まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/05/09 好きよ大好きだって 言ってしまいたい

 寒! 昼頃にちょっとだけ雨が降ったりして曇天なせいで、室温が全然上がらない! もう黄金週間も明けたっていうのに17℃っておかしくね?w
 なのでお出掛けせずにラストリゾートを満喫。っていうか、寝巻きのままだと寒くて何もやる気が起きないのはどうよ。アレか、コレが五月病か?(絶対違う)

 ……実を言うと、今日は待望の『1/100 オーバーフラッグ』(模型ね)の出荷予定日なので、無茶して買いに行っても良かったけど、寒さには敵いません。ゴメンよグラハム (m´・ω・`)m

 流石に夜になると我慢出来なくなった。キーボを動かす手が冷たいのって、いかんじゃない!w
 1ヶ月ぶりにストーブに点火。室温は20℃無いと、もう初夏なのに室内で手袋を装着するという屈辱になるからさっ! (つд⊂)


 そうこうしてると夜中に仕事依頼の連絡が! 待ってました……っていうか遅いって!w
 でも今月は先述の『オバフラ』もだが、下旬に『MGインパルス』(模型)や『無限のフロンティア』(DSソフト)もあるうえ、(休みがあえば)友人との温泉旅行にも行く予定があるので、しっかり稼がねばっ!!



 『オトクラ』。4~5時間位で終了。短っ! ……うんまぁ判ってたけどさ orz それなりに楽しんだから地雷とまでは言わないけど、ね。
 背景やメインシステムは愚か、既存キャラの挙動にも変更は一切無し。BGMも殆どは今までの物なので聞いた事あるし。なんと言う手抜k……もとい商売上手。

 主人公2キャラで本編を各1周後に、ちょっとした後日談だけあって終~わり。
 本編でのバトル中は、緋色側がパートナーを変更するだけ。ローリエは本編中で戦った相手の技を選んで使えるだけだが、レベルの概念があるので無茶な技編成は出来ない。

 (課長とセル以外に)野郎が一切出ないので、お当番シーンは全~部果物展開っていうのは、かなり人を選ぶような……私ぁ重度のユリスキーだから無問題だが、それにしてはギシアンだけだと描写も尺も半端で実用には耐えられない気もするのぉ。
 しかも、2人の主人公がゲンガー違いって事で、お当番シーンだから当然それぞれが絡んでいるのに1枚画に受け側一人しか登場してないとかも、違和感が拭い切れない ( ´_ゝ`)
 愛しのクレア女王は今回も半端な扱い。……無いよりマシですかそうですか。

 主人公が熱血正義一本槍なストーカー気味だったり、取って付けたようなエロゲ独特のご都合主義な特異体質だったり、ライバルが生まれた時から特殊性癖の持ち主だったり終盤の性格反転っぷりや親御さんの腐敗っぷりも……もう慣れっこですよ、うんw

 なにぶん本編が短すぎて、若干空気な人が多かったり活躍の場が少な過ぎたりして勿体無いのが残念。……私ぁバルド系以外の戯画ゲーはプレイしてない(精々、初代のV.G.とかになっちゃう)ので個々の描写具合とかはサッパリだけど、ね orz
 サバイバルモードにもクリア特典が無く、バトルがタイマン式になったのもあって、キャラのパートナーが完全固定になってるのも残念(緋色側も、本編で選択できたヒロインのみ選択可能という仕様)。キモウトとカエデ使いだった私ぁ超涙目(未亜はイムニティーの・カエデはエスカのサポートキャラで固定になってる)。

 あと、アイテムは良いとしてもマップオブジェクトが邪魔過ぎなのも痛い。こいつのせいでロベリア戦を10回位コンティニューするハメに orz 自分のコンボは邪魔されるし相手に反撃されるし、地下牢のステ-ジは辛かったわぃ!(サバイバルでも同様)

 窓化しようとしたら「ハイカラーじゃないとダメ」とか、もう何年前の芸夢だよ! と虚空に突っ込みしたりもしたし。
 ……文句が多いのは頑張って欲しい証拠。決して信者ってわけじゃあないけど、私の苦手なアクションゲーで好きになるのは珍しいのでね。
  1. 2008/05/10(土) 03:36:14|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/05/10 だけど あなたでなくちゃだめと思う | ホーム | 08/05/08 それは夢じゃない 愛のMystery>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/790-d913ee0e

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

