まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/06/30 あなたに打ち明ける 気持ちだけははやる

 先週は、日中に陽が入り過ぎる部屋(超南西向きなのね)の為に、まぁ暑い事暑い事。室温計は28℃とかで、なんかもう手加減とかさ。冬は寒いし、何かこう良い具合っていうのが無い部屋だなぁ。

 でも今日は、出勤時の朝と、帰宅前の夜には走ってて寒かったし。……無論想定内だから、当然厚着していたわけだ。
 7月が目前なのに、まだ半袖シャツの上に薄手のトレーナーとか着ているわけで。うーん、蝦夷ですな。


 さて、今日は上司様と二人きりでのお仕事。先輩は、自分の仕事で多忙な為に、今回はお休みなのですよ。
 なので、急に話を振られても良いように、裸耳での作業……正直辛ぇ orz お昼のラジオ番組の猛烈なつまらなさに死にそうに成りながらも、途中途中に挿入されるニュース情報が唯一のオアシス(5分程度だけどねw)。

 ちなみに、今現在PSPで纏めて聞いているのは『マンガチック』(=地方局「STVラジオ」オンリー放送の『島本和彦のマンガチックにいこう!』)だったりする。
 もう7年も続いている名物番組で、私が唯一「嗚呼、蝦夷在住で良かった」と思える瞬間が味わえるわけで。これを聞いていると、無性に原作が読みたくなる病気が発症するので、読書狂には危険だが。


 それはそうと、PSPの調子が悪い(またかっ!!)
 ちょっと小突いたり傾けたりすると問答無用に電源が切れるので、多分基盤とかじゃなくて充電池の寿命なんじゃないかと思っている。現に、電源アダプター連結時には、そういった事が起こらない感じ。

 マイPSPはデカくて厚ぼった最初期型なので、買ったのが確か2005年の10月(但し中古品で買ったので、正確には05年04月購入のモノだった筈)。……と考えると丁度3年目で、電池の寿命っていうセンは確定っぽいかなぁ? 携帯電話でも、大体3年目位からバッテリーが弱り始める事多いしなー。

 ウチのは(今の所)正規版のFWで動かしている為に、CPU上限解禁が勝手に為されているのでバッテリーの消費がなかなか厳しいのよな。音楽聞く時だけ、前みたいに222Mhz駆動にできんかなw

 ともあれ、バッテリー交換だけで済むのなら、それに越した事は無い。……っていうか、もう修理費が嵩んで結局購買者が損させられるソニー製品なんて買うなって話でもあるんだけど、さ orz 私の家電のヒキが悪いのもあるとは、思う。


 箱○で『オトメディウスG』が出るわけだが、システム上で気に成るのがタッチパネルの事。確かダチがやってた時には、ボムとかが画面上で指差しした部分に投擲されていたわけで、どうなるのかなーとか。
 で、コナミの箱○用スティックの新作(⇒http://www.konamistyle.jp/sp/otome_ct/index.html)を観て納得。ああ、もうコントローラーにタッチパネルがついてるのね!! 21世紀の技術ってすげー(え、今更?)
 ……でも、ノーマルコントローラーの人はどうするんだろ?


 『ととモノ』が、良作・品薄で入手困難な『WizXTH2』にソースごとマンマなのが判明。……そうか、だから惹かれてたのかっ!?w
 これは益々、欲しくなってきたじゃないか畜生ぅ orz



 さて、6月のタイトル元ネタは『浪漫月裸の娘達 ~BEST SONGS~/畑亜貴』Romantica(ディスク1)の歌詞より抜粋。

 一時期コッチでは深夜アニメの楽曲提供作が連続してて(『DearS』『舞HiME』『GAる~ん』『ハルヒ』『アイマスゼノ』『らき☆すた』)、私的に「スーパー畑亜貴タイム」とかって、勝手に名付けてた次第。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/07(月) 05:12:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<08/07/06 目があった瞬間 ドラマのオープニング | ホーム | 08/06/29 Romantica>>

コメント

『ととモノ』に興味を持っているんですね。
自分もです。(*^-゜)v
まだあまりこのゲームの情報は持ってないけど、それほど学園ものらしいようなイベントが充実している訳ではないような予想はしてますが。
ダンジョン攻略とは別の部分でイベント等があると、イベントの数、発生時期、回数が有限だと、無限に遊べるゲームではなくなってしまうから、難しいのかな。
つーか学園もので、メインダンジョン攻略後もやり込みで、無限にプレイするということは、留年しまくりの状態になるのかな?(笑)
この学園には、男塾の3号生みたいに卒業もしないで残り続けているおっさんみたいな青年がいるのかも…。
どっちにしろWIZ系はいいよね。
『世界樹の迷宮2』とどっちを買おうか考え中なんです。

ちなみに今は『魔界戦記ディスガイア』をプレイしてます。
これもキャラメイキングしてやり込んで、問いう点では、WIZと面白さの共通部分があると感じてます。
  1. 2008/07/07(月) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. にゃんこ7 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>にゃんこ7さん

 えーと、取り敢えず『SQ2』(=世界樹の迷宮2)の方を薦めます(え、断言!?w)。
 ダンジョン探索&スキル習得系成長って事で、携帯機でこれに敵うRPGはそうないかと。
 操作も簡単・単純ながら、パーティーのメンツを変えるだけで難易度が変わったりするのも、楽しみの幅に成ったりしますし。
 ただ、致命的なバグがある事だけが弱点ですが……プレイ前に有志のWikiとかを参照していただければ幸いかと。

 『ととモノ』は、もう中身から何から(それこそ開発のソースコードですら)『WizXth2』と全く一緒の「コピー品」のようです。
 買ったネ友からは「説明書がペラい(=内容が薄い)・キーレスポンスが悪い・エフェクトが重い」等の他に、「そもそも『Wiz』だから、という感覚が無いと、序盤の難易度が(ぬるゲーマーには)鬼」とかそういう感じかと。
 オリジナルの『WizXTH2』が品薄なので未プレイな人か、重度のWiz狂にはヒピッタリかもしれませんが……いや、まさかストーリーすらコピーするとはねーw(なので、「学園らしいイベントが皆無」なのは、予想通りです!w)


 『ディスガイア』ですな。PS2・PSP・DSと、なかなかの充実っぷり。
 私ぁDS以外でプレイしましたが……もうね、キャラの育成にかまけて、ストーリーが全く進まなくなるような芸夢は、もうなかなか無いかとw
 コレの良い所は、もう無尽蔵に強くなれる事と、そうでもしないと倒せ無いような無茶なボス(勿論、倒さなくてもクリアは可能)が沢山居る事ですよね。
 武器だって強化を考えると、どれだけの回数、ダンジョンに潜りこまないといけないのやら……って感じですしねw
  1. 2008/07/09(水) 03:17:46 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #xBsZFWYw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/818-7599b4eb

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

