まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/0.7/16 どこへいっても逢える気がする

 昨日のSSでタイトルバレしてるけど、続けるぜぇ(修正するのが面倒なだけ)。

 SSは今日のお昼ご飯。

ねぎたこ

 最近、別宅向かいのスーパー内にあるたこ焼き屋にハマってる。
 今日のは、おろしポン酢で食べる奴。柚子胡椒で香り高くて (゚д゚)ウマー



 『R2』の14話を録り逃がしたので同じく録画してるダチに頼んだら「13話迄観ておいたら、すぐ見せたげるよー」言われたので必死に追っている最中。


 『R2』のTURN08。

 無印で不明瞭だったニーナの顛末が明らかに。コイツ、あん時スイッチ押してるのかよ、おっかねぇな。何より復讐を優先して友人諸共死ぬ気だったっていうのが、スザクよりも性質が悪い。
 今回は脇にも色々。セシルさんのエロ新コスとか、スク水食い込み直しとか、ディートハルトの忠犬ぶりとか、星刻の吐血とか、ノリノリ過ぎる玉城とか、色々詰め込んでますな。

 何かR2になってから、漸くスザクを出し抜いた感じのルル。やってる事はもう口先勝負の詐欺なんだけど。
 ナナリー絡みでは、もうお互いに手の内・性格を知り尽くしている末の結果で、100万人ゼロ大行進で氷山空母に国外へ逃亡~。
 銃で脅しはしたものの、よしんば仮面を脱いでも判別出来る(=素顔を知っている)のはスザクとヌゥ先生のみなんだけど、さすがに100万人ともなるとスグには無理だし、なんという周到さ。

 ルルが咲世子には素顔を晒したって事は、相当信頼してるか利用する気マンマンか。どのみち、無印時のあの騒乱から生還しているので個人能力はああ見えて相当高いのかも。


 TURN09。

 新母艦『斑鳩』に新KMFと続々の補充。しかも全機体にフロートシステムが付いている見たいね。
 決して作中では目立たないけど、ルル側には「ラクシャータが居る」というのが、実質大き過ぎるぜぇ。スザクに気付かれたら、先ずコイツを押さえる事を考えるだろうなぁ。

 真性(所謂『本物』の人)炉が続々発覚。流石CLAMPキャラ(原案だけど)だぜ。星刻、第一皇子は間違い無いし。おまけにルルは重度のシスコンだ。……正に変態梁山泊。
 第一皇子よ、取り敢えずワシと替われwww 小指を天につきだしてピョンピョンする天子様の可愛さは殺人的だ。コレ観た星刻はロパワー全開だったもんなぁ。
 ……ちなみに天子様と星刻の関係を見てて「シーダ姫とオグマみたい」とか思ったのは私の他に5人位……居ても良いよね?(ナイナイ

 何気ない会話でもミレイにブチギレすぎなオナニーナさん。出番がある以上、もう暴れ捲くって仕方が無い。空気が読めないのは相変わらずの模様で、素敵な人だ。
 残ったのはカグヤ様とスメラギ家。と言う事で、キョウトの六家は全員処刑だったことが判明。ぬらりひょん桐原に合掌。

 で、悪役超人ぶりを如何に発揮する我らのルルさん。ソコに痺れる、あk(以下略
 お前、妹を人質にされた時ぁ「人非人」とか言ってたのに、自分だと人質作戦(しかも幼女)で高笑いしすぎじゃね?www 徐々に小物臭が漂ってこないか、心配でならんわぃ。

 全力超人も復帰? どうやらV.V.と一緒に居るってことは、相当な隠し玉(下手するとギアス)を持っているとみたっ!


 TURN10。

 今回の一番の見所は天子たんのストローズズズ(あと「履いて無い」事)じゃあるまいか。両想いだぜ、良かったな星刻……吐血して死にそうだけどさ。
 ルルが小難しい事を言って、神楽耶様がフォローに入る。なんかもう立派に夫婦だよなw
 で、愛人(C.C.)はトラッカーですよ。ラー油でピザ食うのに慣れたのか、やたらとグッズが増えてるし。

 最近若干の乳……じゃない出番の多い千葉、と朝比奈。藤堂と同じ残月貰ってる(それでも藤堂の機体は特別製)けど、ヤムチャ化しないかと不安で仕方ない。頼むから感情に任せたりしないで、しっかり働いてくれ orz

 スザクがポロリと零した言葉で、記録マニアなアーニャにルル=皇族って事がバレちゃった(袋被せられてたけどC.C.の事をスルーしたって事は、スザクに顔は割れて無いのかな?)。
 ゴットゥーz……アーニャはおしゃべりなキャラじゃなさそうだけど、さーどうなる。

 輻射波動兵装のオンパレード。バリア兵装になってたり、遂に腕部に取り付けるミサイルサイズにまで小型化が成功。……やっぱラクシャータって凄ぇ。
 そして補給不備のせいでカレンが捕獲。神虎が強いのも有るんだろうけど、カレン好きとしてはこんな負けは認めないやぃっ!!!w
 ラウンズと渡り合えるニ角の片方が折られたのは、ハナから戦力不足な黒の騎士団としては、かなり厳しいダメージだ。しかも分析とかされちゃったら兵装の優位(少なくともブリタニアの量産機=ウォードには防御兵装が無い)が逆転しちゃうわな。

 未だにイレギュラーの事を考えて無いルル。作戦は完璧だけど、相変わらず異端分子が表れるとダメダメになっちゃうね。そろそろ学べよっ!w
 そしてディートハルトとの若干の誤差。彼はゼロを「目的の為には、大を活かすために小を切り捨てる」と信じているので、今回の事は若干のズレが生じた。結果的に「撤退」にはなったけど、コレが後々に響かないか不安になる。

 援軍も補給も期待できないのに篭城作戦なんて、一番やっちゃいけないような。中華全軍に加え、ラウンズが3人だし。ヤベーマヂヤベー。
 そして、記憶が戻って無い事の証として、当然学生生活中なんで日本に居るルル。って事は今斑鳩に居るゼロは……素顔を見せた咲世子しか居らんかねぇ。


 TURN11

 愛人初登場時と同じ服でカレン拘束。猿轡状態じゃあ飯が傍に有っても食えないじゃんさ!w
 一番怖いのは、このまま皇帝の前に連れられて洗脳の後、復活怪人の如くラウンズ入りとかしそう……ベタっちゃあベタだけど。
 あと、矢張り紅蓮の前にロイドさんが仁王立ち。解析する気マンマンじゃん。

 学園ルル=咲世子だったけど、顔は変えられても体型は……まぁきっと凄いサラシみてーなヤツが有るに違いない。そして入れ替わり中だったらシャーリーの口だって塞いじゃうぞ(性的な意味でも)。

 モルドレット強ぇ。ザコ殲滅兵器も有る上に、あの防御力。結構前の回で、何もしなくても月下の廻転刃刀が効かなかったのに、ブレイズルミナス全展開すれば、物理攻撃無効というとんでもねぇ感じ。
 トリスタンもハーケンが鬼強い事が判明。輻射波動砲と同じ神虎ビームに匹敵するって、さすがにラウンズ専用だわな。

 遂にルル専用KMF『蜃気楼』参上。漢を見せた星刻の前に悪魔の如く現れた。
 高速演算のドルイドシステムを利用したバリア機構(初代マクロスのピンポイントバリアを思い出したぜw)と、前線に出てヤラレないように砲撃タイプにカスタマイズ。……要するにモルドレッドと同じって事かぃw
 どうやら、SRW風ステータスでいうと「水A」(若しくは変形してS)っぽい。日本までは海で帰ったのね。

 アーニャとC.C.の共鳴が。
 記憶のフラッシュバックがあったって事は、アーニャ自身に記憶が無い(だから記録マニアになってる)とか、若しくはマリアンヌとの関連か? まさかルルのもう一人の妹とかじゃあるめーな?w

 政略結婚・女性陣は全員反対。居ればカレンだって反対したろうな。
 ルルの言う「誰か適当な日本人」の中に、藤堂・朝比奈辺りは許す。……だがさすがに玉城は無ーよwww
 そして相変わらずの変態ポーズで宣言。ディートハルトとしては面白く無い展開が続く。……怖い怖い。


 TURN12

 久々の、丸々学園パート。
 咲世子さんはメイドクノイチでしたか。設定自体は芸夢とかで先行されてたみたいなんだけど、まさか本編に活きるとは。
 秘書としても優秀で、ルルの身体能力を考慮してのデートプランとか、凄すぎる。でも「天然」なんで、「命令しても意味無ぇー」とか「体育はアイツに替わってもらおう」とかいうルルも楽しすぎる。

 ロロの能力はやっぱり凄い。今回で、ほぼ学園全部を能力内に収めながらも、肩で息をハァハァするだけで後遺症も無いんだもん。
 コイツのギアス能力と、SPとして優秀な咲世子が身辺に居るんで、学園ルルもかなり安心だぁね。

 果たしてアーニャは気付いているのか。
 ルルの子供写真を自身に見せてからの「私は庶民ですから」は、選択肢的に超バッド。あの服装の写真だけで「『皇族関係』と判る」のって、その皇族自身か本人だけじゃん。ナナリーの時みたいに知らん振りが一番な気がするけど、アーニャというキャラがそこまで考えているのかどうかも怪しい。……でも彼女、ラウンズなんだよなー(一般常識は無いけど)。

 中華と条約だっけ。会談相手は印度かしら?
 カレンはナナリーの保護下。……ち、陵辱フラグが取り払われたかっ!w
 ロイドさんは紅蓮を魔改造する気マンマン。婚約者にも捨てられたし。……ちょっとだけセシルさんの視線が気になる次第。天邪鬼が笑い飛ばしたって事は、アイツ絶対逆の感情だろうな。……お前は今、泣いて良い、泣いて良いんだぞっ!

 そして家族会議が行われ、他のブリ皇族(とラウンズ1)も続々登場。ギネヴィアとか出てきて、アーニャ(機体名が『モルドレッド』)と共に裏切りフラグでも無いかと、心配してしまう。
 ……で、結局長兄オデュッセウスが、何に優れているのかイマイチ判らない。協力若本な皇帝自身が「能力重視な政治」を強いているのに、シュナイゼル以上の権力とか能力を持ち合わせて居ないように見える。普通に「飾りのNo.1」だと思うけど、勿論何か隠し玉が有ったらあったで、それまた凄い事だ。

 コーネリア姉さん復活。やっぱユフィのあの豹変に納得いってなかったのね。でも危ない橋を渡ってるんで、ギルの知らないところで死なないようにね。
 居たのかバトレー、処刑とかじゃなかったのね。

 ルルVSミレィ。いつもどおりの戦略家通しの対戦。……ルル側のオペレーターまで帽子被っているのが笑える。
 そして最後まで駄目駄目だったリヴァル。お前にも幸有れ。

 オレンジキタ――(゚∀゚)――!! しかもキャンセル能力かよ。
 シャーリーの記憶の中に皇帝が居るって事は、やっぱり直接呼んで御前で会ってギアス行使したのかも。っていうか、皇帝のギアスすら消せるのかよ!
 取り敢えずオレンジ、カレンにかけて来い……ルル、あとは判るな?w


 TURN13

 新OP。
 新しいランスロと紅蓮。翼が共通って事は……やっぱあの人の魔改造の餌食になるのか。更にニーナの努力の結晶である核ガニメデが完成?
 見る限り、ルル(もしかすっと、スザクと共闘!?)VSシュナイゼルって感じになりそうだけど……どうなるやら。なんたって、今の所ルルママの死体を移送したっていう嫌疑が掛かって居ますからな、シュナの兄貴には。

 中華を制圧しつつ、『ルルの野望』風な人材表の玉城に笑った。折角気を使って伝令してるのに、あのパラメーターの低さは無いわ。でも多分アイツ、忠誠心だけはトップなんじゃね?www

 躊躇無しに伯父の額に投げナイフ。流石女傑。こりゃあ殺されると思ったら、予告で捕獲の様子だったから一安心。

 咲世子さん、やっぱ強ぇ。改造人間とほぼ互角って……下手するとスザク級なんじゃないかしら?(OP時の服を着て欲しかったがw)
 復活怪人なオレンジも、生身部分はギアスにかかるのは相変わらずだけど、それを検知して自動キャンセラー発動みたいだ、便利すぎる左目だ!
 でももうオレンジなんて呼びません、コイツぁ「ジェレミア卿」なんだもん。流石純血派、同胞には腹パン一発入れただけで殺して無いし、なんたって忠誠心が復讐心を上回ったよっ!! すげーっ! ついでに言うと、なんだかんだで咲世子も殺して無いわけだし、本当に義の人だったのか!!
 ……で、瞬時に「うっほー、コイツと組めばギアス掛け放題じゃね!?」なんてスグに悪い事考える私ぁ、死ねば良い。

 で、死んじゃいけないシャーリーさん。カレンと共に、ルルが日常に戻って来られる鍵だったのに orz これがロロの歯止めの効かない独占欲の仕業だと判ったら……と思うと怖くて怖くて。
 残念ながら肉体には作用出来ないのがギアス。彼女は結果的に3度も同じ人に心惹かれたわけで、もう運命としか言いようが無い (´;ω;`)


 ……と、かなり駆け足で観てきたので、もう深夜。寝よう、寝よう!!w
スポンサーサイト
  1. 2008/07/17(木) 10:17:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/07/17 ベルが鳴る 台詞を確かめている | ホーム | 08/07/15 ひとみ閉じて聞こえる歌声に 永遠の祈りを>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/826-8088b75d

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。