まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/10/15 テイクケアオブ ユア 生き方

 先週の仕事上がりから、妙に原付が重い。

 「重い」のは、普通に走っている時の加速の鈍さの違和感もあるしn何よりエンジン切って押している時にもモターっとした感じがあったままで「油切れかなー?」とか。

 で、先日まで友人と遊んでた時。
 待ち合わせ時間に汗だくで来た彼が、自転車で街まで走ってきた際に「最近自転車の調子が悪くて。調べたら空気ぬけててさー」って事を話した際「……もしかすっと、ウチのもソレかも!」なんて後輪を見てみたら、若干設置面が広くなってたんで「あー、やっぱ空気抜けてるんだな」と。

パンク

 で、今日。友人と別れて帰宅しようと走行中、もうね~曲がる時のステアリングの「グィ」という鈍さに耐えられなくなって、嫌~な予感がして明るいところで後輪を見て見たら……刺さってます、何か銀色に鈍く光るモノがぁ!!ww(写真の真ん中辺りの銀色ん所ね)

 ……ハイ、パンクですな orz まぁ去年に新車で買ってるし、冬季はバイク屋に預けていたから、チューブバルブの劣化とかじゃあないとは思ってたけどさぁ、トホホ。
 見た目で、金属片がプッスリと刺さったままタイヤに固定されているんで、取り敢えず家に帰るまでは持ってくれ~という気持ちを持って急いで帰路に着き、途中のホームセンターでパンク修理剤を買って来たところ。

 で、ラジオペンチで金属片を抜いたら、案の定「プシュー」と音がして、みるみる萎びる後輪タイヤ。……良かった、登り坂のある帰路の途中で抜かなくて!!!
 来月の半ばまでは乗って歩きたいんで、この応急処理で直ってくれると良いんだけどね~。今、完全に貧乏で修理費とか出せないし!


 久々にWJ(週刊少年ジャンプ)買ったなぁ、今号の『銀魂』が面白過ぎて(恐らく20年ぶりくらいの筈)。
 漫画雑誌を立ち読みして、誌面を直視できない位に笑ってしまった事なんて、そうそう無かったんで「記念のお布施」といえようw ……この回(将軍の散髪の話)アニメでやってくれることを切望するぜぇ。


 『QMA5』。少年漫画検定、参加中。

 私と友人の三十路コンビ二人でなんとか2000ポイント突破(Aランク)がやっとだ。無駄に古い漫画なら自信あるけど、最近の(多分90年代以降)になると途端に判らなくなるんで、ソコは友人頼みとか。
 二人の知恵なら、ギリギリで『S』取れそうな勢いなんで、もうちょっと頑張ってみるのさ~。
  1. 2008/10/16(木) 01:06:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/10/16 1日1曲聞いてください | ホーム | 08/10/10 ハート(ズキズキ)すべてがはじまる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/875-b21b3d9f

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

