まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/09/05 口唇呟けば 「今はもう何もいらない」

 お仕事朝帰り。もう夕方から呼ばれて総長に終わるのには慣れたけど、今朝は開放時間が夜明け前で真っ暗(いつもはもう日は昇ってる感じ)。運転に気をつけつつ別宅へ。

 さて、仕事に使う画材が先月の半ばから減ってるのにも関わらず、全然補充する気配が無いまま3週間。毎回使うモノなんでそりゃあ無くなるさ!
 で、ついに主要に使うのがマヂでなくなったりしたので補充はするみたいだけど、流石に注文から発送までに3~4日は掛かるっぽいから次の仕事には間に合いそうに無いわけで、その場合はパシr……もといフットワークの軽い私が、出勤前に買うのが通例だったり(もっと言うと、自分の画材管理能力が無いせいもあるので、そのパシりに関しては全然問題無いのよなw)
 んで、今札幌で唯一のデカい画材屋の『大丸藤井セントラル』は改装中で、月の半ばまで利用不可。そうなるとメイト(=グッズショップ『アニメイト』)が2次候補なんだけど、ついに自社製品の画材をメインに扱い出した(もっというとデジタル化が進んでいる為に、トーン自体の売り上げが減っているのも有るとは思うしね)んで、もう殆ど扱ってない始末(特価のワゴンコーナーに放置されてたし)。

 仮眠を済まして寝ぼけ頭のまま街に寄って、コノ有様。
 取り敢えず起きている友人(⇒マイミクのメモリー氏)にメールして「他にどこか画材屋知らない?」とPCで調べて貰い、教わって行った所は最早「本格的な画材屋」(というか、絵画専門店になってた)で額縁とキャンパス/イーゼルしか売ってないときたもんだ。トホホ。

 友人に心から謝礼しつつ、向かった先は時下に一番近いコーチャンフォー。あれだけ大きければ……と思って縋ったものの「店舗が開店した時に一度だけ入荷したまま放置してんのかよっ! もうコーナー撤去したらどう?」風に、殆どが品切れ満載だったりして、結構途方にくれるわけで。
 あーもう! 取り敢えずミスドでドーナッツ食って腹ごしらえだ!!(自棄)

 ……で、今実家に戻って一息ついている状態。本来なら普通に上司様に電話モンなんだろうけど、何かもうそんな連絡するのが面倒だったりする駄目人間だもの。
 もっと突き詰めると、自分が頻繁に注文の事を言えば良かった訳だし、ね~。

 実際、必要経費で降りる仕事道具なんで、会社でまとめ買いするとダンボール箱で来る量で注文するから、前に一度ちょっとした時の補充の際に(私の考える範疇で)多目に買っちゃった時には「あ~、注文が届く迄の取り敢えずの量で良かったのに~」風にやんわり言われた事が有って、ソレが引っ掛かってるのね~ワシw 何かもう「買い物も上手く出来ねぇのかよ、使えねぇなぁ」という電波を 自 分 勝 手 に 受信したのが結構ジワジワ効いているとか、いないとか。「いーじゃん、どうせ使うんだしさ」とも言えず orz

 まー「ぬ、やるだけやって切羽詰まったら電話だな」って感じに、これから市内にあるコーチャンフォー(残りは2店舗だけど)巡りの長旅に出陣するココロ。
 丁度原付のタンクも「腹減ったよー」と給油ランプが点灯し出した所だしさ。そう、ツーリング。そういう気分じゃん?

 ……で、夕方頃に帰宅。今日だけで70kmとか爆走してんなーw え、勿論油代なんて出ませんよ? 車で70kmはそうでもないけど、何気に原付での70km走破は疲れるねぇ~。背もたれが無いから背中の筋肉が痛ぇ痛ぇ。
 結果的に「10くらい」と頼まれたモノを6つ(σ・∀・)σゲッツ!! これで勘弁してもらうしかない!
  1. 2008/09/06(土) 05:38:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/09/08 永久の願い抱きしめ あなたの傍に | ホーム | 08/09/04 まっすぐにくれた 宝石みたいな恋心>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/857-031cd776

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

