まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/10/18 おれの心震わせる涙♪

 仕事柄、日にちの感覚が薄い生活をもう10年位繰り返している次第で、なかなか今日が何曜日なのかが判らない。……ただでさえTV番組をリアルタイムで観てないしねぇ。

 16時頃になってから「しまった、今日は借りてたDVDの返却日だっ!」ってなって、慌てて疾走したわけで。
 ……まぁ別段オチも何も無いですよ?w


 く、『トロステ』が単独プレイ出来るだけでも、新型PSPが欲しくなってきた私。またク○ニーにゼゼコを投資するのは癪だが、正直言うと「2万円で買える携帯芸夢ツール」にしては、DSよりも「出来る事」が豊富なんだよなぁ~。
 「重い・デカい・アナログパッドが壊れ気味」な、今の古女房(=現所有の初期型PSP)には正規の方法じゃない使い方しかさせてないわけで、もうソッチに特化させるようにしちゃおうか。

 あと、私が車持ってたら、真っ先に『マプラス2』は買っちゃうわね(無論、釘ゅナビ専用ツールとして)。流石に原付には……ね~。なんたって本体剥き出しになるし、何せ「声がダダ漏れ」という、痛車以上の屈辱散布というドMプレイになりかねんので、イヤホン推奨になるのか。
 でもきっと、走行中はニヤニヤが止まらない筈なんで、普通に不審者として通報されるか、巡回中の警察官に職質される羽目になるんだろうという未来予想が、いとも簡単に思い描け過ぎて困る。


⇒http://www.minatosoft.com/majikoi/chara-souri.html
 そ、総理って!www(『マジコイ』ネタ)
 こういう事を平気でやっちゃうのが好きだ。兎も角、彼が総理なうちに発売してくんろっ!


 『SRW Z』36話まで。

 しまったぁぁ、男主人公って(『種死』における)キラ様マンセールートだったぁぁぁ。……今回はシナリオが固定なんでプレイヤーは選べないのね、グスン (つд⊂)
 基本はアウトロー部隊を展開(ゲッコーステイト・バルチャー・イノセントの方々等)って事だったんで、正規の「軍務」ルートはアーガマ隊とかザフト側に回るよね~そりゃあ。

 で、36話(ステラ&デストロイ爆散の回)で第三勢力に回っている、元味方ユニットを見つつ「しまった今後、敵に回るのかも。だとしたらユニット強化のお金返してくれぇぇ!」等と思いつつ、経験値と資金源のザコを取られないように必死になったり。
 ……にしても、デストロイ相手にビームライフルを乱射して(当然ダメージは0)返り討ちにあっていたシン@インパルスに涙するワシ。イベントなんで、撃墜されても無限ド根性で復活はするけど、ね。
 女主人公なら、ステラ生存も有ったとか。……益々ランドルートをプレイする意義が少なくなるなぁ orz

 ともかく。元英雄なヤマト准将様が我々のお仲間になって下さりやがりました (゚Д゚)ウボァー ……どんなに強くても、全戦闘パターン見たらもう使わないけど、なっ!
 インターミッション時の会話イベントパターンとしては、准将様の中途半端な戦闘行為にクルーが突っ込み⇒愚姉のガリが割って入って下手な援護射撃⇒勿論アッサリ看破されてグゥの音も出ねぇ というイベントが多過ぎでワロタwww 良いぞ、もっとやr(ry
 ちなみにガリ様は声の演出が無い所を見るに、パイロットとしての参戦は無いみたい(っていうか遺作だけっぽい?)。

エニル突っ込み

 ニルファとMXが余りにアレだったんで、それ以降のシリーズ(サルファ・OGs・OG外伝)で若干の弱体化したんじゃないかという ア レ だけど、地味~に艦長になったサラを差し置いてパーラのカットインが鬼。……っていうか、サラ=タイレルに至っては折角艦長(=メインパイロット)になったのに、カットイン自体が無ぇ。トホホ。
 あー、エニルさんはいつもどおりなんで心配無用~。
  1. 2008/10/19(日) 02:55:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/10/22 パイナップルプル プリン | ホーム | 08/10/17 1月1枚楽しんでね>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/878-bb495a94

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

