まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/10/28 つるつるのつんつるて~ん

 専ら寒い中、出かけないとならないのが月末の宿命。その日暮らしの辛さよの。
 で、そろそろ格好を気にせずに厚着しないと(原付で)走った時に憂う事になる気温になってきた。気温はそんなに低くないんだろうけど、体感温度が下がってきたぁ。
 それでも指先とか爪先とか、末端部分はどうしようもない。靴を厚めの奴に替えるとして……手袋は二重にでもしようかねぇ~。あー、あとまふりゃあも装備しとかないと。首元って開いてると、猛烈に寒さを感じるのよねっ!


 新PSP用にとクレードルを見に行ったら、公式のがなかなかの値段だったんで、今の財布事情では、と断念。ワンセグ放送を見る場合に立て掛ける台があると、格段に観易くなるんだが。

 あと『MG隠者』も売ってたけど、先発の1/100シリーズのを買っちゃってる身としては、非常に買い辛い(しかも組立途中だしな)。1/100版が充分に納得の行く出来だったわけだが、ストライク・自由・運命・インパと、種関連はMGシリーズで揃えてきた事も有って、非常に気になって仕方が無ぇ。
 取り敢えず、既に組んだ猛者/有志による、画像掲示板とにらめっこすりしかないのか!w



・今日の戦利品

■漫画単行本『新 吼えろペン 7/島本和彦』
 全巻の田中理恵嬢のエピソード(=第22話)といい、段々ネタのチョイスがリアルに近似してきてて、当事者じゃないからハラハラはないけど、何やら妙~に説得力の有るネームに引き込まれていくなぁ……。表現のギリギリまで頑張って欲しい所。応援しておりますw

■同上『妹は思春期 10(完)/氏家ト全』
 誌上でチェックしてないので、気付いたら終わってた~。後述の『みなみけ』同様、アニメ化……するには、ネタが少々下品(若しくは直球)過ぎるので、無理なのかなぁ orz

■同上『みなみけ ⑤(限定版)/桜場コハル』
 『~おかわり』の初回収録DVD付き。……コッチでもやってたので、放映版で全部録画はしてるんだけど、ね。
 あと、マコトと藤岡の位置が羨まし過ぎるので、転生させろ。

■同上『SWEET THANG/小宮裕太』
 本棚を整理してたら、P.N.を帰る前の単行本(絶版)が不意に出てきて、何故か不思議に懐かしくなったから買ってみたという、分けの判らん理由でして。
 そういやコンビニに行く機会が減ったのと、立ち読み防止のテープが張られてからは「ばんがいち」本誌、読まなくなったなぁ。同じ系列だと、「0EX(元『メガキューブ』)」「メガストア系」の方が馴染み深いからかもしれんが。
  1. 2008/10/29(水) 18:59:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/10/29 今日も懲りずに悪巧み | ホーム | 08/10/27 仕上げに一滴 愛のエッセンス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/883-051184ae

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

