まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/07/15 ひとみ閉じて聞こえる歌声に 永遠の祈りを

 『アヴァランチ』買ってきた。……今月結構ピンチになる事なんて承知だい!
 で、先月買って手元に仮組みしてあるアストレアとミキシングッ! コレよ、コレが観たかった!

雪崩正義神

 ……で、冷静に考えると「アヴァランチ買ってから、アストレアのヘッドパーツ分だけ別途部品注文すれば良かったんじゃね?」とか思ってしまい、急にダークな気分に。トホホ。
 良いんだよぉ、素のエクシア(セブンソード装備)丸々作れる分のパーツは入っているんだから!!



 さて、仮眠3時間しかしてなくて頭オカシイけど『R2』鑑賞の続き。やべー止まらないw

 TURN5。

 皇帝のギアスは「記憶干渉」という最強系で、ナナリーの事・自分が皇族という身分・自分=ゼロの記憶が一切消去……これがルルにとって、かなりの行動制限になる。

 これによって、(ルルの封印記憶が復帰している事以外)全部知っているスザクが一気に天敵に。
 もう身分もKMFの腕も上だし、今作からは無印時の「死に場所を求めていたような甘ちゃん」ではなく、恋人と親友を失った事で目標が固まったクールでクレバーな鬼子に成長。戦術で戦略も潰せるし、弱点への狙いは的確。最短で最良の選択をする強かさも持ち合わせていると来ている(今回は、たった一本の電話でルルを追い詰めているし)。……ルルはコイツに勝たんとならんのか。

 で、学校の方だけど「生徒会以外の生徒・教師全員を学園丸ごと総入れ替え」という事だった。……皇帝はC.C.入手の為にソコまで執着とはね。
 矢張りニーナは本国側。核作ってるんだろうなぁw

 パンツ&水着祭り。アニメ祭りなテレ東系だが、今と成っては深夜でさえ自粛モードなんで日曜(蝦夷は日曜17時なのな)のゴールデンには貴重としか言いようが無い。
 カレンは黒・C.C.が桃色・バンジー娘は桃縞。そしてヌゥ先生はローレグエロ水着ですよ。


 TURN6。

 義弟に助けられた兄。ロロギアスの弱点って効果範囲と時間制限だけかよ! デメリット以上にメリットの方が大きいよな。V.V.から貰ったものではないようだが。
 そして、今回のルルは迂闊すぎる。ただ「妹を取り戻す事のみ」に執着した結果が四聖剣・仙波の喪失。それこそラクシャータのカレンが間に合わなかったら、藤堂や朝比奈だって危なかったし相当ヤバかったリスキーな作戦。
 一番迂闊なのが「ナナリーのキモチ」を考えていなかった事。

 ジェレミア⇒シュナイゼル⇒皇帝直属……と異常な出世っぷりなロイド。でも中身は相変わらずなのでホッとしたけど、たまには嫁候補の事も思い出して上げてよぉ。
 で、過剰な迄に強化されていくランスロ。ハドロンブラスター追加・ルミナスブレイズ追加・砲撃強化……と、視聴者側としては正に『白い悪魔』。

 大空羽ばたく紅の翼。その名は紅蓮可翔式っ! そりゃあ新たな命が燃えるわな。ああまでご都合展開されちゃうと、逆に全肯定にもなるってもんさ。最後、ポーズまで取っちゃってるしっ!!www
 機動力(羽)・攻撃力(右腕)・防御力(盾)がそれぞれアップ。おまけにゲフィオンネット(KMFの動作無効)も持ってるし。
 無印と合わせて4クール作品とみなした場合、丁度31話っつー事で完全に後継機だぁね。


 TURN7

 やっとルルが成長した。無印含めて結構な時間が掛かったね。もう『ゼロ』と『騎士団』の存在は自分達兄妹だけの者じゃないって事な。
 そして、更に変態ポーズがキモくなっていく。金ヴィンセントの手の上でクネクネしすぎ。ノリノリだな兄さん。

 カグヤの器量の大きさにおぢさんビックリだ。流石バリ貴族(この辺で、他六家・特に桐原がどうなったんだろうとか、ちょっぴり思い出す)。……新妻に愛人に雌犬、という三人官女か。

 ルルったらカレンに「慰めろ」てすよ。もう「あとはわかるな?」的なあのシーン。残念、もうカレンにはギアス済みなのよね。そうじゃないと、もう普通に18禁アニメになっちまう展開(コンタクトしてたけどさ)。
  1. 2008/07/17(木) 10:15:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/0.7/16 どこへいっても逢える気がする | ホーム | 08/07/14 言葉にすると (上手に) 言え無いけど 感じて欲しいの>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/825-875a0b0b

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

