まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/07/12 私の街では雨が振り続いてる

 ちょっと納税とかしたら、天気が良くても外に出かける気力も無くなる程に財布の中身が寂しくなった所で、「明日からお願い」と仕事依頼のメールが! ナイスタイミング過ぎて焦る。

 家の冷蔵庫にめぼしい物がなくなったので、パン屋で捨てるモノとして出る「『チーズケーキ』の端っこ部分だけ切り取った、パンの耳みたいなヤツ」を黙々と食べる事で、空腹を解消。
 そのパン屋、小麦粉価格が上がっててパンの値段が上がっているくせに、食パンとかが売れ余って毎日相当の量をバッシバシ捨てているらしい、もうアホかと。……けしからんから回収している次第でして。

 つい最近まで顔を見たら「こんにちは」と挨拶していた、斜め向かい家のお爺さんが亡くなったようで、母が通夜に行ってたし。
 ほんの3日前、車庫で原付を洗車していた時には元気だったのにな……ちょっとショック。


 アカンなぁ。最近の仕事中にも聞けるようにと出してきた、録音して溜め込んでいた『マンガチック~』のバックナンバーをダラダラと流しで聞いてるんだけど、いよいよ色々な原作漫画が読みたくなって仕方が無ぇ。
 私の場合は世代的に「藤子」なので、放送内に話題で成る「手塚」「石森」「横山」(の原作の方)には殆どノータッチで、ギリギリ後期の「永井」に触るって感じかしら(敬称略)。温故知新じゃないけど、あの熱い口調でまくし立てられると、猛烈に読みたくなるねぇ。

 そして唐突に『新吼えペン』とか読み直してしまい、時間にあっという間に流されていく私。氏の漫画は、読むと体温が上がる感じが心地良いね。
  1. 2008/07/14(月) 17:10:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/07/14 言葉にすると (上手に) 言え無いけど 感じて欲しいの | ホーム | 08/07/11 Zettai!! 悲しい出来事に負けない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/823-b4e4f2bf

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

