まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/09/23 誘惑したって見ていない! チラッとしてても意味が無い!?

 ふぅぃ仕事週終了で、やっと落ち着けそう。流石に奇数月は辛ぇぜ。

 数日で上げないといけない日が有ったり(まぁこれは毎月だからもう慣れたし無問題)、仕事道具が切れたり、ついでにコピー兼ファックス複合機のトナーが切れて仕事自体が出来なくなりそうになったり……と、何かこう取り憑かれた様なことが連続!
 焦ったら負けなんだけど、どうにもこうにも精神的に余裕の無い感じが続いた為、抜け出してちょっとホッとしたりしなかったり。


 気付いたら、空DVDが無くなっているという不思議。……100枚のヤツ買ったのって何時だっけ?
 仕事帰りが朝だったので、街に寄って補充。ついでにDVD収納用の箱も補充。これでジオンはあと半年は戦える!


 仕事行ったり別宅で泊まったりの繰り返しでなかなか時間が取れないまま、無理やりにたまっている録画とかDVDとかチラチラ。


 『反ルルR2』Turn.24
 シュナ兄の手駒としてはアーニャのみだが、ダモクレスは防御が完璧(ただし展開中は攻撃不可)。時間経過が勝利条件なので、攻撃なんてイランけどなw っていうかフレイヤ弾頭が強すぎる。防御が出来ない兵装ってこれほどまでに戦場を圧倒できるのね。

 黒側。斑鳩は落ちたものの、化け物染みたパイロット&KMFがワンサカ(カレン・星刻・ジノ・藤堂)。
 それでもシュナ兄からは切り捨ての手駒として扱われているから、今後全滅の可能性も捨てきれない。結局五体満足で残ったのはカレン機だけだしな。
 玉城、漢を見せた。相変わらずの瞬殺なんだけど、きっちり足止め(アルビオンのシールドを使わせたのは初)して、しかも脱出。藤堂も脱出できて、ちょっと一安心。

 で、それ以上にチート……じゃない果敢なスザク@アルビオン。これだけ連戦してて「ほぼ無傷」なのが鬼だ。エナジーフィラーはどうなっているのやら。
 何せ「生きろ」ギアスが更にスザクの強さに磨きをかけている感じか。インチキくせーw

 アンチフレイヤのシステム解析ができて、ニーナ躍進。一番駄目なキャラだったのに。でもフレイヤ作った事は一生引き摺る羽目になるわな。
 あーでも残り1話なんで、結局イレブンに対するコンプレックスが何だったのかは、触れられそうに無いなぁ~。

 シュナ兄は欲望がお嫌い……っていうか根本的に欲が無い。なので回顧もしない・予測もいらない、過去でも未来でもない「今が万事」だったとは。
 欲の追求は争いを生み、平和の妨げになる……って事なのね~。

 ジノ。話数の足りなさか、残念なキャラといわざるをえない。
 思想はどうあれ(カレンに惚れただけ? だと、理由として弱いよなぁ~)ココにきて新機体は開発されたものの、結局対決はスザクとなんで「どのくらい強かったのか」がイマイチ orz スザクにいたってはギアス発動してないしねぇ。……味方になってもウザいな、スザクは!w
 トリスタンツインの見た目(と武装)はギャラハッドの意匠も取り込んでるんだよなぁ~。どの立ち位置だったんだろう。
 それと蜃気楼の最期が情けなさ過ぎる(無頼零もそうだったけど)。ちゃんと護れよ、ウザク!

 ネリ姉&ギル復活。……兄上も意外と甘いようで。っていうかギル卿は何で助かったんだか。これだと朝比奈の生き残りフラグが!(それはねぇ)。グラサンは失明なのか、ルルだけを見ない為のものなのか不明。
 で、シュナ兄はルル得意の録画放送にあっさり引っ掛かってギアスの餌食に。階段走って・録画の再生予約して・守備兵にギアスかけに行って……大変だなぁ。

 C.C.対カレン。当然カレン圧勝。桃ランスロの盾ってパーシヴァルのやつか! 拾って再利用したのねー(でも全身ルミナス展開の方が強いのでは?w)。輻射波動を使わなかったのは、せめてもの情けだったか。相変わらず海中に沈むのがC.C.のお決まり。
 残る対決はアーニャ対オレンジとカレン対スザク位か。

 ラスボスは妹。しかも自力でギアス突破(ユフィーの場合は「抵抗」でしかなかった)。思わずシャカを思い出した三十路の人、挙手!

 さー、ラストは「あれからXヶ月」なんていう場面展開になってないと良いなぁ~とか。一応「Final Turn.」って事なんで、続きは劇場でね! じゃないのも良いけど……果たして伏線の回収は間に合うのか!?


 今頃『苺ましまろ』見終わった(TV版とOVA)。……録画したのいつだっけね orz
 そもそも物語性に重きを置く作品じゃないので、見た目と間が全て。逆にダラダラ見るのにはピッタリ。伸恵姉さん(の環境)が羨ましいと思う諸兄に是非。

 美羽の倒れっぷりが良すぎる・笹塚苛めが悪化。あと茉莉たん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 ……以上っ!!
  1. 2008/09/24(水) 13:29:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 08/09/19 悲しくて 眠れぬ夜に 吹き抜ける雪の花>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/863-3df6882d

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

