まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/05/05 いつか こんな空の下で どんな夢をみているだろう

 仕事と重なったので気にならなかったけど、そういやお留守番中なので、家には誰も居なかったんだった……と、両親不在3日目にして気付く始末(仕事中は、昼食・夕食が出るので気にならなかった)。

 基本的に「働かざるもの食うべからず」の信条なので、お休みの日などは2食で過ごす事にしているわけで。ま、自炊は苦じゃないから平気だけど。
 取り敢えず、冷蔵庫の中を軽く物色。調味料や添え物になりそうな物ばかりで主食になりえる物が少なく愕然 Σ(゚д゚lll) ……しかも米が「全く無い」ときてる(もっというと、母の田舎=弘前の農家に米やら食料を補充しに行ったわけだ)。畜生、米さえあれば、納豆と卵だけで篭城出来るのになぁ。
 結局狭い台所をアチコチ探索して見つけたのが、外皮がカッチカチなバゲットが丸々1個に、賞味期限不明のミートソ-スのレトルト&パスタの発掘。
 軽く雨も振っているので出かけたく無い(笑)ので、これらで何とか乗り切る方向で。

 冷蔵庫の奥から、これまたいつのだか判らないスライスチーズ(既に切ってあるのをラップで包んでいるので、いつの物かは不明)を取り出し、冷凍庫からハムを解凍。キュウリを薄切りし塩を振り、バゲットにはマーガリンを塗ってから、それらを挟んでサンドイッチが完成。あとは目玉焼きとコーヒーを用意して、これで朝食分っ!!

 夜はパスタを茹でて、レトルトのミートソースをぶっかけ。これだけだと味気ないので、乱切りにした玉葱を軽~く胡椒とバターで炒めて乗せたりしてみる。
 (゚д゚)ウマー



 今日(5/5)は水瀬伊織様の誕生日か。マイ実父の2日後っていうのが覚えやすいぜ。

 恒例ながら、某動画サイトの誕生日タグで祭り中。嫌という程の愛に満ちた動画をたっぷり見て来るわけだ。
 ……記念に明日は牛丼(=伊織の好物)でも食べに行こうかしら。



 『AC4』。かなり放置後、最近再開。……もう続編とか出ちゃってるのに。
 画面をPC用のモニタに変えたので、数値がクッキリ見えるのはグッド。

 チャプター3クリア迄(無論全部ノーマル難易度)。……正直辛いのは相変わらず orz 昔の面影はもう捨てようぜ自分。
 まだまだ操作に慣れないのと、気付いたら死んでたり敵をやっつけたりしている感覚がどうも未だ馴染めない。後者に至っては「手応えの無い感じ」がイライラしちまってしょうがない。恐らくは自機を上手く操作しきれていないから実感が弱く「たまたま運良くやっつけた感」が強いんだろうなぁ~。

 アセン画面への移行や各ロード時間が鬼遅いのには若干諦めと共に慣れた(それと、ミッションへのリトライは欲しかった。今回は失敗ペナルティーが無いんだから、いちいち選択画面に戻るのが面倒!)けど、殆ど弄る事なく標準機のまま。全体的に芸夢の速度が上昇したのもあって、重2脚やタンクですらスイスイ動く事が出来たり、空中戦すら容易に。
 ……ので、基本的に「避け」が求められるのが、これまた痛い。今までだと、詰まったら「タンク重武装の防御とAPを活かしてのゴリ押しプレイ」が出来たものの、今作からはほぼ不可能に。PAを剥がされたらどんな重装甲でも段ボールの如く蜂の巣になるので、ね。……ネクストは辛ぇぜ。

 それもあって、鈍足機体でのまったりプレイが出来なくなり、1ステージプレイするのに相当な疲れがw 画面と睨めっこしつつなので目が疲れるのと、普段使わない指(右中指)にトリガーを使わせているので痛くなってきているのとで両方。トホホ~。

 それでも、機体のアセン(組み上げ)次第で難易度がコロッと変わるのも相変わらず(ソレを何の情報も無いまま見つけるのは困難)。ショップとガレージが一緒なのが見にくすぎで、なかなか組み替える気にならないのはアレだけど……。
 あと、爽快感が無いのは旧シリーズみたいに画面に「HIT」の表示が無くなっただけとは思えない。そういやダメージアラートも聞こえない気がするので、気付いたら死んでる! ( ;∀;) という事が多過ぎ(私がヘタレなだけなんだろうけど)。

 折角買ったんだし、もうちょっと楽しくプレイしてぇ。今の所「金払って買ったので、値段分は遊んでやる」という義務感しかないのが寂しいなぁ。
 オンでミッションの協力プレイが出来る次作をやる為の布石として、頑張れワシ!
スポンサーサイト
  1. 2008/05/07(水) 15:43:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/05/07 誰も知らない愛が 私を変えていく | ホーム | 08/05/04 つまずいても そばで笑ってくれる 守られていた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/787-7991d17f

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。