まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/06/11 すぐに すぐに 消えてなくなるならこわくない

 母の風邪が長引いてる。職場でも先日、上司様が酷かった感じだったし……今の風邪って厄介なのかしら? 皆様もご自愛下され。


 出かけたので、ホームで『QMA5』。

 『MGS』検定だけど、Sが至難の技。確かに私ぁタイピング速度が遅い事はあるけど、4問不正解なだけでも1500(Aランク)行かないんだぜ。
 「1問あたりの獲得ポイント」が、やたらと低いような気がするのは気のせいなのか(ロボ検定の時は、1500以上の「A」⇒2500以上の「S」が壁だったけど、今回はA越えが難しそう?)
 恐らくは、まだ問題数が揃って無くて即答(=緑ゲージ内)しないとダメなのかもしれないけど、だとしたら相当キツい気がしてきた。

 ……なので、自信満々だった割に1154とかでB止まり。トホホ。
 それと、やたらと出てくる『アシッド(PSP)』・『OPS(PSP)』・『ゴスバベ(GBカラー)』関連の問題なんて、遊んで無い身からすると辛辣すぎるが、初代『メタルギア』なんて、今と成っては携帯電話アプリ位じゃないか、遊べるの?w

 そうこう言ってるうちに、牛からガーに降格。最近ココと牛を行ったり来たりしてるわぁ。真面目に、組をもう数個増やして欲しいなぁ。
 申し訳無い&恥ずかし過ぎるので、早々と上に戻りたい一心で懸命に頑張るワシ、きも~い!w

ガゴ優勝





 周りに一緒に遊んでくれる人が居ない事で非常に敬遠していたが、やっぱ『モンスターハンター』とか始めてみたり。PSP版の『~P2G』だけど(以降『MHP2G』表記)。

 DSとかでも使えるので、格安に成ってきたUSB無線LANアダプターを買ったのと、今作から(ソロ時に限り)お供が居るって事が大きい。
 実は、コッソリと『~P』『~P2』はやっていたりするんだなw(本当にチョットだけ、ね) 
 TPS風視点な上にターゲットロックオン機能が無い為、元々アクションゲーが苦手な私には相当キツかったのと、(元が多人数でワイワイやるのが楽しい芸夢なので)独りでチマチマやるには寂しすぎて、どっちも数時間も持たなかったわけなのな。

 近場の店で期間限定で『~P2G』安売りしてたのに釣られて購入。丁度遊んでいるソフトが無かったし。……そして既に30時間遊んでいる始末。
 とはいえ相変わらず私のアクションゲーの腕はヘッポコピーなので、ちーとも先に進んでない(やっと村長下位★3へ行った所)。やられてやられて、たまたま倒したりもするわけだ。

 キャラは『~P』『~P2』と歴戦(苦笑 多分合計して10時間も遊んで無い筈)だったキャラ『Pineone』を引き続き使用。爺顔の渋いオッサン。
 侍/忍者キャラが大好きなので、あれこれ色々な武器も弄ったけど、やっぱメイン武器は大刀。華麗に避けて打ち込むべしっ!!

 まだまだ動きがぎこちないので、オンラインは未だ先だわぁ。迷惑掛けそうで不安だし。
 ……っていうか、相変わらずやってて指がツリそうになるのは、アナログパッドの位置と視点(カメラ)変更がスグ近くの場所にボタン配置されてるからだろう。結果、左手親指でグリグリ動かしながら、左手人差し指で方向キーをカリカリ引っ掛けないといけないので、まぁ疲れる事。この辺、キーコンフィグとか出来ないのが辛い所。

 勿論「デカい・重い」で評判の旧型(=1000型)PSPなので、もう店頭だと周辺機器が入手し辛く、パッド型にするグリップとかも全部新型対応になってるのがマヂで辛い所。
 こうやって見てると、旧型と新型とではまるでツール的に違うなぁ……なんて。旧型は完全芸夢特化とするならば、新型こそソニーの目指したかったマルチな機能が盛り沢山(好みとか、使える/使えないは別としても)。ワンセグ放送に対応だったり、モニタに出力可能とかも。クレードルも新型だけ(「純正では」ね)だしなぁ。
 旧型で勝てるのって、バッテリー容量位か? 新型が標準のバッテリー容量減らした意味は判らんけど。……軽くする為?www(若しくは燃えないようにする為?)


 さて部屋中を捜索したものの、一本のVTを見つけるのは至難の技。
 2期もとっくに始まってるので、纏めて見ようと録画した『コドギア 反ルル』の前半部分がドコに行ったのやら(後半部分のVTは有るし、放映時に録り逃がした最終2話はダチから借り受けてるのよね)。

 ……仕方ないので、DVDで借りてきた orz
 さー夜通しで観るしかっ!!w

 で、今は(木曜の)朝方。借りてきたDVDで半分(13話)迄到達。
 今まではVT録画=つまりTV放映されてたモノを観てた訳だけど……レンタル用だと販売の奴と同様あちこち追加(それでもコメンタリーとか映像特典は勿論無いけどね)されてるようで、12話でのニーナの例のシーンで音声が追加されてて飲んでた珈琲を吹いた次第。凄いよ紗子さん。



・戦利品


■漫画単行本『ONE PIECE 巻五十/尾田栄一郎』
 遂に50巻到達。作中では世界の半分を航路で冒険して来た事になってるし。
 スリラーバーク編終了。そして『8人目』(489話)も収録。……仲間になっちゃったねぇ。
 作中でも歌われた、先に田中公平氏に音楽を依頼して作ってあるという舟歌「ビンクスの酒」が気に成って仕方が無い。今からアニメ版をロックオンしておかねばなるまいか。
 あと、ゾロになら抱かれても良い(485話参照)。「戦闘員」とは成ってるけど、もう実質的に副船長の座は彼に決まりだろうさ。

■同上『きんのたまご/和六里ハル』
 孫の発明したタイムマシンで爺(股間がタイガー)が若返るって事で、ワシのレーダーに引っかかった模様。……どんだけ時流ネタが好きなんだか orz

■同上『ドージンワーク ⑤/ヒロユキ』
 完結巻。つるすべー(@特典付録冊子)。もうジャスティス&ソーラが見られないのが寂しい限り。
  1. 2008/06/12(木) 10:17:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/06/14 途方にくれちゃった君にも 私からの勇気あげる | ホーム | 08/06/09 騒ぐ胸 なびく髪 透き通る影>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/808-89d47fef

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

