まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/09/27 桃の夢 風にのせて

 ちょっと回復。昨夜に服用した薬が効いたか。風邪なんかに負けないぞ!


 多忙もあって夏に戻れなかったので、10月初旬に津軽に帰郷しようかなーとか。丁度、仙台の叔父叔母も農業手伝いに帰郷するそうなので、鉢合わせようかなと画策。その時期の農家は多忙なので、力仕事の足しになるのなら、と。

 ……で、この叔母様は身内で唯一、私の現仕事の詳細とか過去の恥部を知っている方でして、私の若かりし頃にとんでもない出稼ぎ場所から亡命した際に逃げ込んで世話になってから以降、なかなか頭が上がらないのデスヨ (;・∀・)
 その時以来、気が合うようになったという奇妙な関係にw 仕事が休めるのかどうかまだ不明だけど、心はもう弘前に飛んでいる状態。無論遊びに行くわけじゃないけど、秋の津軽に行くのって初めてなのよね~。


 さて『ととモノ。』。まだ70時間を突破したばかり。

 クエ消化の続き。結局、入手できなかったアイテムは、資金に物を言わせて転生書を買い→適当なアイテムと合成→分解して更に素材に分解……というややこしいも程が有る方法でゲッツw なんとか乗り切る。
 で、今はニーナ姉との対戦中(『リハビリ~』のクエ)。既に5敗くらいしてるけど orz
 運がよければコピーを倒せる程度。本体は毎ターン200~300位回復されるので、こちらの攻撃が当たったとしても削りが追いつかない。これまた運良くラグナでスキルを封じないと1ターンで全滅もままあるし……何とか別の方法を考えないと駄目かな。


 『SRW Z』。チビチビとしか出来ない。

 まだ15話途中。この面、増援が3回(つまり都合4軍勢と戦う)とかあって「うーわ『F完結編』みてぇ!」とか思ったり。敵の数が少ないからまだ何とかなってるけど、精神ポイントとか補給とかを温存しないとやってられねー!


 『FF11』。地味にナイト上げ続行中。

 裏に行った時にたまたまカバンに入っていたウーツ鋼の換金で、当面の資金が確保出来た(それまで、お金が無くてヒィヒィだった)ので、気が楽になった。

 レベルシンク導入で誘われやすくなったが、矢張りガチ固定目的が多いので、なかなかサポ忍・サポ踊が試せない状況。特にサポ踊は、どれだけ有用なのかを試してみたいんだけどなぁ~。
 ともあれ50に到達したので、これからはAF集めに没頭か。憧れだった、あの真っ白な鎧を着る時は近い!
  1. 2008/09/29(月) 01:40:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 08/09/26 二度と離さないと刻み込んだ 明日に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/867-5c92d6ef

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

