まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/04/24 いまもカゴの鳥よ あなたに捕らわれた恋心

 なんとなく肌寒くて起床。……雨天なので、気温が低かったのか。
 機能は晩遅くに帰宅した為、玄関前に原付を置いていたので、慌てて車庫に収納(カバーしてあったから、全然濡れては無いけど)。ぅぉ、さむーい!

 休み明けの買い物として出掛けようとも思ったけど、寒いので却下。家でウジウジが一番!



 PSPリメイク版『SRW A』のプロモがOHPで公開。
 ……良かった、万丈様のおヴォイスは(ダンクーガの亮@故・塩沢氏と同様に)いつも通りなのね!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 今作は据え置きには無いシチュの合体攻撃とかが多い(主にマジンガー系とゲッター系)ので、楽しみでならない。
 声が無かったから携帯機のSRWはやってなかったけど……これから『~D』『~R』『~J』のリリースもして欲しいものだ。


 『エスコン6』。
 DL配信で伊織様機の御降臨! ベース機はラファールMなのね。機体カラーは目に痛い程のまっピンクで、うさぎのマークとかがワンポイントでデコレーションされてて、テラらぶりぃ。ミソの煙もピンクでした。

 早速購入ぅ!……と思ったけど、50ゲイツポイント足りずに断念 orz うきー。
 「うう、許してぇ」とか言いつつ、脳内で釘ゅヴォイスでしこたま叱られるのを妄想して元気を取り戻す変態大人(ターレン)なワシ。


 空き時間に、HG『スローネアイン』を弄っておく。
 いつも「何かに似てるのに思い出せない」って考えながらだったけど、判った。ガーリオン(@『SRW OG』シリーズ)だった!w 鋭利なボディと、急造っぽい細身な腕に逆関節っぽく見えそうな脚部が素敵ぃ~。……だからどーしたって感じだが。

 脚部の後ハメ加工にチャレンジ。太股部分は、灰色の部分(ツヴァイだとファングコンテナが付く所)を0.1mm厚のエッチングノコで綺麗に切断。初めて使ったけど、意外にスムーズに作業出来たのにビックリ。
 股部と関節部の接合はピンを切り落とすだけで、両方とも後ハメが可能な仕様に最初からなってるのが嬉しい。残念ながら腿部側の関節部分は挟み込みなので、これは諦める(あまり弄ると強度が減る)


 前々から薦められていた、凶360の芸夢『デッドライジング/カプコン』(σ・∀・)σゲッツ!! 洋ゲースメルがプンプンなのだが、製作はほぼ日本人スタッフなので安心。
 フリーのフォトジャーナリストな主人公が、ゾンビだらけのショッピングモール内で強行取材をするという、アクション芸夢。

 何にしても自由度の高さが売りで、「ヘリが来る72時間後迄生き残る」事でエンドを迎えるわけだが、その間は何をしても自由!(クリアだけなら、スタート地点であるヘリポートでリアル6時間放置するだけでエンディングになるw)
 事件の謎を追っかけたり(コレが本編)、迷ったり逃げ遅れた人の救出に行くも良し、モール内の銃火器や道具でゾンビどもの殺戮やサイコパス(=恐怖で発狂した一般人)との対決に興じるも良し……という、正にフリーダム。

 銃火器やバット・角材等の他、オブジェクトとして置いてある物の殆どが投げつけ等で武器になるのが楽しすぎる。店の立て看板やモール内の椅子・ベンチを振り回したり、倉庫に有るブラウン管TVや工具箱・店のレジスターを投げつけたり、終いには皿やデッキブラシ・CDや缶ジュースまで武器になる!
 面白いのがボールガムの自販機。投げつけて壊すと、当然中から丸ガムがバラバラ出てくる。で、ソコを通るゾンビがすっ転んだりする芸の細かさに爆笑。
 他にも芝刈り機で轢き殺したり、三角コーン(工事現場で見かけるアレ)をスポっと被せて目隠し、パイを顔面に投げつけて目潰し、熱したフライパンを押し付けて焦がしたり……とやりたい放題w

 凶360の表現力限界を見せ付ける程に、画面一杯のゾンビども。狭い廊下にひしめき合う姿なんて、最早笑うしかない。
 ともかく数の多さに圧倒。幸い基本的な反応・移動速度が遅いので、フットワークで乗り切ったり、かきわけたり(笑)で避ける事もしばしば。

 またうっかり死んでしまっても、取得した経験値を引き継いで何度でも最初から出来るため、幾回も繰り返す事で段々と先に進み易くなって行くのが親切だ。そうしていくうちに、操作が上手くなったり地理も把握していくしね。

 なんだかんだで、まだ中盤。時間切れで助けられなかった人も数名居るものの、なんとか本編(事件の真相)を追っている状態。
 一番の敵は、自分の方向音痴っぷり。ちょくちょく地図を見ながらじゃないと、逆方向に突っ走ってしまう事も未だに在るし。
  1. 2008/04/26(土) 01:31:56|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/04/27 夢に見た景色だけが ほんとは真実なのさ | ホーム | 08/04/23 当たりも外れも自分次第 都合がいい方がハッピーね>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/782-b6a03745

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

