まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/08/27 急がずに その夢追い続けてね

 寝たり起きたり、仕事したり、実家のお手伝いしたりと、お盆過ぎから何かと多忙。一日40時間位欲しいな(もしくは体がもう一体)。


 『R2』Turn.20。

 「俗事」の一言が皇帝とシュナ兄との別離の言葉。黒の騎士団残党との会談とかを観てると、段々この人が名君の器であり、比較的マトモに見えてくる(善悪は兎も角ね)んだけど……それでもルル側としてはマリアンヌ(ルルママ)殺害に関与している事とか、ニーナを利用してのフレイア開発の事が引っ掛かってて、どうも皇帝とは別の黒幕にしか見えないなぁw
 そして星刻と神楽耶は矢張りゼロ生存に希望を持ってたし。流石、ルルと同様のキレ者」って設定のシンクゥだけど、カグヤ様はもうマジ嫁だぁな(子供の頃に顔合わせしてるしねw)。幸せになって欲しい類の娘よの。

 奴隷モード終了のお知らせ orz C.C.は「自分でギアス能力を封印」って言ってたし、精神引き篭もりだったって事か。しかも斑鳩に残してはおけないと持ってきたのがチーズ君の人形とは!w
 マリアンヌは死んでない? Cの世界には介入出来るのね。こうなるとアーニャ=マリアンヌがほぼ確定。転生とかじゃなくて、ギアス能力で記憶を移し変えたとかなのかな?
 ジェレミア卿はどうするんじゃろ? ルルの死亡(誤報だけど)に加えてマリアンヌの生存を知ったら……二転三転しかねないですな。

 理想を捨て、結果を重視し始めたウザク。フレイヤでの功績を盾にラウンズ・ワンへの任命を促したり、シュナ兄にクーデターけしかけたり……もう流石のロイド卿も冷や汗だぁね。今ならリフレインだって容赦なく打ち込めるに違いない。
 暢気に遊んでたらクーデター派になっちまって逃げ場無し!(ロイドはラウンズであるスザクの後見人であり、シュナ派でもある) 何が可哀想って、ジノ君よの。居合わせた場所が悪かったよ、うん(OPのトリスタンには飛翔滑空翼がついてるので、離反フラグかもしれんけど)。
 帝国最強騎士ビスマルクさん、生身でも変態的に強いスザクよりも強ぇし。何せ「生きろ」ギアスが逃げろっていう位だしなw
 そして左目から漏れているギアスの光……あれは本人が使用してるのか、掛けられているギアスが発動してるのか(掛けられているギアスが発動だと、両目が赤くなるので多分前者)。塞いでいても使えんのかよw スザクとの戦闘中に光っていたって事は、どちらにせよ発動はしてるって事よね?

 ルルママ。アーニャモードでわざとワンに切りかかった後に誤解だと言わせる事で、皇帝に敵対して無いと思わせるのが賢すぎ。さすが閃光のマリアンヌ。そもそも二人は面識あるような感じだったけど、どうなんでしょな。
 この分だと、事件の発端も自作自演の陰がチラホラ。何とかして自分が「殺害された」って事実を作って歴史から消えようって事なのね。

 息子は格好つけ演出で登場。相変わらずよの。頼れる軍も居ず、友も家族も全部無い、完全な復讐モード。自暴自棄になったらもう無敵だぜ。

 さー残り5話。どう決着を付けてくれるのやら! そして伏線は全部回収しきれるのか!?w


 オマケとして『00』二期のトレイラーが一新(CM3種+ガンダムエキスポで1種)。

 エクシアって出てくるのな! 頭部が有るって事は改修はされてるけど左腕が無い? 突撃シーンが格好良いね。
 サジ君は刹那に銃向けてるし。後ろのトレーラーにはダブルオーか。
 アレルヤは拘束、新トレミーは武装付き。ジンクス3はティエレン・イナクトの銃撃を超機動で回避。
 ルイス復活!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 黒いパイロットスーツ+左腕が復活。唯一生き残っているネーナに対して復讐フラグがた立ちましたな。
 ロシアの熊親娘はお茶飲んでました。無事で何より。ハム仮面になってる!!! なんだかもうコイツは止められなねぇなw
  1. 2008/08/27(水) 20:45:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/08/29 僕らに教えた 勇気と愛する事の素晴らしさ | ホーム | 08/08/25 君の温もりを 僕の腕の中受け取った>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/853-bba7505b

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

