まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/07/30 あたしの魔法 かかるつもりで 瞳を閉じていて


 実家で食器と裂織の展示即売会開始。
 ……で、たまたま仕事の空き日程って事で私ぁパシリを頼まれる。ブゥィィィンと原付を飛ばして、アチコチ回っただけだけど。

 初日だけあって、ソコソコな入り具合。……無論ソコソコだと困るわけだが、主催じゃないから諸事情はまぁ判らんデス。
 取り敢えず、階下が繁盛気味なので「何か用事・買い物有ったら呼んで」と自室で待機。……ハッ、しまった。水分と食料が無いっ!! ( ゚д゚)ハッ! 買い物の時に一緒に買ってくれば良かったよ~ orz

カフェオレ

 ……で6時間後になり漸く空いたので、貪るようにカフェオレを作って飲む。お客用の珈琲の余りと言う事でドロップしてあったから、風味も高い。

 お隣は、満身創痍なPSP。最近は細かい操作に不安が残る次第。


 ニューストピックとか放置だったので、気になったのをマトメ。

 17才にして20周年とかも……うちゅうの ほうそくが みだれる!
 一生のうちに会いたい人物ではあるが、如何せん奇数月か(あとお金も無ぇ) orz ……どうせなら9月25日にやれば良いのにねっ!

 絵本にも、こういった影が……油断出来ないっていうか、対象年齢に疑問を感じずに入られないよな。
 もうね、途中のバナナとかケフィアとか、尋常じゃねぇっ!!w

 これってトリビアになりますか? 系統よね。
 少なくとも、日本刀の刃は拳銃の弾には勝ったのが日本の誇り。あん時の刀匠の自身満々な瞳の光に生き様を見たっ!

 PSPで『アイマス』。アレか、アドホックで色々出来そうだからか?(DSも同じだけど)
 でも3種か……デコ(Not データイースト)くぎゅに魂売っているので、『~ワンダリングスター』は入手確定か。

 DS版QMA。新モードの画面紹介。 それと、やっぱクイズ問題の追加は可能な模様、さすがだ。
 ……まぁ、どうせなら箱○に移植してくれれば orz 『アイマス』同様、問題数の他に服飾とかも追加して、ゲイツポイント使っt(略


 『MHP2G』。

 村上位になった。これからが本当の地獄だっ!(王子風)
 昇進条件である「街の砦蟹」が倒せなかった(というか街が持たない)ので、この為だけにブランゴ装備一式(=耐震スキル)を揃える羽目に。トホホ、とんだ散財だ。
 龍刀【焔】(龍属性の太刀)で脚を斬る⇒体が下に来たら潜りこんで斬る⇒以下繰り返し……という作戦も何も無い強引な方法で片付ける。大型タイプは討伐に時間がかかるので、失敗すると凹み具合が尋常じゃ無い。手段を選んでられないのさ!
 【焔】だと緑ゲージが短いので頻繁に研がないのがマズかったが、残り5分でやっと成敗。もしかすっと、飛竜刀【朱】の方が良かったか orz

 オンでアカムを初めて観る……そして簡単にぬっ殺される(4人とも) orz いずれあいつとガチしないといけなくなるのか~。


 『家族計画 ~絆箱~』再開。

 結構なテキスト量をこなしてきたけど、未だに青葉ルートなのかどうかが不安。……アレか、共通シナリオの部分が長いのか!? このパターンだと1周目は各キャラのアチコチをつまみ食いする感じなので、凄い時間かかりそうな予感がしてきたぞ。

 それと、文章的には未だ「キて」ない(私的ツボに入って無い)。『加奈』とか『星ぷら』の時みたいにビビッっとコない。
 ……もう懐ゲーになってるだろうし、ネタバレ上等で書くけど、7人家族(主人公含)で薬中が2てっ!! 何かこう、今のヌルい状況だと検閲で削除(若しくは自主規制)されそうな感じが、ちょっとだけキたぐらいか。だからって青葉のツンが未だ気に入らないわけだが。……ハッピーエンドになるのかねぇ、コレ?

 それと、初潮の来た末莉の年齢を作中でクッキリ言っちゃってるけど……今後色々と大丈夫なのかしら?(父役:寛と三女役:春花だけ年齢不詳)
 唯一の未成年で思いっきりメインキャラだけど、当番シーンの有無具合では、ちょっとだけD.O.に色々な気持ちを抱く事になりそうじゃわい(最も、オリジナルは7年前の作品なんで、当時の規制だと問題なかったのかもしれん……という解釈をしておこうw)。
  1. 2008/07/31(木) 02:59:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/07/31 わたしらしさをいつも見ていてね | ホーム | 08/07/29 こぼれる涙は“さよなら”じゃなく“アイシテル”なの>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/835-0074904e

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

