まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/10/03 高鳴るの 胸の予感

 実母が遂に携帯電話をゲッツ。母は織物教室の講師をやっていたり、近所に田舎作物の注文仲介をしているんで、最近は家よりも個人への電話が多い為に「携帯電話が嫌で嫌で仕方が無い」と常時溢していたクチだったが、時代の流れに飲み込まれさてた感アリアリ。まー仕方ないんでないかねぇ。
 ……ところで、実父の方は去年に携帯電話を買った(どうやら職場の仲間が見せびらかされて、欲しくなったっぽいw)んだけど、夜中に母の携帯の設定を弄ってて夜なべしてたし。基本的に機械に強い父だが、流石にPCとか携帯電話には触れてないんで、四苦八苦してたみたいだ(私同様に頑固なんで、絶対に人には聞かない性質)。ちなみに父は、未だに着信が上手く出来ずに切っちゃったりするわけだが。


 さて、なんだかんだで10月(気付くの遅いよw)。下半期に入ったところで、いつものTV欄チェックするも私の場合「どうせ本放送を観たいのってコッチ(=蝦夷)じゃ放映しない『病』」っていうのにかかっているらしいんで、精々1週遅れの『とらドラ』くらいなんだけど、原作未読の作品なんで、多分に「録画したまま放置⇒数年して原作読んでから観る」という流れになるんだろうなぁーとか。……この手のヤツって既に『シャナ』『ゼロ魔』『二ノ宮くん』『マギカ』『いぬかみっ!』等、放置してる作品は相当溜まってるけど、ね orz)

 流石に『00』は全国区なんでコチラでもやってくれる(前期と同様、)から、2本録画/1本チェック! 楽だわな。


 マウスが逝ってタブレットペンでPCを操作するようになったけど、段々慣れてきた。
 絶対座標方式で動かしてるから、キチンとタブレットを全面使う配置にしないといけないし、何よりウチのペンはホイール機能が無いんで、そこら辺は不便だけど慣れるしか! ……今更マウスにお金掛けたくないしなー(本音)。


 『SRW Z』23話の途中(エクソダスが終わり、各軍勢が終結して日本の浅間山を目指す辺り)。

 何気に中断したら、中断劇場がスーパー子安タイムになってビビった(アスハム&ギンガナム&ネオのヤツ)。絶好調+月光蝶なのなw


 『ととモノ。』85時間目くらい。

 PT育成し直しの目処が立ち、コツコツ育て中。打倒、ニーナ姐さんだ。
 結局、侍/フ・女/竜・超/ク・狩/ノ・神/エ・僧/天 で行く事に。基本的に脳筋が好きなんで、肉弾戦で押せ押せ風。毎ターン壁を張る羽目になるんで、クラッズ娘以外の全員にラグナを習得させておくというチキンぶり。

 後は武具を整えたい所だが、今の所ドロップが渋くて、極端に下位か上位のしかないので、困り気味。上位防具の廃品はあるものの、素材が高くて錬成ができやしねぇ。トホホ。


 『FF11』ナイト53に到達。
 AF武器(オナーソード)とAF靴(ガラントレギンス)は自力で突破。他は未だ準備中。

 そういやAF靴ん時、オズ城の地下池で上手く釣れなくて困っているライバル(確か70ちょいのヒュム侍)さんを尻目に、悠々とNMを釣り上げてフルボッコしてたら「お手伝いお願いできますか(意訳)」風なテルが来たので、まぁお安い御用ってもんで早速一緒のPTに。
 フレに編んで貰ったフィッシャ装備に身を固め(ちなみに当方の釣りスキルは40)て、一本釣りぃ!! 感謝の言葉(英語だけど、よく読めなかった)を背にして城を後にしたり。……お互い立派なナイトにならんとね。
  1. 2008/10/04(土) 04:23:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/10/05 勝利を掴む新兵器 | ホーム | 08/10/02 愛と勇気と夢ハリセン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/871-24db0201

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

