まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/07/31 わたしらしさをいつも見ていてね

 上司様の奢りで、隣の市で開催中のゴルフ大会(うわ、他に言い方あるだろうにっ!)に行って来ました。流石にゴルフは生で観戦するのは初めてよ。
 先々週に言った海(=銭函)のお隣なので、札幌からは車で40分って所かな?

http://www.sunchlorella.co.jp/classic/

 コレコレ。今日は予選初日なのでそんなに人が……ってうわ、石川遼効果なのか、凄い人数。上司が言うには、予選(しかも男子)なのにコレだけ繰り出しているのは、相当稀なようですぜ。

 もう、何もかもが新鮮。我々一行は一応石川選手を追いつつ行動。見る物全てが目新しくて感激(勿論プレー中なんで、終始声には出せないけど)だ。
 TV中継では味わえない、生の感覚。風の感じ・芝の匂いと歩き具合・ショットの音と歓声……等等。ルールも詳しく無いし知っているプロも少ないけど、間近で見るゴルファーの背筋の凄さに圧倒。TVではスマートに見える石川選手でさえ「え、高校生!?」って感じだもん。

 お昼ご飯に、会場で売っていた『ステーキ丼』も(゚д゚)ウマー 肉を焼いて切ってタレかけただけだが、出店の目の前の鉄板で焼いてくれるのが美味しそうで、思わず頼んでしまった。




 あとギャラリーは一応モラル任せの「撮影禁止」なので、コース周り中は自重した……ので、SSは練習場付近でパシャリ。


 ち、クソ。先日配信された『アイマス L4U』のメガネ動画にヤラレた私が来ましたよ orz
 やべーな……正直「このアイテムだけの為に買っても良い」なんて、心の奥の教祖様(多分『眼鏡っ娘教』で恐らく『女神崇拝』な感じ)が囁かれました。く、千早は愚かゆきぽにまで適応とは……眼鏡のなんと言う素晴らしきかな破壊力ぅ!

 ( ゚д゚)ハッ! あんまり観過ぎると脳が死ぬ。ナムコは何度私を殺す気なんだか。


 アニメ版『恋姫無双』における荀の腋舐具合とか、さ。尋常じゃ無ぇ。あと「ああガチ百合カポーならコンバイン未遂しても放送してくれるんだ~!」ってのが判って本来なら関羽×夏侯惇好きとしては黙ってられない(なんじゃそら)。

 あと、動いてしゃべる陸遜が観たい(オリジナルの芸夢版だと、序盤しかプレイしてないので会って無いし)。中の人がまきいずm……もとい柳瀬なつみ嬢だしな。
 で、勿論こういう観たいのはコッチで放映してくれないの法則発動してるんで、当然死にたい気分なんだけど。……待てよ、確かダチが録画している筈だから、今度奪いに行くとするかっ!!w


 ヤバい、10月発売予定のPS2ソフト『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』の限定版に『ノクターンマニアクス Plus版』が付くとかどうとかっ!!

 以前オリジナル版(=『真・女神転生Ⅲノクターン マニアクス』)を見かけた時には、既にPS1の本体が買えちゃう値段になってて、流石に買えなかったけど……これは最後のチャンスかもしれませんなぁ。
 実は『ノクターンマニアクス』がやりたくて、面白いと評判の無印『ノクターン』のプレイをそりゃあ我慢した甲斐があるってもんだ。こういうのは非常に嬉しいね。入手困難ながら堅実な楽しさがあるソフトはこうやって皆にプレイして欲しいものですし。

 それと、『P3』は戦闘とシステムが冗長で飽きちゃって、珍しくRPGなのに途中放棄したけど……『P4』プレイ観てると、何だかもうキャラ同士の掛け合いが、エロゲに出来そうな雰囲気で仕方ない(こういう言葉遊びに弱いのな)ので、ちょっとやりたくなっている自分が怖ぇ。
 だとしても果たして、私の初期型PS2で最新ソフトが無事に動くのかどうかは不安でならない。


 『反ルルR2』。16話観たぁ。

 なるほど、C.C.にゆかな嬢を起用した理由はココだったのねっ!
 ご主人様の為に半分ピザ残しの彼女の可愛さは異常。……でも最早奴隷獣(違)からは脱却できないのかしらん。
 いちいち通信とかの音にビクッってなる小動物っぷりが萌え。あと、不死性とかギアス無効化とかはどうなんだろ? 普通に怪我しちゃってたけど、大丈夫なのか。……それと、何気に

 ネリ姉は視聴者に腋サービスしつつ、捕らわれの身。残念ながら身分も地位も捨てての単独行動なんで、人質には使えそうに無いが。
 カレン、ウザクをフルボッコ。7HITコンボですぜ。……しっかりと腰の入っているパンチは良いね、うん。

 朝比奈の反抗フラグと共に、千葉の死亡フラグが見え隠れ。恋人の事を考えたり戦争後の幸せ事を口走っちゃらめぇぇ。間違っても藤堂隊長の盾に成ったりはしてくれるなよ?
 ……この分だと、四聖剣はアブないなぁ。

 アーニャの記憶のズレは丁度ルルママ襲撃事件と重なる部分が。多分皇帝のギアス絡みなんだけど、記憶の混濁が有るってことはルルへの封印の時とはちょっと違うのか? 相当重要なんだけど未だ謎のままだ。若干引っ張りすぎな気がする。
 そして新オレンジこと、ナイトオブテン。何だ? こいつのかませ犬スメルはw 蟹座の黄金聖闘士を思い出すわぁ。ナイトオブワンも出てきて、いよいよ大詰めな感じになってきた。

 そして核完成。気を付けろ、アイツ(オナニーナ)は撃つきマンマンだぞ!? コイツの事だ「ユフィー様に一番近かった騎士なのに!」とかいう嫉妬も混じっちゃって、ウザクのランスロから勝手にフレイヤを撃つスイッチとか仕込んでそうじゃねぇ?(若しくはシュナ兄の差し金とか)
 折角格好良い登場をした紅蓮の魔改造も、ロイド卿&セシルによってとっくに済んでいるみたいだし。……く~、もっと活躍を見たかったのにぃ!

 扇は生きてるし。昼ドラモードは済んだのかな?
 やたらと馴れ馴れしい譲治が怖すぎる。と、なるとヌゥ先生はディートハルト側の手に落ちたって事かな?

 いいね、シンクーに対して「たった一人の女も守れないのか」とか格好付けて言っておきながら、自分はウザクにナナリーを助けて貰おうだなんて……なんてヌルいんだっルル山さんはっ!!w

 そして今週の「またみてギアス」(次週予告後の1枚画)はSD皇帝だった。はっきりいって反則だw
 そうそう、ギアス関連の話の際に背景に現れる木星みたいのが気になって仕方が無い。……ま、まさか『ザ・パワー』!?www
スポンサーサイト
  1. 2008/07/31(木) 22:49:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/08/01 小麦畑波打ち 風に光る風車 | ホーム | 08/07/30 あたしの魔法 かかるつもりで 瞳を閉じていて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/836-de47f625

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。