まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/08/18 明日はきっと 今日より良い日

 ( ゚д゚)ハッ! 今気付いたけど……今のこの休み状態って夏休み!?(多分違う) だとしたら、キチンと事前に言ってくれ~予定立ててバッチリ遊べたじゃんか!
 ま、普通に仕事が遅延してるだけだとは思うけど。急に前フリ無く、夕方から呼ばれそうで怖いから、なかなか予定を入れ難いのがこの仕事の悪い所だ。


 モリモリ『ToV』中。……王道RPGとして普通に楽しいなぁ~。
 主人公が当初の目的(盗品奪還)を果たし、ギルド創設の辺り迄。この頃から戦闘BGMも新規になったので、第一部終了って所か。

 フェイタルストライクが楽しくなってきた。……コレの為だけに、各キャラに「与ダメージ減少系のスキル」が有るくらいだもんな。
 ようは、タイミング良く技・術を重ね当てていった時に発生し、成功すれば一撃死(ボスの場合は大ダメージ)+ボーナスってことで。

 それと、プレイしてて合成情報の人にも言われるけど「武器は迂闊に売らない」が基本。
 今回は主に武器の方にスキルが付随し、使い続ける事で習得・選択が出来るので、たとえ弱くてもスキルを覚える為に装備しておくこともママある(戦闘に参加させなくても装備しておけば覚えるしね)。
 またその武器を元に合成で発展していく(ショートソード⇒ショートソード+とか)んで、元の武器が無いとどうにもならない。資金に困ったら「防具から売るのが吉」って事なのなー。

 さてリタの他だと、主人公の相棒・ラピードがお気に入り(私ぁ元々犬派)。中衛にしてアイテム係として運用中。先頭の際こいつからグミ貰うと、ちょっとキュンとする。



・戦利品

■漫画単行本『メイド諸君! 4(完)/きづきあきら&サトウナンキ』
 かくして、メイドとご主人様は相思相愛になりました、メデタシメデタシ……じゃなくて、手に入れた途端に今度は手放した時の事を思ってしまい、その時まで現状の「幸せに耐え抜く」。
 という風に切な痛い物語は幕を閉じるわけで。ちなみに一番の萌えキャラって鳥取なんじゃないかと、巻末の性別リバ漫画を読んでて思ったり。
  1. 2008/08/24(日) 14:57:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/08/22 だから涙は拭こうよ 挫けちゃ駄目だよ | ホーム | 08/08/14 星の中寄り添いあい 幸福紡いで行くの>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/849-9079db2a

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

