まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/07/14 言葉にすると (上手に) 言え無いけど 感じて欲しいの

 最近「何か今ひとつ頭が冴えないなー」とか感じたら大抵の場合、長時間珈琲を飲んで居なかったりして「ああカフェインが足りなくなっているのね」っていう事に気付いた。やべーな、コレじゃあ両親ズと同じじゃないかっ!!(ウチのペアレンツは、どちらも重度の珈琲派)
 私の場合は、なんちゃっての『似非珈琲マニア』なんで、缶コーヒーでも充分なのさ。恐らく「苦い飲料を飲んだ=珈琲飲んだ」っていう風に脳に信号が流れるようなので、困ったら自動販売機(かコンビニ)へ行けば、それだけでもう安心。……単純だなぁ。


 2クール目になってOPも変わり、録画していたVTも2本目に入ったので、そろそろ良いじゃんかって事で『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』(以降『R2』表記)を観始めた。取り敢えず4話迄。

 アバン⇒OP⇒Aパート⇒CM1分⇒Bパート⇒ED⇒CM30秒⇒予告の流れ。提供クレジットさえBパート冒頭に被さるわけだが、徹底した時間構成が凄い。

 前クール(無印『反ルル』)で「うーわ、どうなっちゃうのよ!?」っていう感じで終わったわけだが、1&2話の時点で大抵の事は納得行くカタチで説明・描写されちゃっているのが流石TVシリーズか。

 OP。相変わらず曲とのマッチングが良い。皇帝の両目ギアスとかニーナのブリタニア服とか色々と先バレは多いけど、まぁ良し。
 EDはCLAMP画。白翼がブリタニア/黒翼がルル側って事かな?

 卜部ぇぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。 (TURN1より) 大事な四聖剣の一角が orz
 『生物限定の体感時間止め能力』を見破ってルルを護ったものの、その後に(恐らく効かないと判っていたかもだが)お約束の捨て身自爆で木っ端微塵。でも、この時の月下の格好良さは異常w 模型化してくれ、絶対買うから。

 そしてツンデレ奴隷状態(なんじゃそら)な忠犬[♀]カレンさん。アンタ、ゼロに仕えている時が一番輝いてるよ(あと、忠犬[♂]の玉城もなっ!w)。
 C.C.との関係は、最早正妻と側室みたいな感じに。無印だとなかなか会話する機会の無かった二人だけど、もう良い味出してるなぁ。

 で、ロロ攻略迄鑑賞。……ルルは妹絡みになると、それこそ神殺しもしかねない悪魔に早代わり。
 美しい兄弟愛の裏にはドス黒さが満タンだぜ、「ボロ雑巾」とか「虫唾が走る」とか。ソコに痺れる憧れるぅ!


 さて、仮眠3時間しかしてなくて頭オカシイけど『R2』鑑賞の続き。やべー止まらないw

 TURN5。

 皇帝のギアスは「記憶干渉」という最強系で、ナナリーの事・自分が皇族という身分・自分=ゼロの記憶が一切消去……これがルルにとって、かなりの行動制限になる。

 これによって、(ルルの封印記憶が復帰している事以外)全部知っているスザクが一気に天敵に。
 もう身分もKMFの腕も上だし、今作からは無印時の「死に場所を求めていたような甘ちゃん」ではなく、恋人と親友を失った事で目標が固まったクールでクレバーな鬼子に成長。戦術で戦略も潰せるし、弱点への狙いは的確。最短で最良の選択をする強かさも持ち合わせていると来ている(今回は、たった一本の電話でルルを追い詰めているし)。……ルルはコイツに勝たんとならんのか。

 で、学校の方だけど「生徒会以外の生徒・教師全員を学園丸ごと総入れ替え」という事だった。……皇帝はC.C.入手の為にソコまで執着とはね。
 矢張りニーナは本国側。核作ってるんだろうなぁw

 パンツ&水着祭り。アニメ祭りなテレ東系だが、今と成っては深夜でさえ自粛モードなんで日曜(蝦夷は日曜17時なのな)のゴールデンには貴重としか言いようが無い。
 カレンは黒・C.C.が桃色・バンジー娘は桃縞。そしてヌゥ先生はローレグエロ水着ですよ。


 TURN6。

 義弟に助けられた兄。ロロギアスの弱点って効果範囲と時間制限だけかよ! デメリット以上にメリットの方が大きいよな。V.V.から貰ったものではないようだが。
 そして、今回のルルは迂闊すぎる。ただ「妹を取り戻す事のみ」に執着した結果が四聖剣・仙波の喪失。それこそラクシャータのカレンが間に合わなかったら、藤堂や朝比奈だって危なかったし相当ヤバかったリスキーな作戦。
 一番迂闊なのが「ナナリーのキモチ」を考えていなかった事。

 ジェレミア⇒シュナイゼル⇒皇帝直属……と異常な出世っぷりなロイド。でも中身は相変わらずなのでホッとしたけど、たまには嫁候補の事も思い出して上げてよぉ。
 で、過剰な迄に強化されていくランスロ。ハドロンブラスター追加・ルミナスブレイズ追加・砲撃強化……と、視聴者側としては正に『白い悪魔』。

 大空羽ばたく紅の翼。その名は紅蓮可翔式っ! そりゃあ新たな命が燃えるわな。ああまでご都合展開されちゃうと、逆に全肯定にもなるってもんさ。最後、ポーズまで取っちゃってるしっ!!www
 機動力(羽)・攻撃力(右腕)・防御力(盾)がそれぞれアップ。おまけにゲフィオンネット(KMFの動作無効)も持ってるし。
 無印と合わせて4クール作品とみなした場合、丁度31話っつー事で完全に後継機だぁね。


 TURN7

 やっとルルが成長した。無印含めて結構な時間が掛かったね。もう『ゼロ』と『騎士団』の存在は自分達兄妹だけの者じゃないって事な。
 そして、更に変態ポーズがキモくなっていく。金ヴィンセントの手の上でクネクネしすぎ。ノリノリだな兄さん。

 カグヤの器量の大きさにおぢさんビックリだ。流石バリ貴族(この辺で、他六家・特に桐原がどうなったんだろうとか、ちょっぴり思い出す)。……新妻に愛人に雌犬、という三人官女か。

 ルルったらカレンに「慰めろ」てすよ。もう「あとはわかるな?」的なあのシーン。残念、もうカレンにはギアス済みなのよね。そうじゃないと、もう普通に18禁アニメになっちまう展開(コンタクトしてたけどさ)。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/14(月) 23:58:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/07/15 ひとみ閉じて聞こえる歌声に 永遠の祈りを | ホーム | 08/07/12 私の街では雨が振り続いてる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/824-267119ec

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。