の時みたく別の宇宙にでも行くのかな?(『α外伝』は「未来へワープ」だったけど)



 『OG外伝』34話まで到達。

 取り敢えず、シュウ以外の全員にSP回復を習得させた。このアビリティーの有無で全体の難度が全然違う……というか、今回もやたらとタフなだけのボス(HP回復と分身がウザッ!!)撃破が面倒すぎるのが問題。
 ターン数制限が無いので良いけど、SP回復無しの攻略はかなり難度が上がりそう。補給&修理が装置(=武器扱い)になっているので、搭載を忘れると、チマチマと前線撤退からの戦艦補給しなけりゃならんなんて。
 今までのシリーズみたいに、お気に入りの適当編成や精神コマンド無使用でのクリアは出来なくなってるか。

 そして気付いたらレフィーナさんが、撃墜数ナンバー3に(1位:ショウタ・2位:マイ)。意識してなかったけど……奇しくも『OGs』と同じような事にw(前作はダントツで撃墜数1位だった)
  1. 2008/04/21(月) 17:27:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/04/18 昨日よりも100億倍 楽しくないとつまんない | ホーム | 08/04/16 わたしの心に 悪いヒトがいる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/777-396aae9e

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

