まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/09/17 口づけから始まるMemory

 お仕事お休み中に友人と怠惰に遊びまくって、こんな日にちに。

 いつもどおり友人と別宅で食ったり飲んだりしてたんだけど、とある事でちょっとした書籍をネタに話さなければならない事になってからが、さぁー大変。

 1ヶ月ほど前に見かけた書店ではブツはもう無くなってて、一度「買う!」って決めてたのが『無い』となると、急に欲しくなってきて(二人で折半して買う事にもなってたし)本屋巡りしますかーな流れに。……無論歩きで(原付は二人乗り出来ないしね)!

私:「兄貴ぃ、こちとらガキの使いじゃねーんだし、もう手ブラでは帰れませんなぁ (゚∀゚)=3」
ダチ:「おうともさ! (#・∀・)」
 などとダベりながらトボトボと。ちょっとしたお出掛け気分だったので、服装は軽装・携帯も持ってなかったし、なんだかなぁとか思いつつ……結局5件も回ったけど何処にも無かったよ、畜生!!w

 4時間くらい歩き回ってしまい、何も得ずに帰宅。精神的にも草臥れていたので、もう酒に走るしかないと思ってコーナーに行ったら私がいつも飲んでいる黒麦酒が売ってない始末。
 もう裏切りの連続で、気分的には「ブルータス、お前もかっ!」なんて感じ。

 おまけにダチも、いつもの麦酒と思って手に取った缶が、どうやら隣にあった 別 の や つ だ っ た という酷いオチまで付いてしまった為に、
ダチ:「今夜は、我々の欲しいモノは絶対に手に入らないというのかっ!!」
私:「……さーて、死のうか!」
ダチ:「ぉぃぉぃ」
という始末。散々歩いてお腹も減ってた事も有って、その後の食事(野菜メインのスープカレー)が美味しい筈……なんだけど、何か言葉も無く黙々と食べた後は、もうフテ寝ですよ奥さん orz


 今日は天気も良かったので遠出しようと思ったが、途中で原付の燃料が切れ掛かったのと、携帯電話を家に忘れてきたのを思い出したので急遽却下。トホホ。

 仕方ないので録画溜めしていたDVDとかを消化する方向に。
 『エルフェンリート』とか……これ録ったの何年前だっけ orz
 原作途中で企画製作された為か、映像版は7巻付近迄で終了(原作は12巻で完結)。肝となる楽曲『妖精の歌』(とノゾミ)に至っては省かれた有様。
 1クールしか尺がない為に駆け足で話を追った結果で、色々キャラ像が省かれているのが残念。ユカの敏感症に関してはほぼノータッチなので、能登嬢のエロ声は有りませんので悪しからず……チェッ!

 ただ、グロシーンに関しては「え、これってTV放映出来たのかよ」風に容赦無ぇ(放映時には丸々1回全カットになった話数もあったようだが)のはベネ。
 肉の千切れる音や骨の砕ける効果音が嫌でも耳に残るので、是非5.1chで聞くべしって感じだ。

 とりあえず8話まで~(原作5巻分)。
 若干元の画に忠実なんで絵のアレ具合はともかく、全体的に「急ぎ足」なのがなんとも。ファンが2部の要望をしているのも頷ける。


 『ととモノ。』50時間目。Wiz系はあっというまに時間が削られていくなぁw

 戦戦僧盗魔魔 だったのを、戦⇒女 戦⇒侍 僧⇒神⇒超 盗⇒女⇒狩⇒盗 魔⇒超⇒僧 魔⇒司 と色々した上で、取り合えず侍以外を悪に変更(前は善2中2悪2で相性が悪かった)し、侍女僧超盗司 に落ち着いた。
 僧侶の「MP回復」と、超術士の「魔法壁・超能力系の魔法」が総じて便利すぎる。

 装備は主に敵からのドロップ品か宝箱頼みで渋過ぎる為に、強化費用の安い下位装備から強化の方向で暫く行く事に。……ウチは錬が居ないので、それでもお金は足りなくなる。
 レベルは転科を繰り返しているので、無論伸びはイマイチ。侍と司が24・それ以外が13という感じ。

 一応卒業試験まで漕ぎ付けたが、ボスが強くて敵わないのでラーク中央でレベル上げ&アイテム探索中~。


 『FF11』。レベルシンク体験。

 ナイトにして突っ立っているだけでお声がかかるまでに!w なんていうか、もっと早くやってほしかったシステムではある。

 要するに「パーティーレベルの均一化がいつでも出来る」って事で、便利なのは装備が元のままでも良い事なので、75フルAF2装備の人と一緒にレベリングが出来る……なーんてのが可能。
 無論、レベルダウンした装備に関しては付随効果やコンビネーション・エンチャントが無くなったりもするんで「本来の装備レベルでの適正なモノ」に比べるとさすがに見劣りするので、あくまで「遊ぶのには問題ない」って感じだが、それでも「あと盾役1人が見つからなくて1時間放置」なんて事は少なくなるんだろう。

 これでモリモリと誘われるようになるのだろうか? ちなみにナイトは42迄上がったし、そろそろ最初のAF(片手剣)の時代かな。ナイトはAFの性能が赤並に優秀(75で着てても遜色が無いっぽい)なんで、装備に困りそうに無いのが良い所。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/18(木) 04:30:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/09/18 あの日 あなたがくれたくちづけ 本当のきもち | ホーム | 08/09/10 こらえきれずにキミを求め 歩いていた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/860-d90b493d

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。