まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/05/07 誰も知らない愛が 私を変えていく

 夜更かししたので、起きてから昨日の分。

 あまりに天気が良かったので、目的もなくお出掛け。愛車で市内をブイブイ走ってた。
 公約(?)通りに、牛丼購入。店内が混んでいたわけじゃないけど、折角なのでお持ち帰り。近くの公園で桜を見ながら食事。

 昼過ぎだったのでお子様連れの母子やら居て恥ずかしかったけど……まぁ気にしない。
 そうこうしていると、ナにやらデカい烏が数羽群れてきた。……え、何? この牛丼狙ってるの? 物凄く近くまで来られたり、気付くと背後で泣き声が聞こえたりとスリリングな状況でメシとなった。

桜に烏


 そのままブーラブラ。中古ショップ回ったりレンタルを見てみたり。ちょっと風が強いながらも、上着一枚で走り回れるのが素敵~。


 『QMA5』。ホームだと黄金週間の3日間(4・5・6)は100円3クレのサービスを実施していた。畜生、知っていたら通ったのにっ!!w

 夕方にも関わらず、流石お休み。ほほえましく多人数頭脳プレイをしている子供達やらキモいノーターやらで凄く混んでいたけど、取り敢えず9クレプレイ(うち、検定2回)。
 調子よく3回戦まで生き残ったり、たまたま優勝(63ポイントで1位って orz)とかしているうちになんだかんだでフェニックスに復帰。……正直辛いんだよなぁ、もう賢者と大魔導士しか見えないよぅ。

 『~4』迄と違って組の数が少ない為に、頭打ち状態が起こっているのも原因とも思う。最上組はドラゴンしか無いしね。
 中堅を増やす(グリフォン・ケルベロス・サイクロプスの復帰)か、更に上の階級(竜より上って、もう神クラスだけどなw)を作ってくれると助かるんだけどねぇ。

 ともあれ『ランダム1~4』のクイズ形式を開放したいので、大魔導士にはなっておきたいね! 頑張れワシ。



 ここから今日(水曜)の分。

 おかしい、(仕事に)お呼ばれしない orz
 お米……じゃなかった、両親も昨日の深夜に帰宅。米、米ぇえ!!(大袈裟)


 『エスコン6』。

 「マルチロール機オンリーで1周クリア」ってのをやってなかったので、丁度手元にある伊織機(=ラファール)で達成。ソラをドピンクの煙で染め上げたやった。
 次は「アタッカーオンリーで1周」だけど……そもそも攻撃機が3機しかないのでかなり辛い(A-10、トーネード、F-117)。アイマス機とては、雪歩機のナイトホークがあるけど、スペックを見る限りかなり使い辛そうな予感が……エキスパートのオールSよりは遥かに楽そうではあるけど。


 こっそりチマチマとプレイしてた『FF12 RW』。短いな~ orz 17時間で終了。ミッション87% 召喚95% 合成5%w

 RTSというジャンルに、デュアル画面とタッチペンっていうのは凄く相性が良い取り合わせなんだけど、色々惜しい所も多かったり。所詮DSなんで過大な事は期待していなかったけど。

 若干、ユニットの引っかかりや迂回挙動に不満があるものの、基本的にヌルいのでスルー。
 一応ジャンケンみたいな属性相性(近接⇒間接⇒飛行⇒近接)なんかもあるけど、戦闘中にレベルを上げてしまえば全然問題なく対峙出来るので殆ど意味無し。
 殆どの場合何も考えずにサクサク進むので、「脳を使わなくて済む」のを取るか、「物足りない」と取るかは個人差があるか。

 話としては、タイトルでもわかる通り残念ながら完全続編な上に、前作の説明なんかは一切排除。急にFF12のキャラが出てきても、当然芸夢内の人物は普通に接するので、既知じゃないと厳しい。
 続編といっても本編スタッフは一切関わって無いっぽい(そもそも開発時点では別の芸夢だったし)ので大した内容でもなく、イヴァリース=アライアンス内だと「ヴァンの冒険の1つ」であるに過ぎないし。
 同じ仲間なのに(戦闘に)同行しないってだけで、後半のトマジの空気っぷりが泣ける……っていうか合成とかもしないから存在を忘れてたし。

 もうちょっと隊を分断しないといけないステージがあったり、仕掛けにも凝れたような気もしなくもない(大抵、大群を固まって動かすだけでクリア出来るし)。好きなジャンルだけに、ちょっと残念。



・戦利品

■漫画単行本『BLOOD ALONE 4/高野真之』
 ミサキと出逢った頃のクロエ過去話メイン。ミサキ可愛いよミサキ。
 あとジェシーのおぱいはエロいです。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/08(木) 17:07:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/05/08 それは夢じゃない 愛のMystery | ホーム | 08/05/05 いつか こんな空の下で どんな夢をみているだろう>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/788-9f5c9be1

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。