まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/05/08 それは夢じゃない 愛のMystery

 「(アニキャラ限定で)友人とするとなら」というアンケート記事の事をネトで見てて、結果が22世紀から来た青猫ロボが1位だったりして、ちょっと気分が黒くなったり。ちなみに男女総合だと以下、2位:ルフィ(@OP)、3位:悟空(@DB)&アラレ(@Dr.スランプ)、5位:ハルヒ(@涼宮さんの方)&チョッパー(@OP)とWJ勢の強ぇ事、強ぇ事。
 ただ集計は「10・20・30台の各男女900人」という限定的且つ分母が少な過ぎる上に、3と5位で同率位って事はポイントが2桁っぽいような。……ま、あくまで「ネタ」って事で~。

 何かね~もう『道具目当て』な気がしてならないのは気のせいかな orz 友人は尊敬出来る部分も持ちつつ、対等である事の方が大事じゃねーかしら、とか。奴からポケット引いたら口煩い小舅と何ら変わり無い気がしてくるけどな。
 ちょっとだけ、「『友情カプセルとコントローラー』を使ったスネ夫」(てんコミ版4巻収録)の姿を思い出しちゃった私 orz
 ……この回のスネちゃまの陰険(というか狡猾さ)ぶりは、相当に神懸かってるので必見ですぜ。気分が悪くなること請け合いw
 ドラワールド内なら断然、野比家長男じゃね?(又は劇場版の剛田)

 ルフィーさんはもう眩しすぎて……あと彼の強さと無茶っぷりに自分がついていけなさそうなので、寧ろOP内だとウソップをフレンドにしたい所存か(もしくはカティ=フラム)。
 あーあとアニメ版は黒歴史(というか「無かった事」扱いにぁなってるけどアニメ化してるんで無理やり)ながら、ダチとしては伊達スバル(@つよきす)が良い感じ。間違いを正してくれアニキとして頼れるわぁ~。



 『オトメクライシス/戯画バルドチーム』ハジメマシタ。ぶっちゃけ戯画ゲーFDなんで、またシステム流用なんだけど……まぁこのタイプのシステムは好きだから良しとする!w
 もうお馴染みな異世界アヴァターにオリキャラを絡ませて……というアクションパートを挟んだいつものヤツ。システム周りもほぼ一緒で快適々々。

 『デュアルセイバー』関連に至っては、どうやら「エスカが居る状態」なので『クロススクランブル』からの続き(?)な割に、何故か立ち絵が初代(無印『DS』)の画に戻ってるのが残念でならない。
 出てくる戯画ゲーのゲストメンツもほぼ『クロスク』と一緒。
 今作は野郎が少ない分、主人公が無駄に熱いので無問題。名乗りの他にもやたらと叫ぶ事多くて、ちょっと一色嬢のドス効いた声に惚れそうになるワシ。良いネタキャラで、今回限りなのが惜しい位だ。私的にちょっとツボなキャラ。

 本編の5章まで。難度はノーマルなんで、サクサク進む。
 今作は、対戦格闘ゲーっぽく敵は基本1体でのタイマン勝負。A=弱攻撃 B=強攻撃 C=ガード等 のいつもどおりに加え、BC同時でアシストキャラ召喚。『マーカプ(『マーヴルVSカプコン』)』っぽく、ヤラレ判定無しなキャラを召喚した攻撃手段だが、発生時に自キャラに数フレームの隙アリ(ゲージ使用の強制キャンセルは勿論可能)。
 まぁ適当にガチャってても何とかなるので、ベネ(良し)。
  1. 2008/05/09(金) 03:31:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/05/09 好きよ大好きだって 言ってしまいたい | ホーム | 08/05/07 誰も知らない愛が 私を変えていく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/789-bdc7be2a

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

