まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/09/03 優しく抱き寄せて 眩しく微笑んで

 抹茶尽くしのスイーツ大会・ポロリもあるでよ(無い無い)。

抹茶

 あちこち出掛けなければならず、市内をあっちこっちウロウロした挙句に疲れちゃったのか、甘い物が欲しくなって某ドーナツ屋に直行。
 ……しまった、揃えて冷茶にすればよかったか?(写真は林檎ジュース)。甘さと苦さのハーモニー……ウマウマでしたよ。
 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


 新型PSP(3000番台)の発表とか。
 画面の綺麗さが上がったのとマイクが標準になっただけで新本体に興味は無いけど、秋からPSP単体で「PSストア」にアクセス出来たりするようになるのが気になるか。
 要するに、PCやPS3を介さなくてもDLC出来る予感。……PSP版『アイマス』の布石になるんだろうか?

 同じく、箱○の本体が軒並み安価に。
 秋のVUから、本体HDDにゲームデータを丸ごとインストール出来そうとか何とからしいから、別売の120GBの専用HDDを買う事も視野に入るなぁ(私のは2代目エントリーモデルなんで、HDDは20GB。安価版は60GB標準装備になるっぽい)。


 『6』のプレイが一段落ついたので、データが消えちゃった『エースコンバット ゼロ(以下『エスコン0』表記)』を再開……だったんだが!!
 今のPS2だと、1面がクリア出来ません orz 初期型ゆえの不具合なのか途中で完全に読み込みが止まるのよね(OPからキチンと起動。ブリーフィング画面でも特に問題は無かった)。
 そういや前にプレイしていた時は、壊れる前の75000番台の本体で遊んでいたから、別段何も困ることは無かったけど(ちなみに初PS2の『エスコン04』なら普通に遊べるw)。

 仕方なく諦め、エグエグしながら『SRW OGs』チョイ再開。2周目のリュウセイ編の後半から。
 コチラも早くサクサク終わらせないと、『OG2』の2周目⇒『OG外伝』の2周目が待ってたりする。今月末の『SRW Z』の発売前に間に合うか!?


 『R2』Turn.21。

 シャルルもマリアンヌもバカ親だったのか……いやまぁ、内紛起こりそうな属国に兄妹預けて放逐なんてやてるんだし、マトモじゃあないとは思ってたけど。
 「嘘の無い世界の構築」は、まぁ(『エヴァ』の)人類補完計画って事でFA? ここでの神殺しって事は、意識集合体の駆逐って事だったのかなぁ。急な展開に、色々置いてきぼりになりそうで怖いわぁ。
 アーニャはマリアンヌ殺害当時の目撃者、ナナリーにはギアス掛けて口封じ。……でもV.V.兄さんはマシンガン乱射で暗殺とか、何かスマートさに欠けてるなぁw

 ルルはついに両目でギアス発動。もう戻れないぞぉー。
 「それ(=ナナリーの笑顔)を嘘とは言わせない、言わせてなるものか!」。シスコンここに極まれりだが、この反逆モードはちょっと格好良かったのぉ。

 そして1ヵ月後。……ちょ、展開早っ!(残り4話だもんなw)
 ルルさん「出口を塞いだから出られない」なんて先週言ってた割にアッサリと外に出てきた挙句、英国の皇帝宣言とは。そして矢張りちゃっかり騎士のウザクと共闘へと行くわけね。組むべきして組む最強コンビ(頭でっかち&脳筋)の誕生か。
 扇軍団が未だ存続出来ていた事に驚きつつ、ディートハルトはシュナ兄ん所に鞍替えしてるっぽい。ルルには「ゼロであって欲しい」と思っているカレン・未だに夫の帰還を待つ神楽耶様・涙ながらに決別宣言した玉城(笑)とかにはかなり辛い展開になりそうだのぉ。
 ついでにOHPの相関図更新されてる。……うう「死亡」の赤文字が厳しいなぁ orz

 あとはタイトルバレだけは勘弁して欲しい。最近はアニメ雑誌とか読まないから、今作に関してはスルーできたんだけど、『G種』ん時みたいにサントラのタイトルから特定人物の死亡とかが推測されたりするのもキツいよね~w
 来週のタイトルが『皇帝ルルーシュ』なんだもん。そりゃあシャルルの頭上に死兆星だって浮かびますわな。親子喧嘩から兄弟喧嘩に発展しましたが、さてどうなるやら。



 8月のタイトル元は、『名作アニメ主題歌全集』より。
 数多くて(全23作品)『ピーターパンの冒険』で止まりましたがw 実際平成に入ってからの作品って観た記憶が無い(精々『ロミオ』の序盤だけ)んで、歌だけ知ってる状態だったり。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/04(木) 13:34:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/09/04 まっすぐにくれた 宝石みたいな恋心 | ホーム | 08/08/29 僕らに教えた 勇気と愛する事の素晴らしさ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/855-98c96972

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

