まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/07/25 今のこの時間を 永遠にほしい

 お仕事ラッシュが終了。奇数月は多忙なのと、仕事締めが変更になったので大変だったし。


 ……そんな中、友人の就職決定と共に「今から新しいPC買う。そして今、Youの家に向かってるから」と拉致られる。来るなら来いだっ!(意味不明

 その日の深夜から仕事に呼ばれたが、お構いなし。お店の閉店時間を超過しつつも、ほぼ氏の思った通りの性能が予算内で収まった模様。……つきあいで店に来たんだけど、何かもう色々欲しくなっている自分が危険だ。HDDとかメモリが、自分の手の届く範囲に値下がりしている、欲しいっ!!w

 なーんて言いつつ、早速出勤時間ギリギリ迄粘って組立に立ち会う。自作PCなんで、パーツ一つ一つを丁寧に組み上げるわけだが……人のだけど楽しいね~、うん。
 さすがに仕事はサボれ無いので、出勤。次の日のお昼に上がったので、そのまま迎えに来て貰って合流。組み上げは終わっているので、後はOSやソフトのインストールとか、ネト接続の設定とか。

つれPC

 一番厄介なんじゃないかと思っていたが、まぁ何も滞りなくスムーズに設定がいっちゃって、逆に疑心暗鬼になるくらいだった。
 肩透かしを喰らいつつ、夕飯を奢って貰ったでデス。ゴチでした~っ!


 ……で、別宅で飽きる程寝て今日の昼に至る。実質30時間くらい起きてたし、ね。

 PSPのバッテリーを新しく買った。ちょっと調子が良くなかったけど、実際の原因はバッテリーと本体との接触不良のせいだったりもするので、容量増やしたからってどうとも替わらない気がしてきた。買ってから気付くなよ orz
 あと十字キーも何か調子が悪いんだけど、コレは(保証シールを剥がさない程度に)分解した時に、中の部品が粉々に(正確には5分割w)割れていて、クソニー様はユーザーフレンドリーで有名な某花札メーカーと違って部品単位では決して売ってくれずに保証が短いくせに修理に出さないと直らない(無論有償)という極悪メーカーなので、接着で修復したものの全然解決には至らないんで、十字キーに強着両面テープで貼り付けるタイプのパッドを買ってきて張ってみた(ついでにアナログキー部分も)。これが上手い具合に繋ぎとめてくれるみたいで、なかなか良い感じ。
 ちょっと見た目がゴツくなったのと、(膨らんだ分で)スリムタイプのキャリーケースに入り辛くなったのがちょと厳しいかしら。


 『MHP2G』再度100時間突破。(消える前のデータに)やっと追いついた orz
 村は星5が終わり、オン側はHR6に昇進。

 弓は相変わらず。新しいパッドにしたので、スムーズに移動撃ちが出来るようになったのが大きい。
頭:イエローピアス+強走珠*2
胴:オウビートS+強走珠
腕:オウビートS+光避珠
腰:ガノスS+強走珠
脚:オウビートS+光避珠
 スキルは『ランナー』と『回避性能+2』。避けの成功率が上がったので生存率が大分上がった感じ。

 剣士装備は村(=ソロ)用も兼任したいから、ガルルガ頭にレックスS系の組み合わせ。装飾スロットが7だったので、色々加味してマイナス部分を消しつつ、スキルも発動。
頭:ガルルガフェイク+加護殊
胴:レックスS+加護殊
腕:レックスS+速食殊
腰:レックスS+早食殊
脚:レックスS+千里殊*2
 これで丁度『悪霊の加護』が消えて、『高級耳栓』『探索』『早食い』が発揮する。基本防御力も高く、なかなか良いかもしれん。


 原付用の時計(車体に貼り付ける小さいヤツ)を無くしたので、買いに走る。……流石に原付走行中には携帯電話は見られないし、時間が判らないのは何かと不便だと痛感。
 ココでも、あれこれ見てほしくなる。イカンイカン、節約節約。
  1. 2008/07/26(土) 02:14:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/07/28 ふわりふわり ウソついたのが別れのはじまりね | ホーム | 08/07/22 誰でも無いオリジナルな私>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/831-9d53bd13

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

