まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 あんぎゃああ、やっちまった。

本

 今日は私用があったので、なにやら風がゴウゴウと吹いているにも関わらず、外にお出掛けしないといけなくてなーんか憂鬱だったけど、出掛けに時間が余ったので思わず書店に立ち寄ってしまったのが駄目だった。あー風が冷たい! 冷たいよぉ!

 取り憑かれた様にフラフラ~っと店内を回り、気付いたらカバンをパンパンにしてたって寸法です ( ゚д゚)ハッ! ……読書狂の禁断症状って怖いわぁ~(私ぁ、タバコも酒もやらんけど、ね)。
 ここ最近は金欠が続いてて、なるべく出費を抑えたかったが、我慢の限界がココにきてしまったわけか orz もうモニタ上をクリックじゃなくて、実際に手にとって紙を捲って読まないと気が済まなくなる病気なのかもしれん。

 ……ふぅ、でも楽しいなぁ~ ( ´Д`)=3 (駄目人間発言)。



 『ととモノ。』60時間目にして、やっとメインシナリオクリア。(多分)遅いんだろうなぁ。

 しかも、ほぼラグナロクが巧い具合に発動してくれれば……という運頼み。頑張って「やった!」って感じじゃないのが非常に残念だが(っていうか、超のシールド無で倒す方法が思いつかねぇw)でも他に作戦無かったしなー。
 倒した時は、修侍超僧女司(平均Lv.25)。1段階目は温存気味(1人でも死んだら即リセット)で、ダシルド(=敵回避減)かけて殴りまくり。それで気絶判定が運良く出たらラッシュ! って感じ。それまで毎ターン回復する相手と延々と根競べなのがキツい。
 2段階が本気モード。全力で挑むものの、運良くラグナでスキルを封じられないと即全滅だったし orz

 20ターンくらい粘って、後衛が全滅。満身創痍のまま、毎ターンバリアを張りつつ、生き残った侍と修で殴る殴るの繰り返し。ココも運良くクリティカと気絶判定でラッシュがかかり、なんとか打倒。しんどーい!!

 で、今はダラダラと探索中~。未消化のクエストとか未踏破ダンジョンが多いので、まだ暫くは遊べそうだぜぇ。



・消化戦利品

■漫画単行本『アオイホノオ 1/島本和彦』
 余計判り辛い事を承知で……ガンダムで言う所の『C.D.A.』。ほぼ作者の実体験を漫画キャラに当て嵌めた快作。実際、実在名で出している御仁も居るんで、今作に関しては「焔燃=著者」が成立しているといっても過言ではない(但し、扉前の遊び紙次頁にはドでかいフォントで「この物語はフィクションである。」となってはいるがw)。
 そして恥じねばなるまい、恐らくこの作者の全漫画で初! 女性キャラを気に入ってしまったことを恥じねばなるまい。……やべぇトンコ先輩やべぇ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
 でも雑誌潰れちゃったんだよね……と思ったら、増刊(ヤンサンSP)に連載を移行すると聞いて、胸を撫で下ろす。良かったぁ。

■同上『アニメ店長 1・2/島本和彦』
 島本祭り開催っ! ……単なる偶然だろうけど。
 配布物に掲載だったので、飛び飛びになっていたのが纏まって、嬉しい限り。
 先にドラマCD(もしくは店内で流れてるやつ)から入っているんで、読んでるとキャストが自然に脳内再生されてるのがベネ。

■同上『惑星のさみだれ ③/水上悟志』
 19話、今度はノイから夕日へのお願い(&PTSDからの復帰)に、全俺が泣いた。
 地味にアクションが派手なんで、こういうのをアニメ化してくれんかなーとか思ったり。あー勿論完結してからでOKですよー!w

■同上『殺し屋さん ③/タマちく.』
 漫画は勿論、挿入されている「殺し屋専門学校」の行事一覧がいちいち楽しすぎる。
 あとデカ長が一皮剥け過ぎ!
  1. 2008/09/25(木) 02:24:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/09/25 sweet my heart ホラ、ここにいるよ | ホーム | 08/09/23 誘惑したって見ていない! チラッとしてても意味が無い!?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/864-a3fa384a

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

