まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/08/11 広がる大地 燃え立つ地平線

 台所用品の整理を手伝わされていたら、ちょと古めなアイスコーヒー用のサーバーが出てきたので、早速試してみる。
 箱に書いて有る説明どおりに、アイスコーヒー用の深煎りの豆でやってみたんだが……どうにも私の口にも母の口にも薄味に感じる。アイスコーヒーは、氷を入れて飲むのが前提になっている事が多く、大抵は「濃い目」になる筈なんだが……オカシイ。

 取り敢えず2日かかって飲み干した(大体10杯位)後、今度は豆を多めに淹れてみたのだが……なんだか未だ薄い気がしてならない。もしかしたら我々の舌の方がオカシイんじゃないかって事で「まー、こういうもんかもしれん」という感じにw

 ……で、昨日はなんだか良く寝られませんでしたよ、トホホ。アレか、やっぱ濃い珈琲のせいだったのか!?
 毎日珈琲飲んでるんて、カフェインには免疫有ると思ってたのにな~ww



 『R2』Turn.17。
 「タイトルからしてもう、土下座コース決定な感じが」なんて先週思っていたけど、まぁその通りに。
 流石に友人の前では、言い訳をしなかったルル。行動理念とギアス暴走の事は伝えなかった模様。

 そして、ジェレミアのタックネームって「オレンジ」なのなw
 早々に日本に攻め込んでるけど……海が手薄なのは、先のメタンハイドレート爆発で大分艦隊がやられたからかな? 今回は沿岸で射撃戦法に切り替わってる。

 前線は作戦指揮もKMFの腕も確かなシンクゥにまかせっきりで、四聖剣は待機……かと思ったら、仕上げ班だったのね。斑鳩の隠密機能っぷりが凄ぇ。
 そして出てきたKo1のギャラハッド。なんとエクスキャリバー持ちで、たった一振りで連合部隊が瞬時に全滅したり、シェンフーの正に虎の子である天子砲すら弾き飛ばす威力とは。
 新オレンジは、味方艦隊もお構いなしのフリーダム兄貴。登場時からのザコ臭で、頭上に死兆星の見えっぷりには不安で仕方ねぇ。

 扇がヌゥを人質にディートハルトに仕込まれてるし。もうディートハルトは事を大きくしたがってちるようにみえて困る。
 取り敢えずヴィレッタ先生が無事で安心。

 ダールトンに続き、ギルフォードに迄ギアス! 「コーネリアとして認識」っていうか、もうネリ姉の言うことなら何でも聞く所存だったのね、ギル卿ってば。
 地球……じゃない、トウキョウが静止する日! どうでも良いけど、大事なナナリーを奪還させる部隊にロロが入ってるのはどうよ。(本当に)爆弾を抱えているんだし、この人選は諸刃の剣すぎやしませんかね?


 続いて昨日放映のTurn.18。良かった、オリンピックで潰れなくて!

 ガンダムにおけるザクヘッド(ZZ時のゼータG、アプサラス、ライノサラス等)同様にオレンジ専用『サザーランドジーク』って! シルエットからして、OPで軌道線上に居るのってコイツかな?

 玉城ー、後ろ後ろっ!! もう勝手に親友扱いですか、玉城さん。ゼロは丁度マブダチに裏切られた(と思ってる)直後なんで、落とすなら今だぜ!?w
 ブリッジの扇はアタフタでgdgd。前線行かない分、死に難いけど……全く役に立って無い!!

 そして案の定、ナナリーを殺す気マンマンのロロ。しかもルルは気付いてねぇ~。ワシぁシャーリー殺しの前科を忘れちゃいないんだぞぅ!!
 白スク水忍者の咲世子さんが居るけど、カレン(と紅蓮)救出に出張ってるしなぁ。
 そして魔改造されてる紅蓮を観て( ゚д゚)ポカーン なカレンさん。可翔式ん時同様に、勿論コノ後に大活躍するんだろ!?

 どんどん出番が減少してヤムチャ化していく四聖剣(とグラストンナイツ)。相手が新型(ガレス)なのと、政庁の確保に拘り過ぎて自由に動けないからかもしれないけど……。
 蜃気楼は7・3・6・10と連続KoR戦闘。これ芸夢とかだったらボス級の連続戦だけど、零距離ハドロンに抵抗しうる絶対領域バリアーも反則みてぇに強ぇ。
 そして、瞬間とはいえ隙を作って上げた玉城。お前にしてはよく頑張った(その後のピンチは、ルルの読みが甘いだけ)。そして『00』のコラ沢宜しく、お前も死ぬなよ?

 カレンには新パイロット服、そして紅蓮聖天八極式(咲世子命名)が!
 もうすっかり飛翔滑走翼じゃないエネルギー羽が生えちゃってて、なんだか軌道は真ゲッターみたいだし! 今回の右腕は輻射波動を色々に精製出来るし、インコムみたいに飛ばしてオールレンジ攻撃も可能な感じに!
 これで60%の出力って……この変態チート性能にはマヂで濡れるわ!!w  Ko10は勿論、今まで散々苦しめてきたランスロットCもフルボッコ(ついでにやっと顔出ししてくれたヴァルキュリエ隊に居たキューエル卿の妹もアッサリと乙)と、圧倒的な性能差。良く観たら十手さえメーザーバイブレーション化してるぜ、魔改造やりすぎ(あとセキュリティー変えておけw)だってロイド&セシルさん。

 ルルの「これで勝利条件は揃った!」とかは、今作に関しては、ものっそい死亡フラグ。あーあ、言っちゃった。今までこのセリフ吐いておいてロクな結果にあってないのを彼は学習するべきだ。
「自分で生きろ」なんてギアスかけておいて、「殺せ」もなにもあったもんじゃない。先にオレンジをけしかけて、ウザクへのギアスを消しておくべきだったわな。
 そして満を持して放たれるフレイヤ。こっちの世界では核兵器みたいな扱いだけど、爆発の後の縮退をみれば「空間完全消滅」っぽい感じで、爆心地から球状に無くなっちゃてるし。こんなん平気で「撃て撃て」言うオナニーナは……もう心が壊れちゃってるのね、きっと。

 前半から死亡フラグを立てていた朝比奈だけど、戦闘中にの藤堂へ最後の(最期の)通信、そして乙。当然、彼らが「黒の騎士団」から離れる最期の一押しになるんだろう。
 さて、巻き込んだのは……ローマイヤー・咲世子&ナナリー・朝比奈・ギルフォードとかか。日本近くに来ていた若本パパが瞬間移動(無印のラストで使ったみたいなアレ)させてないとすると……ナナリーは絶望的。
 この状況で笑っていられるのは、オナニーナとロロだけだろうなぁ(ニーナは驚愕の表情してたけど)。

 自業自得で因果応報。ゼロとしては戦う理由・ルルとしては生きる理由が一気に無くなった。ルルもウザクも、お互いに大事な人を失いあったんで、マヂ仲直りとかしませんかね?w
 地味だけど、KoRからは初の戦死・アーニャの記憶混線・グラストンナイツの全滅?(これは詳細不明)・トリスタンの新武装・南は有能なオペレーター・ジノはカレンを良きライバル視って感じだし、もう高密度で急展開。

 結局、C.C.の言うとおり、『王の力』は彼を孤独にするのね……という感じで、次回のタイトルは「裏切り」。
 あーもう、あーもう。早く来週にならんかね!
  1. 2008/08/12(火) 00:21:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/08/12 憧憬は神様の贈り物 優しさは神様の宝物 | ホーム | 08/08/09 悲しい時こそ笑顔で 皆を励ますわ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/846-9caf7dcb

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

