まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/04/27 夢に見た景色だけが ほんとは真実なのさ

 今月分のお仕事終了! 今回から、新しい仕事場での作業開始。
 上司様から「大丈夫とは思うけど、もし場所がわからなかったら電話してね」とのお達しが。

 フフン、こちとら方向音痴暦30年のベテランでっせ? 勿論事前にネットで周辺地図をプリントアウトするに決まってるのデスよ。先輩も「君はネタ要員だけど、まさかねぇ」なんて念まで押されたし。そう、もうネタ要員なんて卒業さっ! (゚∀゚)

 ……で当日。プリントアウトした地図を持ってくるの忘れて、直前になって「すいません、迷いました~ (´;ω;`)」と、上司に泣き言TEL orz なんだよ、もう。すっかりネタ要員として定着してるじゃんか、トホホ。

 新築の小さなコーポでして、建物の独特の匂いも新しい。2LDK・オートロック・部屋外納屋・冷暖房・ネット完備という豪華さ。大通りから近い割に周りが静か。裏側に空きスペースが在るので、ソコに駐輪しておけるみたい。
 難を言うと、トイレがむちゃくちゃ狭い事か。恐らく体重3桁行くような太った人や閉所恐怖症の人は入れない位だ。……スリムで良かった(あと、狭い所も平気)。



 ツンデレ釘ゅカーナビとか。(⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm3089281)

 この他音速丸様Ver.とかもあるでぇよw ……マプラス2すげー。こういうのを導入する為「だけ」に、車買っても良いかなとか思う私ぁ、相当アニゲに毒されてると思いたい。



 PSPで『銀嬢伝コレクション』とか出るらすぃ。
 『~1』『~2』の他に、プレミア付いてアホみたいな値段で売っていた『銀河婦警伝説サファイア』が入ってるし!!w(私ぁ現物で見たのが1回キリ) ……これ超欲しいな~。

 コレと同時に『天外コレクション』があるって事は、もうREDカンパニ-(現:レッド・エンタテインメント)に版権が無くなったのか?
 この調子で『プリンセスミネルバ』『火魅子伝』『みつめてナイト』とかも出してくれないかな(全部、他社との共同開発だから難しいか?)。



 『デッドライジング』クリア。アクション下手な私でも、全部いけたのに素直に驚き。多分「あれ、チートじゃんか」的に言われそうな「小型チェーンソー」のお陰。

 助けられた人数が少なめ(たった12/53人)ながら、一応正規のAランクエンディング(⇒引き続き『オーヴァータイム』モードもクリア)。通算して、大体10時間くらいかな?
 レベルは(10回位、最初からやり直しているので)36で、倒したゾンビ数は5000チョイ。

 終盤(OTモードの終わり頃)で小型チェーンソーが壊れたのが痛かった。二挺持っておくべきだったかw その為、蜂集めに一苦労(OTモードは独立でも遊べる仕様なので、72hモード時に倒したボス武器が配置されてない)

 最初にも書いたけど、『巨大な複合ショッピングモール』という箱庭の再現度がハンパ無く、アチコチの作りが細かい。それと、圧倒的なゾンビの数表現&処理落ちしない画面処理能力には圧巻の一言。
 画面内では結構馬鹿な事をしつつも、お話自体は結構シリアス。後半の食糧問題云々は、なかなかダークな話題。
 結局自由度としては「3日間、何をして過ごしても良い」という縛りで話の展開は一本道。NPCの救助・放置とか、ゾンビどもをどう始末するか(ココがキモなんだろうけど、ね)の中で、本当にプレイヤーに委ねる部分が多く(メインのシナリオを追わないのであれば)、面白く過ごすには想像力が必要かも。

 難を言うのなら……エリア切り替えで倒したゾンビがいとも簡単に復活する事・手持ちアイテムが壊れると勝手に隣のアイテムに切り替わる(=攻撃ボタン連打してて、消費アイテムを誤って使ってしまいがち)・無線応答中は行動が制限され過ぎ・NPCのAIが糞……といった所だが、(エリア切り替え時の)ロード時間が長い事も含めて、些細っちゃあ些細。

 でも充分楽しめた作品。『~無双』系とはまた違ったウジャ感があったし。
  1. 2008/04/28(月) 01:35:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<08/05/02 それは 恋しがる あたしの心なの | ホーム | 08/04/24 いまもカゴの鳥よ あなたに捕らわれた恋心>>

コメント

次は∞モードですね!
頑張ってください!
  1. 2008/04/28(月) 04:14:44 |
  2. URL |
  3. ぷの字 #3cB5OuE2
  4. [ 編集]

>>ぷの字さん

 無限モードよりも先に、多くの人を救う方にシフトしたいかと……目指せセイントッ!
  1. 2008/05/03(土) 01:51:12 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/783-35c309cf

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

