まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/04/22 正直に生きてくなんて とても簡単よ ヤワな生き方

 月曜深夜から火曜のお昼過ぎ迄で、今の仕事場での最後のお仕事が終了。最後で徹夜かよっ!w ……ともあれ、入居してから7年・私が就労し出してから5年。思わず記念に共に戦ってきた机の周辺をパチリ。

仕事場


 月曜深夜から火曜のお昼過ぎ迄で、今の仕事場での最後のお仕事が終了。最後で徹夜かよっ!w ……ともあれ、入居してから7年・私が就労し出してから5年。思わず記念に共に戦ってきた机の周辺をパチリ(SS1枚目)。
 週末の次の仕事からは新居でお仕事。どんな所なのか、地味に楽しみ。



 TVっ子な父の居間TVが亡くなった……私が中学生の時から有った2代目が去年に臨終したので、今のは3代目として去年に買ったらしいけど元々中古だったらしい。……あーでも、まだ1年経ってないような気がするなぁ。
 で、機械弄りが得意な父も流石に寿命は直せないようで、募るイライラで当り散らしたり……と結構見苦しい事に。トホホ。


 で、私。X-BOX360(以下『凶360』)で遊び出してからなんだけど……文字とかが小さくて、結構遊ぶのに支障をきたしていたわけで。一応、21型のフラット画面のTVにD1端子で接続でも解像度が低く(同じ接続のPS2は充分な感じだが)、細かい文字が読めなくて困難。
 そもそも凶360は元々が「ハイビジョン準拠」で作ってあるので、当然と言えば当然の結果なのだ。……かといって、D4端子以上やコンポーネント端子に接続可能な高級なTVなぞ買える訳も無く困っていた所に、中古PCショップで液晶のモニタが安売りされていたのを機に、芸夢用のメインモニタを買ってしまったわけで

新モニタ


 画面サイズは前のTVと同じ21インチながらビスタサイズなので若干広く感じるし。出力はアナログ15ピンorデジタルDVI-Dなので、前者ならば凶360に対応しているケーブルが有る為、それも(σ・∀・)σゲッツ!!
 PS2も、(DVD⇒VT録画目当てに買った)DVI接続出来るコンバーターがあった筈なので、何れはソレに変更。と言う事でPCモニタ用のセレクタも買ってくる……うーん、重症だw

 早速『エスコン6』起動。解像度を1280*768にしてみてから遊んでみると……ぅぉ、全然違う! 遠くのターゲットコンテナの距離数値がクッキリ見える!(ウチのエスコンはココがネックだった為、やり込めなかった)
 まついち、凶360のソフト観て気付きました。アレね、TVも良くないと勿体無いよねっ!(やや古)


 ……と、遠回りになったが。コレで居間に要らなくなった(というか、私ぁ元々TV番組を殆ど見ないので、デッキで「VTを観るためだけのモニタ」に成り下がったし orz)私のTVを置いておいても何も不思議はなくなったわけだ、うん。
 べ、別に哀れな父を見かねたわけじゃないんだからね。たまたま部屋で使わなくなったから、階下に置いただけなんだからねっ!!
 ぅぉ、なんというツンデレ!! Σ(゚Д゚;) (多分違うしキモい
  1. 2008/04/23(水) 00:33:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/04/23 当たりも外れも自分次第 都合がいい方がハッピーね | ホーム | 08/04/21 夢の中 長過ぎる 名前呼ぶように>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/780-ba31ace5

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

