まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)




 今日のオヤツ、「生ドラ焼き」。粉末の「山葵・椎茸茶」と共に、母のお客さんのお土産。
 (゚д゚)ウマー
生ドラ焼き


 TV版『今日の5の2』。気付いたら始まってたんで、3話から。

 オリジナルのエピソードも加えつつ基本は原作準拠で、スタッフ/キャスト入れ替えで再度やり直してる模様。毎回4話ずつの放映らしい。続き物じゃないから、途中から観ても良いのが救い。
 元々原作はパンチラとは別ベクトルからのチョイエロ作品だったから、地上波放送でその部分が無くなったとしても無問題。
 ただ、初見をOVAから入った私としてはキャストに違和感を覚えるのは致し方ない事か。あとOHPの画の酷さは、動いてみるとそ~でも無かったのが救い。
 脳を動かさなくて余所見しながらでも良いんで、今後暇があったら観続けてみよう~っと。

ワンセグチュ-ナー

 ……実はPSP用のチューナーでの地上波ワンセグ放送受信の実験でもあったわけで。撮影&置き場にしたPCの傍自体が金属製ハイベッドの真下なので、一旦窓際に置いて電波を拾ってからじゃないと駄目みたい。あんまり窓から離れると途端にアンテナ本数が減るしなぁ。
 家だと、クレードルとかスタンドで立て掛けつつ、外部のアンテナ端子とか付けた方が良いのかな?


 流れのついでに次番組『喰霊-零-』も観てしまう。何だっけ? エース連載の漫画だっけ?
 1クール作の3話目らすぃ。タイトルからして、前日談なのかな?

 芸夢機がDCだったり、ナブーが強力の人(若本氏)だったり。引っ掛かったのはソコだけ。あと、ED曲が格好良いデス。


 『サンレッド』4話。

 冒頭の欝展開にビビリつつ。嗚呼、俺が居る orz 合言葉は「頑張るのは明日からっ!!」。
 市民とお話しするヴァンプ様の主婦口調にも慣れてきた今日この頃。電車内では、貴重品な槍に布を被せているという細かさに笑った。


 『SRW Z』40話迄終了。時空が歪んで、やっと全軍合流した所。
 これからは小隊編成に一番時間が掛かりそうな予感。

 OP星人なパーラとエニルを重点的に育成中。移動後ALL持ちのエアマスターBとXディバイダーに乗せ換え、収束攻撃を覚えさせれば、前線でバリバリ活躍する女傑に。トップエースも近いぜ。

 黒のカリスマがゼロ過ぎて笑った。アサキムだとは思うんだけど……シュロウガの戦闘アニメの一部に、『真~』版のサイバスター(片腕が無かったので、搭乗者が「ケイゴ」の方のヤツ)らしき機体や謎の影・女性化シロ&クロとかが一瞬カットされてて、アサキムの中の人の共通具合やシュロウガの変形態がサイバードチックだったりして。
 もっというとシュロウガの武装が、ディスカッター・アカシックバスター・乱舞の太刀・ファミリアっぽいガンスレイヴ等など、厨二設定みたいなネタは尽きないw(アサキムという名前も、マサキのアナクラムぽい)。
 今後OG的な方向に繋げる気なのかしら?(『OG3』に出しちゃうとか) 版権上、ラ=ギアス関連じゃないのかもしれんし大丈夫なのかしら……と余計な心配してみる。
  1. 2008/10/25(土) 19:15:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/10/27 仕上げに一滴 愛のエッセンス | ホーム | 08/10/23 スイキンチカモク スイキンチカモク>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/881-684125f1

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

