まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/06/04 あなたの 夢の中にいる私でいたい

 裏の家が建て替えの工事を始めてから半月。今日は珍しくガーガーと音がしないと思ったら、配管系の工事らしいですな。……し、新築だなんて、羨ましくないんだからねっ!

 朝から天気が良く暖かそう。部屋の中でモンモンするに飽きてたので、特に目的も無く家を飛び出す始末。ブゥィィィン。
 軽装で出たものの、もう初夏らしい感じに。周りの人達も厚着なんてしてませんし、清清しい。

 ホームのゲーセン寄って、本屋に寄って、模型店も見てきて……ダラダラと徘徊。やっぱ外は良い。



 マイミク中に見つけたので、自分もチャレンジ。

http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

 そのページの下に書いてあるけど……長っ!
 一般部門で且つ現在活躍中って事で、厳密に自分のフェイバリットとなるかどうかは不安ながら……悩み続ける事40分(いや悩み過ぎだろ)の結果は下記に。

 私の場合、正確には「瞬時に声と顔が脳内で一致する順」とかになる。あと私ぁ脳が単純なんで、最近聞いてるネトラジやアニゲー作品とかの影響は多大に受けるわなぁ。

 名前の後の括弧内は、自分のイマージュそのもの(殆どは、最初に声を聞いた役の筈)。パッと出てくるキャラを書いてみたり。

 さて……


順位 名前

1 井上喜久子(天道かすみ@らんま1/2)
 当然の結果・その1。自分が死ぬ前に、実物と会う(見る)のがマイ夢。
 いつもの天然姉系も良いが、この人ぁ悪女声が好き過ぎる。

2 釘宮理恵 (レナ@HAND MAID メイ)
 当然の結果(以下略)……ハイハイ、もう病気で良いですよ! 畜生っ!!(逆ギレ)
 貧乳役しか来て無いんじゃないか(若しくは少年役)と不安になったり。まぁそれはそれでベネ。仕事中にイヤホンから垂れ流して脳を危ない方向に持って行くのに最適(何だ?この褒め方)。

3 水樹奈々 (六祭みなづき@ハピレス)
 当然(ry
 どちらかというと、歌声に惚れている方。だが、フェイバリットは亞里亞なのでご心配なく(何のだ?)。
 事有る毎に私の耳を犯していく罪深き歌姫。CDがどんどん増えていく orz

4 堀江由衣 (ハルカ@鉄コミュ)
 唯一握手した事有る人が! 不思議と嫁(田村嬢)はもっと下(23位)だったりして、自分ではガックリ。
 自分の中での「ヒロイン声」の五指。

5 田中理恵 (真田三月@デュアル!)
 正確にはUQ2(PS版)OPソングから脳を犯されたが。
 サキであり、マリエルであり、ちぃであり、ラクスである。

6 千葉紗子 (七村秋菜@ワるQ)
 地声の低い所とか、ちょっと汚れで弾けた役がお気に入り(ドクロ、なつき、あやね等)。

7 能登麻美子 (七瀬成恵@成恵の世界)
 もう下手な事言えなくなってきた orz
 最近気に入るキャラがアニゲー化した際に、大抵この娘さんが声を当ててる事があまりに多いので、ダチ曰く「お前の嫁」だそうなので、もうソレで良いです!

8 伊藤静 (香月シノン@スタオペ)
 酌したい人(私ぁ弱いが)。
 たまに垣間見える「廃人級の芸夢好き」な所が好きだったり。目指せSRW参戦!(『トップ』『EVA』があったので、今後の『グレン』に期待)

8 こやまきみこ (ユーノ@YU-NO)
 破天荒な思考がたまらなく癖になるわぁ。リアルうづきなんじゃないかと思ったり。

10 浅野真澄 (孫策白符@一騎当千)
 リアルテンションの高さを活かした役で心を持っていかれる。
 マイペース且つ暴言癖も好き。 


 上位は(18禁関連を抜いた場合)ほぼそのままの順位は納得かしら。まー悩んだ悩んだ。

 以下は長いので50位迄で勘弁。

11 川澄綾子
12 後藤邑子
13 こおろぎさとみ
14 生天目仁美
15 國府田マリ子
16 中原麻衣
17 榊原ゆい
18 清水愛
19 佐藤利奈
20 沢城みゆき
21 椎名へきる
22 冬馬由美
23 田村ゆかり
24 平野綾
25 新谷良子
26 氷上恭子
27 久川綾
28 望月久代
29 桃井はるこ
30 渡辺明乃
31 山本麻里安
32 斎藤千和
33 大原さやか
34 小林由美子
35 門脇舞以
36 緒方恵美
37 浅川悠
38 かかずゆみ
39 半場友恵
40 皆口裕子
41 明坂聡美
42 飯塚雅弓
43 今野宏美
44 水橋かおり
45 柚木涼香
46 西村ちなみ
47 高橋美佳子
48 たかはし智秋
49 白鳥由里
50 茅原実里
  1. 2008/06/06(金) 02:34:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/06/05 「会わない」ほんとは会いたいけど | ホーム | 08/06/03 気まぐれに向き合うだけで 心の中めまいの壁>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/803-c43f2c82

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

