まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/06/19 私を見て私の中 痛みの楽園がある

 単に聞き間違えか勘違いか「仕事待ちだと思ったら休日」ってパターンが2日も。何かもうやるせない。


 「……困りました」最強説

 こういう、何気ないのに読ませるスレに凄く弱ぇ。
 あと「女神」ってだけで、もうこの泉の女神さまっはワシの脳内ではお姉ちゃん(17)の声で再生されているんだぜっ!!


 連絡し辛かったと思ったら、PCが逝ってた(マザーやられなので修復不能)友人に久々に会って、ダラダラ過ごしたり。

 その間、ゲーセンで『ガンダムVSガンダム』で遊んじゃったり。もうVSシリーズとかって、ソロでやる気にならないわぁ~。
 愛機はインパ。コストが中間なのと、複雑な事しなくても良いと思った=何か特徴が無さそうだったので。ストライクには戦場での換装システムが芸夢内でも残っているのに、コイツには無かったりとかね orz
 それと、GP03Sもお気に入り。近接してボコられるのがいやなので、ミサイルをバカスカ撃てるこの機体は、かなりチキンな私にピッタリだ。

 『アルカナハート2』は乱入台だったので、パス。1クレ払って初心者狩りに会うのは、もうゴメンだぜ。ウチの近場には無いんで、あそびたかったが orz

 『QMA5』。メタギア検定は矢張りA止まり。ちょっと諦め気味。
 調子の良いのは最初だけなんだよな~。結局中盤にタイピングかビジュアルが来るので、ソコで手間取る。……ロボ検定ん時は、タイピング・ビジュが来ても、2000越えは楽だったのにのぉ。


 『MHP2G』。50時間手前だが、何度もリセット掛けてるので実際はもっといってそう。

 村下位★4攻略中。武器は相変わらずだが、防具をギザミ系で揃えて見た(篭手は蟹の鋏が出ないので保留)。この時点で「防御-20」が発動するも、「砥石高速化」と「業物」(=切れ味消費量の減少)スキルが発動するので太刀向きかなーとか。


 『FF11』。

 VU後のメリポ・カテゴリー2の上限開放に合わせて、せっせとポイント稼ぎ。たまたま、ライバルの居ない所で長時間やる事が多く、あっという間に累計20ポイント稼いで、全部を『正正堂堂』と『意気衝天』にフル注ぎ込み。

 ついでにRepも取っておく。面白いのが二つ。
 蹴撃の発動確立が増える靴(=准範士ハバキ)が実装されたので、モンクで実験。
 前のデータが無いものの、もう見た目でかなり増えてる感じ。Lv71以上の素で12.5%なので、メリポ分で+5%・AF2脚(メレーホーズ)で+5%・ハバキで+25%だとすると、総合して47.5%。2回に1度は蹴り上げる事に成る。すげー Σ(゚д゚lll)
 記録した時には、吟さんがマチメヌだった事もあって、何かもうヘイスト忍者宛らに常時ビシバシ殴ってた印象が。

 あとはいつもの侍モードで勝負。前衛は両手斧ガル戦/忍・エル侍/忍・エル侍/忍(=私)。ともあれ、同じエル侍なので、もうかなり必死なわけで。
 向こうは恐らく、破軍+空装備のヘイスト侍。コチラも同様のコンセプトだが劣化装備(というか脚部は、未だにAFズボンのままとかだ orz)。
 勝ってる所は、通常殴り回数(10%差くらいで私の勝ち)と通常1撃の重さ位?(大体向こうより20%増し位)か。後者は、純粋に破軍と神息のD値差って事かもしれん。
 自信の有ったWS回数も、5%差で負け。侍のキモであるWSダメージで、25%差。……なので総合のダメージだと、20%近く開いてしまったし(ガル戦にはかろうじて勝利したが、「盾役」してたわけだから純粋なメーレー=アタッカーじゃないわけで)。
 正正堂堂の効果も有って、神息でも600後半~700近くのWSダメージ値には至るものの、矢張り破軍には敵わぬか。
  1. 2008/06/19(木) 22:53:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/06/20 恋すれば動かない水晶の中 | ホーム | 08/06/16 約束よ今の気持ちは 決して砕けない星だわ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/811-e24abdaa

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

