まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/05/18 会いたいキモチが私を支えてる

 久々に土日に休み! おかしい、本来なら仕事に入って無いとヤバい感じなのに。……しーらないっと!w


 先週から裏の家が改修……というか、全建て替え(ちぇ、羨ましくなんか無いぞ~!?)を始めたので朝からゴットンゴットン・ギーギーガリガリと騒音が凄い……けど、私の部屋側じゃないので、それほどじゃあないんだけどね。

 それに合わせて、ウチの庭の樹も邪魔になるだろうからって事で、若干上の方だけでも手入れしておくかと、父が奮闘。
 二階から枝が見える位に大きく育った松やら楡(ニレ)の枝を、バッサバッサと裁断。ワイルディーだなぁ。



 時間が取れなくてノれなかった『FF11』。

 昨日今日のカンパニエ三昧で15000とか稼いでるし。階級も1段階上がり、3番目の奴に。
 皆で集まって、モリモリ倒すのが楽しい……が、新ディスクってコレ以外のコンテンツをやってないのに気付いたり。

 相変わらずサルベージとかに熱心。薄金装備のパーツはちっとも出ないけど、これも決められた人数と作戦で細々とやるのが、地味に楽しい。
 指示を出すリーダーさんは大変だろうけど、ソコは腕の見せ所。今日の人は凄く上手で安心出来る感じ(メンツの半分が馴染みらしかったけど)だ。



 ついに買っちゃった、『世界樹の迷宮II(以下『SQ2』表記)/アトラス』。
 そもそも、PS2が遊べない(コンバーターが無いと、PC用のモニタには出力が出来ない)のが原因で、PSPやDS頼みになるわけで。

 ……とはいえ、ギルド名とパーティーメンバーの名前を決めるのに、恐らく半日かかると思われるので、まだ未開封だったりする。

 ちなみに前作は(丁度『つよきす』のプレイが終わった頃だったので)、ギルド名を「りゅうぐう」にして、レオ(ソードマン)・スバル(パラディン)・きぬ(レンジャー)・エリ-(ダークハンター)・おとめ(ブシドー)・いのり(メディック)・なごみ(アルケミスト)・フカヒレ(バード)・よしみ(カスメ)だった筈。丁度人数が合ったのよね~。
 今作だと3ジョブ追加なので、同じにするのなら、ペットは「つちなが」でウッドボールとしても、ガンナーとドクトルをどうするかだ。候補としては、洋平&紀子か豆花&真名かって所かしら。……え、瀬麗武? 誰それ?w



 で、問題の『つよ2』。今日も毒舌っぽ。


 セレブ√の続き。

 レオの早漏っぷりに閉口。当番シーンになると、テキストの水増しすら出来ないって事なのか、トホホ。
 おまけに、幼馴染ズ(対馬ファミリー)は蔑ろ、っていうか出番が全然無ぇ。せめてカニがもっとキレてくれないと「彼女にかまけて、友人と疎遠になる」って所が大事なのに、まるで話にならない。

 で、気付いたらED。……結局、空飛ぶ亀と親父は完全空気(というよりも、話に全っ然絡まないので居ても居なくても良い)。わざわざギャラクシー万丈……もとい陳幻斎さんを使った意味が orz


 さぁ頑張れ、原作レイプはここからだぜ?
 乙女√開始。詳細は明日以降に!
  1. 2008/05/19(月) 02:50:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/05/19 世界中の誰よりも あなたを知ってる | ホーム | 08/05/17 きっと守りたいの 好きな人のすべて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/793-1effda65

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

