まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/08/07 回り道をしても 夢の海へ着けば良い

 朝から鼻水地獄。あれ、数日前にもあったような?
 箱ティッシュだって値上がりしてるんだし、無駄には使えない! ……と言うわけで、仕方無く、投薬して押さえ込む。トホホー。

 あまり水分補給を過多すると効き目が弱まるタイプ(その代わり眠くならない)なんで、夏にはなかなか調整が大変だが、今日はまだ部屋に風が入ってくるみたいで、ソコソコ快適。


 『FF11』。地味にナイト育成中。まだ23だが。全体を見ないと成立しない盾ジョブは、PTプレイが楽しいね~。

 でも最近は適当PCが増えているんで「30迄はソロやカンパで稼ぐ」っていうのにかなり賛同したい気分 orz 超厳しい。

 NAに多いのは「PLありき」で育ってるので、PTのメンツ・戦法に捕らわれない傍若無人なプレイの他、装備は愚か魔法すら揃って無い後衛とかも見かける始末。良いんだよ、ソロなら何しても(狩り場荒らしだって、無視してみせるさ!w)。
 んで下手にお話とか指摘したものなら、「……文句の多いNPCだぜ」とばかりに噛み付いたりスネちゃったりするしねぇ、うぅ頭が痛ぇ。「オフゲやってなさい!w」とか叫びたくなる。少なくとも、PC同士で遊んでいる状況なんだしなぁ……自重せよなんて言わない、せめて聞く耳持ってほしいだけ。MMOなんてPC同士で楽しまないと損じゃんさぁ~。

 ……で、散々狩り場移動の通告をしたのに無視されて、夜のクフィム池でオバケに一人でフルボッコ(他のメンツは当然とっくに避難)にされたNAリーダーは、怒り心頭にでもなったのか急にPT解散する始末。それだけならまぁ別にいつもの事(いやな常時だのぉ orz)なんだけど、丁度その時は皆で弱めの敵を狩っていたので、(解散した事で)モンスのネーム色が変わり攻撃権利が無くなったのが(PC側は殴れないが、モンス側はヘイトが残っているので、殴り放題)暴れだして半壊とかさ~。何かもうMPK喰らった気持ちに近ぇ。

 最近こんなんばっかで、ガックリする。もうね、効率とかどうでも良い。他PCと楽しく遊びたいだけなんだが……相手に要求するハードルが高いのかなぁ? orz
 お金無い・装備無いのは、まぁもしかするとその人のRP(若しくはプレイスタイル)かもなので別に構わないけど……そんなんじゃうまく一緒には遊べにくいのがFF11。わざわざそんな日本産の面倒なのを選ばずとも、他に楽しめるMMOなんていくらでもあるってのにね~w

 ……等と、久々に愚痴りたくなった次第。野良PTで、お互い一見さんながら、アドとかトレインの処理やピンチを上手にこなした後の、あの妙な結束感とかを再度味わいたいねぇ~。



・消化戦利品

 なーんか相当放置してた感じがあるけど、今年からは地味に生活費の出が多くなった(実家暮らしなのに orz)為で本屋には行かないように努めているので、実際はそうでも無かったりする。


■漫画単行本『ドラえもん+ 4、5(完)/藤子・F・不二雄』
 一気に。1巻の時にも言ったかもだが、『~+』と銘打ったんで、46巻が出る可能性は低くなっちまったわけで。
 5冊も刊行されたが、それでも単行本化されないエピソード(現在の倫理云々も絡んでくるし。『ぶんかいドライバー』とかな!w)がまだまだ有るんだよねぇ。

■同上『レイモンド ①/田丸浩史』
 北米版無修正版一休さん、ヤバす。腹ぁ抱えて笑ったし。
 短いページでテンポ良く進むんで、まぁ読み易い事っ。

■同上『マンマvミーア/高津』
 久々にきよぬー系(いやどっちかっつーと人妻系か)とか、たまに欲しくなる。きっと脳の病気に違いねぇ。
 『メガストア』本誌と同『~H』での掲載作の纏め。見た目(表紙)に違わず、タイトル通りの中身なんでマイスターの方達も安心。
 巻末の12P描き下ろしに感動を覚えたり(良いよね、全員集合)。
  1. 2008/08/09(土) 12:29:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/08/09 悲しい時こそ笑顔で 皆を励ますわ | ホーム | 08/08/06 燃える雲の下へ 波立つ湖へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/843-014b5484

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

