まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/10/10 ハート(ズキズキ)すべてがはじまる

 無事に、田舎(=弘前)から帰宅。良かったぁ。

 実は今回、往復で1回ずつ電車に乗り損なって予定が狂ってしまい「アワワアワワ (;><)」しちゃったりと、相変わらずの珍道中ぶり。帰りのJRなんて、乗り忘れたら帰れなくなる所だったんだしっ! キチンと反省しろよ~、自分 orz
 でも、どっちに向かっている電車に乗れば良いのかが判らず、ホームをウロウロしていた事も事実。札幌の地下鉄みたいに、路線全体図みてーのが有ると判りやすいんだけどなー。街へ向かう方なのか、田舎に向かう方なのかがサッパリだった orz

 さて土産を買う暇も無く3日間、農作業に従事したので只今全身が崩壊しそうに疲れてるし。
 朝6時半に起床。30分で朝飯を食って林檎の山にGO!! もうこの時期だとお米が終わってるから、林檎農園に全力投球らすぃ~。で陽が落ちるまでお仕事。疲れてるか夕飯ためたら寝るだけさっ!

 赤い林檎の実が付いた状態で山を見るのが初めてなんでプチ感動……しまった、デジカメで撮ってくるのを忘れたっ! Σ(゚д゚lll) それほどまでに綺麗。

 仕事は、葉取りが主。
 実が大きくなり、葉っぱが栄養を吸収する力が無くなる頃に行うそうで、来期に実になる部分である新芽を残して、実の周りの葉っぱをブチブチと毟り取って日光に当たるようにし、林檎を満遍なく赤くするそうです。

「どうして林檎の実が赤いか知ってるかい?」
「それはね、太陽のヤツに見つめられて、照れているからなのさ!」

 ……とかいう小芝居を脳内で再生しつつ、無心にブッチンブッチンと葉っぱを毟って行くわけだが、これが意外にハマる事ハマる事っ! 何故だか飽きずに夢中になってしまったし。

 で、他は収穫カゴに移した林檎をトラックまで運搬。コレが普通に肉体労働なんで、キツかったなぁ。筋肉痛の原因の大半はココだろう。


 ともあれ、しっかりミッチリお手伝い完了。仕事が遅いから、役に立ってたのか疑問だが……また行かねばな、と心に誓ってみる。



 『無限フロ』。うーわ、ひさびさw
 20時間突破して、フォルミッドヘイムへ突入。まだ半分くらい?

 レベルが足りてなくて、ボスに敵わないことが続き、平均的に育てるのを止めた次第。
 メインは勇者王・エイジ・モッコス・ヘソ姫。



・消化戦利品
 更新忘れてたのと、今回は主に列車で移動中に消化したヤツとか~。

■ラノベ『いぬかみっ!/有沢まみず』
■漫画単行本『ビーチできゅ~/大和田秀樹』
■同上『しょーぱん!!/朝木貴行』
■同上『たいらんとvぱにっしゅ/笹倉綾人』
■同上『おじょうさまのひみつ/犬星』

  1. 2008/10/11(土) 03:17:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/10/15 テイクケアオブ ユア 生き方 | ホーム | 08/10/06 無限の勇気で立ち上がれ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/874-2094d3ca

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

