まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/06/02 ここへ早く ここへ早く 私を探して

 仕事して遊んで仕事して遊んで……実家に帰る暇が無かった次第 orz
 もう6月なのね。1年は半分終わっちゃったのな!


 新仕事場でも相変わらず、ラジオ番組は垂れ流し。リビングと一体(というか1LKという狭さ)だった前の仕事場と違って、今の部屋は居間から隣接した6畳洋室という配置上、TVが見えないので尚更。

 そんな中、夜中になるとバラエティー嫌いな上司様の好みにより、音楽放送の多いAMに切り替える事が多かったのだが……一部AM放送に雑音が混じって聞こえなくなっているので、何の因果か昨日に限ってはラジコミとか聞いてしまい、作業中に相当欝になったり。

 放送中の30分間なんて正に地獄。締め切りがギリだったせいもあって(その為、日曜の夜に召喚されて翌日=月曜の昼前迄作業してたし)何故か他枠に変える気配も無く「早く終われ」か「今すぐ俺を殺してくれ。若しくは、耳から赤じゃない色の何かがタラリと流れてきて、数秒間奇声を発した後に首がゴロリともげはしまいか」等の妄想やらを脳内で念仏のように唱えるしかなかった次第。
 このパターンで一番キツいのは、(下手すると実父に年齢が近いような)上司様からのネタ振りだったりするわけで、そうなるともう苦笑いだけで乗り切る事を余儀なくされるんで、せめて何にも触れずにいてはくれまいかと切に願うも、神なんて居ない。
 案の定上司様が「え、コレまだやってるの?」みたいなトーンになってきて雲行きが怪しい事怪しい事。もう遠くで雷雲がモクモクしてきてるよ~助けて!www

 ……で、結局ワシみたいな社会的産廃ゴミ蟲が出来る対応といえば、色々突っ込みたいのを相当に辛抱して「これだけノリが昔と同じだと、構成作家は脚本作りが楽ですよね ( ・∀・)」と答えるしか無いわけで。あとはもう苦笑いですよ、延々w



 『SQ2』3層到達。

 レベル28平均でボスに吶喊。部下召喚とかもなく、ガチなのが安心だ。サメージソースはナトセ(ブシドー)とベニ公(アルケミ)・ミィ(ガンナー)頼み。



 MGインパ。取り敢えずパチ組みしてみた。

インパ


 下記したけど、出来は上々。若干(足首が細い為)フォースシルエットを背負う時に立ちが不安になるだけだが……まぁスタンド買えって事なんだろうが(残念ながら、ベースが付いて無いのよね)

 PVも拾ってきた。ルナザクヲのオルトロスが敵に当たってるのに驚き。軽い内容としては、出撃&合体⇒VS自由(ブラスト時)⇒VSデストロイ⇒VS自由となってるわけで。2分未満なので、まぁ物足りなさは仕方ないにしても、一応秋に種関連で何か出るみたいな模様。
 出して欲しいなぁブラストシルエットとソードシルエット(デスティニーシルエットはMSV扱いなので、諦めるとしても!)。その前に正義系列かもしれんが。


・戦利品


■模型『MG インパルスガンダム/バンダイ』初回限定版

 PVのDLサービス用のコード(紙切れ一枚)が混入されているだけだけどね、初回版は。
 正義とかを飛ばして、堂々のMG化。人気や優先順位云々で勿論賛否両論はあろうが、「キャラクター模型」としての出来は上々。合体・分離機功のギミックは相当に考えられている(それでもチェストフライヤーが「飛行」するのは無茶にも程があるケド)し、分割や金型からの『抜け』具合が神掛かっている。
 頬スリットの抜けや腰部リアアーマーの凸スリット・コアスプレンダー翼部分の細かさが神。ヌルい感じで玩具っぽさがあった他シリーズと違って、アンテナや剣先部分の突起がハナからツンツンだったりするのもGJ。
 ……そう出来るとなると、これ以降のMGシリーズでは、こういう技術が標準に成ってくれないと困るわけで。長続きしないんだよな、バンダイは orz
 欲を言うと、スタンドが付いてなくて残念だったり、1本だけ付いてるエクスカリバー(=レーザー対艦刀)がアロンダイトより長かったりする辺りが無茶だったりするけど。柄部分をよく見ると、キチンとアンビデクストラスフォーム(=2本繋げたヤツ)に出来るようになってたりする辺りが憎い。
 ランナーにも「インパルスガンダム」と「フォースインパルスガンダム」と2種のタグになってるので、今後の展開(ストライクの例を考えると何年後になるやら……)にも期待だ。



 5月のタイトル元ネタは『life is lovely./岡崎律子』(8th.アルバム)より。
 もう4年になるのね……。忘れずに語り継ぐ事が、心動かされ残された者の使命。
  1. 2008/06/02(月) 22:37:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/06/03 気まぐれに向き合うだけで 心の中めまいの壁 | ホーム | 08/05/29 いつもいつでも求めていてくれないでいい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/801-ee3d06f5

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

