まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/04/18 昨日よりも100億倍 楽しくないとつまんない

 やっと仕事にお呼びが掛かった。……おかしいな、今日(金曜)が締め切りじゃなかったっけ!?w
 まぁどれだけ修羅場になってるかは、明日仕事場に行かないと判らないわけで。……帰宅出来るとええなぁ orz


 今日は余りに天気が良かったので、原付でウロウロしてきた。
 日が沈む迄、上着要らず。爽快に走ってきた。気持ち良い~。



 『OG外伝』1周目終了。……本当、短かったな。

 急ぎ足で駆け抜けた感が強く、正に『2.5』。恐らく今作だけの登場であろう(EDで別世界にワープしちゃってるし)修羅衆とかのやっつけぶりが残念でならない。勿体無いもん、今回だけなんて。

 チームがバラバラで強制出撃やイベント出撃が多く自分の好きに編成が出来ない事の他、スポット参戦組(アクセルとかデスピニスたん)のエース取得とか強化がキツいのが非常に悔しい。
 そもそも面数が少ない=取得経験値や資金、撃破数が稼げないって事なので、私みたいにどいつコイツも平均的に育てるのはお奨めしない(やるなら2周目以降推奨)。強キャラ&ユニットは自ずと決まってくるので、1周目はソイツらを重点的に育成してサクサクと1周目を終わらせる……という作業に徹さないといけないなんて、もうSRWとしては若干アレな感じはする。やっぱ目立たないお気に入りキャラで適当にヒャッホイしたいじゃんさ、武器換装だってある事だしねぇ。

 ラスト面のタイトルは『ラグナロク』……はい、もうお判りですね?w 幾度殺せば気が済むんだか。とはいえ、前回(PS1の『α外伝』かな)に比べれば屁でもない。ダメージ半減のバリア持ちなだけで、分身も無くHP回復も『~(小)』(=毎ターン10%回復)しかないので、直撃+アマブレを開幕に叩き込めば、後はレイプ三昧。
 それよりも、ラス面前(=35話『ザ・グレイトバトル』)がキツかった。ザコがボス級な強さの上に数が居ないのでメンバーの気力上げがキツく、ボスは変身する(流石に変身後に全味方のSPは全回復したが)上に『HP回復(大)』(=毎ターン30%回復)持ち。最大HPがハンパ無いので、毎ターン12~17万も回復……ナンジャソラ。もうアホかと。メンツを整え・ボスシフトを引いて・援護も含めた攻撃順をキチンと管理しないと、手詰まりになってしまうなぁ。

 結局、システムとか内容が『OGs』と変わらずな分、「焦って出しました」感がクッキリと浮き彫りになった事で、(私がSRWファンとして)贔屓目に見ても大分評価は落ちる。
 『OG外伝』と名うってるので、今後の続編で「外伝の話を知らないと……」って事もあるからプレイしたけど、フリーバトルモード目当てのファンディスクだけとしての価値で見ても、定価の事を言われると厳しいわな(中古の値段が適正かと)。
  1. 2008/04/21(月) 17:28:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/04/21 夢の中 長過ぎる 名前呼ぶように | ホーム | 08/04/17 縋っても 叫んでも もう遅い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/778-84c02c5e

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

