まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/06/06 心を伝える方法がない…あれっ?

 雨 (゚Д゚) ……なので、大人しくしておく。っていうか仕事呼ばれ無ぇなぁ、もうっ!!



 模型。

 1/100『オバフラ』は一応の完成(ライフルだけ、グリップがヘタレているので改修予定)。ほぼ単色(黒と白と灰色)だったので、缶スプレーでシュシュッと塗った。

100オバフラ


 SSではどんだけ明るくしてもデジカメ撮影じゃ伝わらないけど、フラットブラックが似合い過ぎる。渋い! 只管に。

 MG『インパ』。仮組が終了。肩アーマーがグラグラなのは仕様なのか? 何かもうちょっと固くても良いような。
 あと、変形に関してはオマケ程度。所詮間接が固定されないので、チェストフライヤー(上半身)に至っては歪でしかない。ただ、コアスプレンダーとシルエットフライヤーの出来は、航空機モデルをイメージしてる作りなので、羽とかが薄くて壊しそうで怖い。



 『SQ2』は19階に到達したばかり。

 FOEに捕まったら、最近は対峙出来るまでになった。っていうか、ベニス(=アルケ)の「核熱」が異常に強いからだろうけど。2~3発ブチ込めば大抵なんとかなる場合が多い。……アイツが影の支えだったのか!

 替わりに、ナトセ(=ブシ)の貧弱っぷりが目立つ。たまにザコ戦でも死ぬ。
 スキルを全部攻撃に回している(STR10・上段10・ツバメ5)から当然だが、ココは矢張り「白羽取り」を習得させるべきなんだろうか? 育てるよりは、振りなおしの方が早い気がしてきたので、取るなら休養かなぁ? orz


 超今更(まぁいつもの事)だが、『らき☆すた』の後半を補完し始めた。そしてどうでも良い事に『ケーキ×3』も、確か未プレイのまま放置してるのにも連鎖で気付いた次第。

 前半1クール(確か11話くらい迄)分はリアルタイムで観ていたけど、途中から録画VTがゴッチャになってしまい(ウチの地方だと、前日が『ギガフォ』、同日の後番組が『アイマスゼノ』だったりして、録画したテープを替えるのが億劫になっていた)、後半を観てなかったわけで。全部で4本のVTにバラバラに録画したもんだから、観るのに一苦労。どこにどの話やら!!

 ……で、つくづく「かがみんがヒロイン」だな、コレ。こな×つかになった時(何話か忘れたが)に、彼女が居ないと番組が回らない事に気付かされる。

 ゆたか入学までこぎつけたので、漸くマイ嫁(本命はみきだけど、出番が稀少なうえに、もう嫁だしな)みなみ登場! 何気に一番胸ランクが低い(こなた・ゆたかでさえ「極小」なのに、彼女は「無」!)のも見逃せねぇ。
  1. 2008/06/07(土) 23:37:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/06/08 オバフラ完成 | ホーム | 08/06/05 「会わない」ほんとは会いたいけど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/805-8f3a45b7

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

