まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/06/14 途方にくれちゃった君にも 私からの勇気あげる

 ちょっと徹夜で遊んだら、体調崩したり。……トシか、歳のせいなのかっ!?
 仕方ないので、ちょっと仮眠取ったりしたらグッスリ寝込んじゃって焦る始末。

 そして今日から仕事モード。


 週刊少年サンデーのアレ。
 原稿と言う、漫画家としての大事な財産を失くしたのに、謝る所か賠償金を納得せずに突っぱねて訴訟提起したりと、もうね。
 公文書には嘘の記述は出来無いので、本人ブログで書かれている事の凡そは事実でしょうし。何か、一流企業の仕事のプロとは思えない対応に閉口しっぱなし。

 ……取り敢えず今度、サンデーで入賞してデビューしかけた元漫画描きの友人に詳しい事を聞いて見たら、編集の楽しい話が聞けそうで楽しみだ(悪趣味)。
 

 『QMA5』。ガゴ中に3回連続で決勝進出に因り、ストレートでミノ戻り。……良かった orz

 メタルギア検定は未だAランク止まり。まだまだ予習が足りないのと、流石に(最新で)2年前の芸夢の細かい所なんて、そうそう覚えて無いわぃ。
 あと、ゴスバベ(GBC版)とかOPS(PSP版)とかはプレイしてないから辛すぎる。

 DS版のQMAは9月発売だとか。
 ACと連動出来たり、不安だった問題数の事もクイズをDLする機能があるそうで、ちょとビックリ。通信対戦も8人迄可能なようで、凄いなDS(今更!?)。
 公式サイトも開いた模様。最近のDSソフトは声とかもバシバシ出るし、ちょっと期待。


 『MHP2G』。
 村長下位★3の昇級(「雪獅子」退治)迄進む。

 相変わらず、大刀を愛用。雷属性の『斬破刀』をメインに、氷刀の『白猿薙改』、火刀『飛竜刀[紅葉]』を回したり。
 最近ガードがあると便利かも……とか思ってて、大剣も使ってみようかな~とか、浮気宣言。
  1. 2008/06/14(土) 23:43:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/06/16 約束よ今の気持ちは 決して砕けない星だわ | ホーム | 08/06/11 すぐに すぐに 消えてなくなるならこわくない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/809-d4329013

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

