まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/05/17 きっと守りたいの 好きな人のすべて

 いかん、サボりすぎた。



 仕事終わりに合わせて、ダチと会合。別荘に引き篭もって、野郎二人っきりで黙々と模型を組んでいたりして。

「オバフラ、可愛いよオバフラ」

つよ2


 先週出てた、1/100の『オーバーフラッグ』の出来が良過ぎ。ちょっと手を加えるだけで充分な見栄え。成型色も、ほぼ黒一色なので加工や塗装も簡単。
 今日からワシもフラッグファイターズだっ!

 気になったのは、主翼下の謎のダボ。恐らくはミサイルポッド用(解説書の8頁目参照)のパイロンって事なんだろうけど、キットにはミサイル関連の付属は脚部内のだけなのよね。
 ……って事は今後、ミサイルポッドのパーツが入ったノーマルフラッグやオバフラ2改(=擬似太陽炉搭載のヤツ)、フレームがほぼ一緒のイナクトとかも出ると期待してよかとですか? ((o(´∀`)o))ワクワク



 『つよきす2学期』開始。……真祖のファンはスルーしてるとは思うけど、原作レイプと知ってても敢えて突貫。恐らく文句しか書けない気がするので、嫌な人スルーを推奨。

オバフラ

 カニが可愛過ぎる件について。

 ……どうやら以前書いたように、旧キャラに関しては進行がほぼ一緒(というか、テキスト迄コピーしている始末!)なので、後回し。「乙女さんとキャラが被りすぎてて忘れてたけど、そういや新キャラだよね」なセレブさんを先ず落とす方向に。


 序盤から「ら」抜き言葉が多かったり送り仮名・漢字変換ミスや誤字脱字、文としての構成がおかしい(同じ単語を二度繰り返したりが当たり前)は、まぁスルー。……正直全部構ってると進めなくなるって位に多い orz
 あと、文章が稚拙なのも構わない方向で。……我慢だ、最後まで我慢だぞ、ワシ!

 豆花や真名とかに新グラが追加されてて嬉しい限り。他にも(開始時間が秋って事で)旧キャラには私服も追加されているみたい。背景も所々修正され、2-C内が華やかに。
 人物として、鉢巻センセイや2-A担任にグラが描き起こされたものの、アレックスさん(オアシス店長)は相変わらず窓のままw
 それと、レオ部屋の芸夢機が箱360風に変わってた(けど対馬家は回線が細いので案外オフ専用かもしれんが、とか妄想)。

 先ずは順等(?)に、バッドエンド扱い(特定のヒロインと交際しない場合)な対馬ファミリーEDから。
 いいね本州は。秋なのに海へ行けれるんだもんねぇ……(下に水着を着ているカニの物言いからすると、泳ぐ気マンマン?)。蝦夷に住んでいるから「海へ行く」なんてのは、夏場にしか有り得ないわけで。
 っていうか、スバルは普通免許持ってたのね……流石アニキ。この時点で3時間程経過(読み優先なので、音声はほぼ無視)。


 さて、セレブルート続き……は後日。一気に最後迄やろうとしたけど、文の構成が気になりだして集中力が削がれる始末。
 なので、ちょっとだけ。

 デレ期移行への肝である、レオの演説シーンが短か過ぎて萎え。特に起伏も無くシナリオが進んでいく事に不安しか覚えない orz
 テスト前・文化祭前準備とかが物足りない……というか、淡白過ぎ。メイド服なカニの胸(の谷間)に疑問を持ったのはワシだけじゃろか?(OHPには反映されて無いが、乙女さんの胸が1学期よりも2cm成長している為、カニもそうだとも言えなくもないけど)。


 ……ともあれ「いかに無印版が優れていたか」をまざまざと見せ付ける事に。オリジナルはもう3年前の芸夢だし、私ぁ去年にプレイして真っ先に私的殿堂入りにしたという「思い出補正」こそ有るものの、それにしたって酷いってレベルじゃないゲロ以下の『原作レイプ臭』がプンプンするぜっ!
  1. 2008/05/18(日) 03:37:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/05/18 会いたいキモチが私を支えてる | ホーム | 08/05/10 だけど あなたでなくちゃだめと思う>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/792-11e43c7c

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

