まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/06/29 Romantica

 9/26に、『SRW Z』とか箱○の『オトメディウス』とか重なってたり。正直、スパロボの方は信用ならねぇがw
 未プレイなPSPの移植版『~A』もあるし、8月には箱○のテイルズもあるので、もう『~Z』の方は年末でも良いのですよ?(コラ


 ちょっと時間が前後するけど、先日に大好きな『T2』(=J=キャメロン監督『ターミネーター2』)がTVでやってたので、何ヶ月ぶりかにまともにTVの電波を受信してみましたぜ。
 フジ系のTV放映版だと、ジョンやダンソンの中の人(=吹き替え声優)がお気に入りなので、見逃せねぇ。

 で、その後に私の気が触れたのか、間違って(笑)ドラマ版『ハチワン』とか観ちゃったし。……どうしてすぐTVを消さなかったんだろう。
 ちなみに同様のパターンで『エースをねらえ』とか『1ポンドの福音』とかも観ちゃってるのよね。見た後に死にたくなるのにな orz

 先ず「TV放送では博打云々が描写出来ないから、一度棋士への道を挫折した主人公が這い上がる物語に変更」されている時点で、私の腐れ脳では「じゃあどうして、博打将棋をする事で勝負のギリギリさを描いている『ハチワン』をドラマ化の題材に選んだの? 今人気あるコミックが原作だからなの?」みたいな事を考えるという病気なので、もうね。死のう。

 配役とかは、昨今のTV番組を全く観ないので私には良く知らない人達だし、ベテラン以外の日本のドラマ役者に演技力とかそういうのはもうこれ以上無い程に全く期待して無いから良いけど、演出がクドすぎるか。
 全体的に、漫画・アニメの技法を実写に取り入れているのは勿論効果覿面だし存外悪くなかったけど、若干連発し過ぎて、しつこすぎるような。一番良い場面だけで使えば良いのになーとか思ったりもする。
 あんまり多いと「こういう風に見せると格好良いのですよ、ホレホレ」っていうような、画面向こうでの製作者側の押し付けがましさが垣間見えちゃって萎えるのは私が極度の捻くれ者だからなんだろうとも、思いたい。

 いいんです、そよさんのメイド服目当てで読んでる漫画じゃ無いし(もっと厳密に言うと氏の「画」で読んでいる漫画でもない。事実、『谷下面』と『エアマスター』は未読だったりする)。


 さて実写側に絶望しつつ、今日は仕事の連絡と通販を注文したブツが届くのを待つので、家でお留守番。
 仕事連絡は無事に来たので、無問題。

 荷物の方は、PSP本体に取り付けるグリップを注文していたのだ。もうこういうのないと、左指がツリそうになって敵わない。

グリップ


 もうね、店に置いてあるのは全部が新型用に入れ替わっていて、旧型なんてあんな重くてブ厚いモノなんて無かった事みたいに扱われてて、若干泣きそうだった。
 こうやって画面に向かって注文するのって、買った実感が涌かないので好きじゃないけど、散々困った挙句に頼んだのが3日前。ちなみに、ブツ本体より輸送費の方が2倍くらい掛かっていたりする。流石は離島だよ、トホホ。


 この流れで『MHP2G』。依然特に変わらず。

 ただオンやって判ったけど、攻撃範囲が広くて間合いも取れる太刀の「斬り下がり攻撃」が、前線の味方を巻き込んだりしがち(幸いダメージは無いが、足が止まるのでその際に敵にやられたりもする)だったりして困っていたので、前衛が多い時は後ろでチクチクも出来るように、遠隔武装も覚えないと……でもワシのキャラはRPで「侍」やってる風なのでボウガンよりは弓だよな!

 ……ってなって、弓の武装を覚え中。当然後衛なので、装甲が紙。見てろよキース、ボスの攻撃なら一撃でお陀仏だ(by ディック=アレン@0083)。
 幸い、構えながらの走行は出来るのとリロードが無い(替わりに番える動作は有るわけだが)ので、タメつつ避けてから⇒振り向いて一撃が基本みたいだ。

 スキル「ランナー」がつくように防具を選択。武装は、攻撃力だけに特化したティガアローⅠを愛用(ビンが2種なので、荷物圧迫になりにくいのと、操作で手間取りたくない為)。
  1. 2008/07/01(火) 01:42:44|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/06/30 あなたに打ち明ける 気持ちだけははやる | ホーム | 08/06/28 しがらみ 蓄積 翌日 静態>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/817-ee5c2d7c

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

