まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/07/19 あなたにむちゅうね それじゃくやしいから

 実に今更だが、やっとアニメ版の『らき☆すた』を全話観終えた次第。……何故か最後の方の数話だけ放置してたし。

 元々が4コマなんで1エピソードが短いの(それと連続性が無いので、ドコから観ても可な部分)とか、かがみんというヒロイン(兼突っ込み)が居るお陰で人に薦め易い反面、主人公:こなたが生理的に受け付けない人も居そうな作品でもあるかなーとか。
 あとキャスティングが実にいやらしい……良い意味で。私的に神回な22話で、かなたさんに須美嬢持ってこられると、もう私ぁ何言われても全肯定になるし、さ orz

 後半の自社製パロが少々気になったものの、何も考えず脳に負担が掛からない作品として優秀……とかっていうと、何か褒めた感じがしないなぁ。いや、楽しかったデスヨ。アニメ店長の回とか、塗りが異常だしw


 アニメ版『時かけ』が地上波放映してたので、観ちゃった。
 勿論、原作も未読だし83年の角川映画版(=大林監督版)も観て無いから、何か凄い賞を取ってたりしててどれだけ騒がれても観る気には成らなかったけど……欲を言うと本作は「大林版から20年後の時間軸」って位置づけなので、映画を観ておいてからが良かったのぉ~、とか思ったり(繋がりは「魔女おばさんが芳山和子=前作のヒロイン」程度っぽい?)。

 サラリと観られて、程よい感じ。全編通して人物に徹底して影が無い事も細かく動かす事で回避してるし、何より気に成らない。あーもう声とかが気に成らないのは、もっと酷いの(ドラマとかドラマとかドラマとk)で散々成れちゃったせいか。
 SF考証については深くないのが残念。ぶっちゃけ恋愛に走ったから、どうでも良い事だしねw ……こうなると原作が気になってくるか。


 『つよ2』は、自分の中で「無かった事」として脳内処理出来る歳になったので、残り4人(エリー・YP・祈・ツインテ)も残っているという途中だったけど華麗にスルーする事にした。
 で、『家族計画/D.O.』再開。

 ……つうても、やり始めたのかなり前。しかもプロローグだけだったじゃんさ~w 当然忘れてるから、飛ばしつつもオープニング動画が流れる所まで回収~ぅ。
 またココで止まらないと良いのだが。取り敢えず、一番気に入らない長女(青葉)から攻略の予定。声のせいか、要(@姉しよ)とかエリー(@つよ)とか思い出してムズムズする。
  1. 2008/07/23(水) 04:08:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/07/22 誰でも無いオリジナルな私 | ホーム | 08/07/18 もう一度 約束して true love story>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/829-e23ff28f

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

