まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/08/06 燃える雲の下へ 波立つ湖へ

 お仕事モードの呼び出しに合わせて待機してたけど、結果呼ばれず。普通に休日をボケボケと過ごした次第 orz


 暑い中、先日のHDD整理の続きをしつつ、結構な待ち時間(ウチのドライヴは古いので、DVD1枚焼くのに30分掛かる)に久々にPS2とか弄ったり。

 モニタを変えてからの接続なんだけど、色々あってVTデッキと共存になったので、PS2を弄る間はビデオが観られない。……まぁDVDは箱○で観てるし、VTデッキを同時に起動なんてしないけど、ね。
 で、場面の切り替え(要するに、ハード/ソフト内部で画面の描写方法が切り替わる)時に、チラチラとするのが若干気になる。例えば、OPムービーが流れる前とか、それが普通のに戻る時とかね。
 録画したTV番組をVTデッキで再生した時も非常に不安定だったけど、恐らくコンバーター機械側の受信感度が弱く、いちいち機械の中で切り替えたりしているのが問題なのかな~?

 さて、世間ではWiiの(ToS外伝)とか箱○の(ToV)とかだけど、今のうちに『テイルズ オブ ジ アビス(以下『ToA』)』の2周目など……。
 芸夢自体は楽しいんだけど、いちいちロード時間が気になって仕方が無い。快適に遊ぶには(ライセンス無しのツールなんで)バグって動かなくなるのを承知でHDDに入れる位しか無いって聞くし、ベスト版でも直って無いみたいだしなぁ……非常に惜しい(この事は1周目プレイ時の日記=本家サイト06年07月辺りにも、嫌と言うほど書いたけど)。

 うーん、なんだかんだ言って、戦闘とかは楽しい次第。3Dフィールド系なのが唯一アレだが……それでもなんとかなってるし。
 さすがに2周目で色々ブースト(資金とかレベルアップしやすさとか)しているので、戦闘モードをハードにしてもまだまだ余裕~。


 『家族計画』。最初のプレイさえ済ませてしまえば、大体共通部分から4~5時間程度で個人シナリオは終わる。

 末莉ルート、分岐直前の共通部分より4時間後で、お当番シーンに。七生報国・忠君愛国・滅私奉公と書かれた鉢巻を着用して、枕持ってフトンの前か、末莉! なんつうもん持ってやがる。
 そして抱っこ申請とか……序盤は炉否定を一貫してきた司(=主人公)が、どんどんそっち寄りに陥落していく様子が楽しすぎる。最後には「僕はもう、とりわけ真摯な幼女趣味については、一切馬鹿にしません」とか、毎晩裸添い寝とかしちゃってるしなw
 で、振り返ると5人の中で一番当番シーンが多い(シーン自体は3種だが、その後の回数は計り知れない)という「未成年キャラ」に。すげーなD.O.! お咎め無しなのは、自社作をスルーs(危険なので略
  1. 2008/08/08(金) 01:58:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/08/07 回り道をしても 夢の海へ着けば良い | ホーム | 08/08/05 お前を見守る星が 強く輝く>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/842-e3582b93

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

